友の優しい心が届けられるとき | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

友が

 

仕事の合間を縫って

 

 

ビタミンカラーの元気満載のお花と共に

 

 

私に会いに来てくれました。ラブラブラブラブドキドキラブラブラブラブ

 

 

 

 

{4BB10FCA-EDCD-42B2-90B5-6782021E2C92}


 

 

励ましの言葉がよく思いつかないから

 

ビタミンカラー満載の元気が出そうなお花を持って行ってあげよう!

 

 

 

と思ってくれた友のその優しい心は、

 

私の心に温かく

 

そして力強く脈打つ血流となって流れ込んで来てくれました。。。

 

 

 

本当に本当にありがとう。。。

 

 

 

I try to focus on the good things in my life.

 

 

 

いいことに焦点を当て、

 

いいものを見つめ

 

いい結果を思い浮かべ、

 

素晴らしい未来に思いをはせるようにしている私なのですが、

 

 

 

それでも

 

前を向いて生きようとすればするほど、

 

不思議と 「負」の圧力を私にかけたがる人たちもいて、、、、

 

 

 

笑顔に! 笑顔に!!

 

 

と自分になりには切り替えて

 

目の前の元気いっぱいの子供達や

 

最高の授業ができるように集中しよう!

 

 

と。

 

 

でも、

 

その悲しい 「負」 の圧力は 

 

ちゃんと 私の 心に 痛みを与え、

 

辛く、悲しい気持ちを残します。

 

 

 

 

すると、

 

自分の気持ちとは裏腹に

 

いきなりの下痢になってしまいました。

 

(普段はどちらかというと便秘がちな私です。。)

 

 

 

頭では 「切り替え!」 

 

ができているように思っていたのですが

 

「体」 と 「心」 の切り替えがついていなかったのですよね。。。

 

 

 

 

 

悲しい思い、 辛い経験をさせていただいているここ数年ですが

 

 

 

これが不思議なもので。。。

 

 

 

 

今日の友の優しい心が本当に本当に 心に沁みて、、、

 

 

生徒たちの輝かしい結果が本当にわが身のように嬉しく感じ、、、

 

 

 

人の喜びや優しさが

 

以前にも増して

 

ようく 私に伝わってくるのです。。。

 

 

 

 

人の心の痛みや悲しみも 

 

以前よりも ずっとよく私に届けられて来ます。

 

 

 

 

友よ、

 

素晴らしいサプライズを

 

本当に本当にありがとう〜〜〜!!!

 

 

 

 

お陰様で  笑顔と意見が飛び交う

 

活気溢れた全力の素晴らしい授業ができました。^^