千葉 船橋近郊アロマコーディネータ協会各種ライセンス取得・オーラソーマL3まで学べるスクール&サロン ACACIA(アケイシャー)

2003年~1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで一貫して受けられます(現在県内ではアケイシャー1校)開業されている卒業生の多いスクールです
卒業生サロンのご紹介➡http://www.aromaacacia.com/?p=2557


テーマ:

 

カラーフレグランス(r) コラボイベント アロマジック講座にご参加頂きありがとうございます

参加者みんながブログを書いているわけではないのですが、

今回、成田・千葉に出席された方のご感想があったのでシェアしてみました

 

 

セラピスト  池田歩美さん   月夜桜さん

 

 

お二人とも何年もアケイシャーにご縁のある卒業生さんなのですが、

だからこそ、私が一番彼女たちの変化を間近で見ていて驚きます

 

 

今回も2時間という短い中で齋藤典子先生が教授して下さった

声の出し方、向き合い方、自分の言葉で伝えること、

 

アロマクラフトも性格別レシピから

緊張などをコントロールする自律神経に働きかけるブレンドを

ご自身で作成し、自己紹介文を完成しその発表前に使ってもらいました

 

 

いつもと違う声色&スピード、目配り、

自信に満ちたお顔で、ご自身のことをお話されていましたよ

 

 

アロマにご興味がおありで、

遠方からも初参加して下さった方もいらして、楽しそうにブレンドされていました

 

 

 

3月25日・26日はアロマの使用方法・精油1つ1つの作用の講義は行わなかったので

今後も単発的にSMILE∞LINK アロマジック講座にて

初心者向けのカラー・アロマセラピーなどをお伝えできればと思います

 

 

もう少し詳しくアロマやカラーを学びたい方に

 カラフレブログ

4月16日(日)10:30-15:00頃まで

ベイシッククラス開講します(2名限定)

イースターの日でもあり、今回のみエッグポマンダーを特別作成!

 

 

 

 

アケイシャー  http://www.aromaacacia.com/

アケイシャー☆お家サロンではスペシャルなリラックスタイムを提供しています

ボディトリートメント   60分・90分   

ヒーリングフェイシャル70分・100分  

オーラソーマ コンサルテーション 90分

サロンご予約表 3月・4月

 

 

 

オーラソーマ体験講座

 

 

オーラソーマ カバラと72の天使パート1コース 4/27,28, 30,5/7 決定  

残席1 講師 北瀬りさ 

 

 

オーラソーマ レベル1開講決定 5/14,28, 6/4,11,25スケジュール微調整中  講師 安齋タカコ

 

 

オーラソーマジュエリーイベント6/17, 18 @成田近郊 OLIVE

アケイシャー メールでのお問い合わせ

お電話 090-9828-5996 アンザイまで

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

さらに・・・とっておき

 

【THE 婚活】する前に

婚活パーティに参加する前に準備できること(メンタルと技量)

5月21日 東銀座のラグジュアリーサロンにて開催です

 

詳細はこちら↓

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

何歳~でも、春はやってきます♪

 

 

グレオリオ歴でもユリウス歴でも2017年のイースターの日

4月16日にカラフレベイシッククラスを行います

 

 

イースター(復活祭)って何?

 

処刑されたキリストが3日後に奇跡を起こして復活したしたことをお祝いする日

といわれています

 

 

 

寒い冬を過ごしてきて、木の芽が膨らみ花が咲く

【春をお祝いする】そんな気分でとらえても良いですねピンクハート

 

 

 

この春、新しいことにチャレンジ!

眠っていた知りたい欲求にお水をあげましょう黄色い花黄色い花黄色い花

始めるのに年齢制限はありませんものね

 

 

50代でも60代でもおいくつでも、興味がある方ならどなたでも!

 

 

 

4月16日 日曜日 10時半から アケイシャーにて 地図

アロマ精油 9本などお土産たっぷりで

使い方や役立て方を誰にでもわかりやすくお伝えします

 

 

 

そして、今回は偶然イースターと同じ日ということで

SPECIAL DAYとして、エッグポマンダーも作りましょう

卵の殻を使った手作り香りアイテム

 

 

 

 

 

 

カラーフレグランス ベイシッククラス  4月16日(日)

定員2名程度

 

 

こちらのクラス、

最後に簡単アロマオイル入りハンドマッサージ、ご自宅でも使えるよう指導します

 

  

 

 

カラーフレグランス講座の詳細

4月16日(日) 10時半から当校、アケイシャーで行います

フェイスタオル1枚と軽食をご持参下さい

費用はアロマ・カラーキット・終了書・テキスト・登録料込で18,500円

 

 

初めにちょっとだけ知りたい人、

色と香りの両方のいいとこ取りをした内容で無理なく理解できます

 

 

ベイシック・インストラクター・ティーチャーを含めて

現在200名程の受講された方がいらっしゃいますが、

知名度はまだまだ低いので、

今後指導者として活躍して下さる方も是非ご参加頂けると嬉しいです

 

 

 

 

 

(カラフレHPはバナーをクリックしてください)

※カラーフレグランスは商標登録済

カラーフレグランスblog

 

 

ボディトリートメント   60分・90分   

ヒーリングフェイシャル70分・100分  

オーラソーマ コンサルテーション 90分

サロンご予約表 3月

近々では3月27日・28日・30日・31日 4月1日(時間によって)ご予約が可能です

 

 

アケイシャー  http://www.aromaacacia.com/

アケイシャー☆お家サロンではスペシャルなリラックスタイムを提供しています

オーラソーマ体験講座

 

 

オーラソーマ カバラと72の天使パート1コース 4/27,28, 30,5/7 決定  

残席1 講師 北瀬りさ 

 

 

オーラソーマ レベル1 5/14,28, 6/4,11,25スケジュール微調整中  講師 安齋タカコ

 

 

オーラソーマジュエリーイベント6/17, 18 @成田近郊 OLIVE

アケイシャー メールでのお問い合わせ

お電話 090-9828-5996 アンザイまで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

建設的な話ならいいんだけれどね

私はゴミ溜めじゃない!

そんなこと思っている人、いっぱいいるのでは?

 

 

 

家族間の問題然り、

 

友人知人からお茶しない?と誘われて、

いそいそ楽しみに出かけていったにもかかわらず

永遠と不平・不満を吐き続ける相手

 

 

 

私それを受け止めるだけで呼ばれたの!?

「どう思う?」と聞かれてもね。。。

 

 

あの・・・共感できません

 

共感するふりでもいいの???

 

 

吐き出した本人はすっきりするのだろうけれど、

 

 

 

久々に会った相手のクチから出てくるのは『不平・不満』

 

 

私もね、

せっかく時間を作ってウキウキしながら出かけたこの気持ちが腐ります

挙げ句の果ての割り勘...

 

 

 

愚痴不満は誰にでもあるけれど、

人に言う前に、先ずそれってどこが根源なのかを自問自答してほしいもの

愚痴・不満を言う人はだいたい、いつも一方的で攻撃的

自分を正当化している(したい)人ほど

愚痴・不満になる感じも否めないのです

 

 

 

オーラソーマのツールを使ってご自身の中から出てくる言葉は

振り返りや前向きさを色から見させてくれるけれど

 

 

なんで今、

このカフェ・居酒屋で無償のコンサルをしているの私?となってしまう残念さ

ほぼ完全に聞き役、受け取り役

 

 

はっきり言えば「愚痴・不満」のゴミ箱役

 

 

帰り時、すっきりした人と、どっと疲れた人のこの違い

全然楽しくない時間を過ごす

 

・・・・・・・・ちょっと考えてほしいもの

 

 

お誘いするときに、

「久々にお茶しにいこう!」と言うのじゃなくて、

時間をやりくりして楽しみに出かけてくる相手の気持ちも考慮して

 

最初から「愚痴言わせて!」って言われたほうがまだ気持ちの準備もできるのに

 

 

 

 

 

いつも不満を言っていても根本的な質は何も変わりません

思考も毎度同じパターンを繰り返すだけ

 

ご自身で解決策を探したいと思っている方はご予約下さい

 

オーラソーマ コンサルテーション 90分

サロンご予約表 3月

近々では3月22日・27日・28日・31日(時間によって)ご予約が可能です

 

 

 

これは、

2012年の記事なんですが...

私の過去のブログをお読み下さる方がいらして、

たまに自分でも読み返してみると、そのときの気持ちが蘇ります

 

 

あまりにも懐かしくてリブログしてみました

 

*********************

 

ハートチャクラが満員で窮屈にならないように、

スムーズに流れていないと体に悪いね

 

サトルアナトミーだけではなく、

人間の肉体も同様、滞りや悩みの根源=老廃物も散在

 

理性と感情のバランスとうまく付き合っていきたいです


 

ボディトリートメント   60分・90分   

ヒーリングフェイシャル70分・100分  

オーラソーマ コンサルテーション 90分

サロンご予約表 3月

近々では3月22日・27日・28日・31日(時間によって)ご予約が可能です

 

アケイシャー  http://www.aromaacacia.com/

アケイシャー☆お家サロンではスペシャルなリラックスタイムを提供しています

オーラソーマ体験講座

 

オーラソーマ カバラと72の天使パート1コース 4/27,28, 30,5/7 決定  講師 北瀬りさ 

 

オーラソーマ レベル1 5/14,28, 6/4,11,25スケジュール微調整中  講師 安齋タカコ

 

オーラソーマジュエリーイベント6/17, 18 @成田近郊 OLIVE

アケイシャー メールでのお問い合わせ

お電話 090-9828-5996 アンザイまで

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、両親、私、息子、孫と墓地の見学に行きました

 

特別のことがない限り、この時点で4代

 

いろいろ説明をしてくれた男性も『珍しい』と驚いていました

 

 

生涯独身、子供を持たない人も多いこの時代に、

 

ある意味、うちの両親はラッキーなのかもしれません

 

 

一応、この場所!というところを予約して名札を挿してきました

 

その文字も新小学4年生のひ孫が上手に書いたりして、

 

和やかな午後でした(笑)

 

 

**********

 

 

以前、72の天使コースに参加した時にティーチャーのレクチャーの中で

記憶に刻まれたことの1つは、

 

 

私達が生まれたときから3人の天使が一生をサポートしていて、

7代前からの先祖のカルマを癒やしてくれるという話

 

 

そのサポートしてくれている天使たちは自由意思を持たないから

こちらから名前を呼んであげないとねって

 

 

今回4月27日・28日・30日 5月7日の4日間

『オーラソーマカバラと72の天使』 アケイシャーで開講することになりました

 

 

講師は関西に拠点を持つ北瀬りささん

 

このコース内容をざっくりと彼女の言葉を借りると

 

『声に乗せてチャンティングすることで私たちの細胞が振動し、

遺伝子の中の情報に刺 激を与えます
本来の自分を思い出し、それを生きていくことは、

全ての存在にとって奉仕することでもあります

オーラソーマでよく言われる<細胞レベルから目覚めを起こす>ために、

ご自身の天使の名前を知り、チャンティングし、

体内に振動を起こすことは左脳的な教育を超えた、フィーリングを超えた、

私たちである存在を生きていくことに繋がっているのです

 

 

 

今回、アケイシャーで開催です

あと1名だけご参加頂けます

このレアな機会にご一緒にいかがですか?

 

 

 

360度を5度で割ると72

その5度を担当する天使が72人

そして自分の、そして自分の家族をサポートしてくれる天使の関係性を見ると

本当につながっているんだな。。。を実感されることと思います

だからこそ血縁なんですよね

 

 

オーラソーマを学んだことがある方はボトルとの対応からも

考察が広がることと思います

 

また、このコースは通常のオーラソーマコースを受講されていない方でも

どなたでもご参加頂けます

 

 

音大声楽科出身のりささんのヒーリングヴォイスも是非聞きに来てください

 

4月27日(木)・28日(金)・30日(日)5月7日(日)の全4日間

お席はあとお一人です

 

 

ボディトリートメント   60分・90分   

ヒーリングフェイシャル70分・100分  

オーラソーマ コンサルテーション 90分

サロンご予約表 3月

近々では3月21日・22日・27日(時間によって)ご予約が可能です

 

アケイシャー  http://www.aromaacacia.com/

アケイシャー☆お家サロンではスペシャルなリラックスタイムを提供しています

オーラソーマ体験講座

 

オーラソーマ カバラと72の天使パート1コース 4/27,28, 30,5/7 決定  講師 北瀬りさ 

 

 

 

オーラソーマ レベル1 5/14,28, 6/4,11,25スケジュール微調整中  講師 安齋タカコ

 

 

オーラソーマジュエリーイベント6/17, 18 @成田近郊 OLIVE

 

アケイシャー メールでのお問い合わせ

お電話 090-9828-5996 アンザイまで

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は2ヶ月に1度のアロマミーティング

 

メンバーは最強の5人

 

フラリスの湯浅麻由美さん

オリーブの池田歩美さん

薫風の押野桂子さん

こもれび。の南埜ゆかりさん

多々準備中のYさん

 

 

 

 

 

いつもテーマを決めて各々発表してもらいます

回を重ねる毎に自信もついていく!

 

 

 

 

 

-今回のテーマ-

 

 

私が個人的に所有しているDVDを

無造作に選んでもらいました

 

 

 

 

 

そして、

 

 

ご自身が興味を持って選ばれたDVDを観てもらい、

 

 

自分でテーマを決める』というもの

 

 

まさかガーン そんなことだったら

 

 

もっと簡単なのを選べば良かった笑い泣き。。。と言ってた人も

 

 

 

 

おりましたアセアセアセアセ

 

 

 

 

難しいことをいかに砕いて伝えることができるかの練習を兼ねて

 

 

 

遺伝子操作の話からインスリン・筋肉、骨、内蔵と盛りだくさん

 

 

 

食品の遺伝子から人間の遺伝子まで

(※wikipedia参) デザイナーチャイルド・デザイナーベイビーとは

遺伝子を選択して目や髪の色といった

特定の身体的特徴を持つ子供の生まれる確率を上げる技術的アイデアである

 

 

遺伝子組み換えって言葉も耳にする機会も増えてきたけれど、

食品のパッケージ表示で

『大豆やとうもろこし、遺伝子組み換えではありません』とよく目にします

 

 

JAS法によると、

主な原材料とは、加工食品の全原材料のうち、

重量が上位3位までのもので、

かつ原材料に占める重量 割合が5%以上のものをいう。

原材料の作物が5%以下であれば遺伝子組換えではない

または、遺伝子組換え不使用と任意で表示できる、とあり

遺伝子組換え食品の表示(農林水産省)

 

 

◯◯でない、と表示があったとしても組み換えもありってことみたい

 

 

食物は体の基本だから、

特に子どもたちには気配りしたいですね

 

 

 

そして血液のお話では

 

T細胞やNK細胞についてもわかりやすく伝えてくれました

 

T細胞とは

血液中を流れている白血球のうちリンパ球と呼ばれる細胞の一種

悪いヤツが体に侵入してきたらやっつけてくれる

 

 

 

それって、どこで作られているの??

胸腺(Thymus) 

頭文字をとってT細胞

 

 

胸腺で作られたものから、たった5%くらいしか生き残れない

まるで個人事業主のようΣ(・∀・;)

 

 

修行を積み、選ばれたものだけ残れる

サバイバルな環境

 

 

ではT細胞を増やすにはどうするの??

 

 

 

胸腺がストレスに弱いということから、

ストレスを緩和してあげることで増産の期待が膨らみます

 

 

簡単にいうと、

 

 

デコルテマッサージ

 

 

 

 

 

 

胸腺で作られるT細胞

 

 

 

デコルテのトリートメント

役立つことが裏付けされますね

 

 

 

しかもアロマを取り入れて

ストレス緩和

体液の循環を促しす目的でエッセンシャルオイルを選んで

 

 

さらに免疫細胞の活性化を図るアップ

 

 

 

アロマミーティングに参加されているメンバーは皆

 

ボディ・フェイシャルトリートメントができる人たち

 

お近くのサロンで是非定期的なメンテナンスと

T細胞活性化を期待してご利用くださいね

 

 

 

 

もちろんアケイシャーのサロンもよろしく!

オーラソーマボトルの前でのトリートメントは

パワーチャージもかなりのものでおすすめですピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

ボディトリートメント   60分・90分   

ヒーリングフェイシャル70分・100分  

オーラソーマ コンサルテーション 90分

ご予約表 3月

近々では3月18日・19日・20日・21日ご予約可能です

 

アケイシャー  http://www.aromaacacia.com/

アケイシャー☆お家サロンではスペシャルなリラックスタイムを提供しています

オーラソーマ体験講座

オーラソーマ カバラと72の天使パート1コース 4/27,28, 30,5/7 開講決定  講師 北瀬りさ 

 

アケイシャー メールでのお問い合わせ

お電話 090-9828-5996 アンザイまで

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初対面の人の中でする自己紹介って

何度やっても変な緊張感があります雷雷雷

 

 

 

次の次が私の番だ!って思うとアセアセ

やたらドキドキしませんか?

 

 

 

 

あー言おう、こー言おう、って考えていても・・・

 

いざ、その時になると

パーッと真っ白になる経験 ありませんか?

 

 

 

私もありますえーん

 

 

あったらよかったな・・・の

 

自己紹介オリジナル定型文があったなら、、、

 

 

 

 

企業面接でする自己紹介だったり

志望動機など、シーズンになると毎年

学生たちはたくさん練習しているのを校内で見かけます

 

 

 

もちろん下書きがあって、

それをにこやかに話す練習を何度もやっています

 

 

 

 

やっぱりオリジナルの定型文を持っていると

ある意味安心ですよね

 

 

 

3月・4月【出会いの季節】ということで、

今回のSmile Link 『アロマジック』講座で

自分の紹介文を 齋藤 典子先生指導のもと

スマイル∞リンク オリジナルシートを使って

それぞれの場面に役立つフォーム持って

ちょっとだけ気楽になってみませんか?

 

 

 

☆新学期学校クラス内でする自己紹介ではフォームでグッ

☆新しい職場でする自己紹介では、このフォームで完了

☆お茶会などコーヒー、1分自己紹介でのアピールフォームでマイク

☆婚活のドキドキ・・・私を印象付けるフォームをハートのプレゼント

☆初対面の生徒さんへくまクッキーうさぎクッキークライアントさんにチューリップひまわり

   などなど、

 

 

自己紹介する場面は春だけではないですものね♪

 

 

 

3月25日(土)成田国際文化会館 

10:00-12:00

 

3月26日(日)千葉市生涯学習センター 

13:00-15:00

 

 

どちらも同じ講座内容で & レクチャー付ドキドキを

軽減させるアロマスプレーも作成して頂きます

 

 

 

エッセンシャルオイルの成分の中には心拍数を減らしたり

集中力をアップさせてくれるものがあります

そのご紹介と好きな香りでよりアピールできる自分を演出♪

 

 

 

男性も歓迎です!

緊張するのは男女同じですものねイエローハート

 

 

自己紹介オリジナル定型文&お守りスプレー

開催日① 2017.3.25(土) 成田国際文化会館

開催日② 2017.3.26(日) 千葉市生涯学習センター

 

※筆記用具をご持参ください。

※お申込みはこちら

 

費用は3,500円   

以前アロマジック講座にご参加された方は3,000円

 

 

すまりんピンクハートが、皆様のご参加お待ちしています♪

 

 

ボディトリートメント   60分・90分   

ヒーリングフェイシャル70分・100分  

オーラソーマ コンサルテーション 90分

ご予約表 3月

アケイシャー  http://www.aromaacacia.com/

アケイシャー☆お家サロンではスペシャルなリラックスタイムを提供しています

オーラソーマ体験講座

オーラソーマ カバラと72の天使パート1コース 4/27,28, 30,5/7 開講決定  講師 北瀬りさ 

 

アケイシャー メールでのお問い合わせ

お電話 090-9828-5996 アンザイまで

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

昨日のオーラソーマ体験講座での出来事です

 

 

噴水

 

 

9年前、はじめてボトルを目の前にしてこのB44を選んだという女性

それもコンサルテーションを受けに行ったのではなく、

たまたま訪れたセッションルームにフルボトルがあったのだそうです

 

 

 

 

未設定

 

 

生まれた初めて選んだボトル B044 The Guardian Angel  守護天使


 

 

それからたくさんの経験を通して

その体験もすでに彼女のHISTORYの一部となり、

またこのボトルと巡り合う時がきた、準備ができたのでしょうね

 

 

Bottle Theme 【ネガティブから平和への変容】

 

 

 

9年越しでオーラソーマに触れ合ったという

懐かしい友達に会うという感覚

過去のどんな出来事も今は受け入れられ

自分への信頼に確信を持てるようになったのでしょう

 

 

 

現在、アケイシャーではL1のコース中なのですが、

5月から新たにAura-Soma レベル1コースのリクエストを頂きました

 

 

 

初日 5月14日(日)

5/14,21,28  6/4,11,25を予定しています(微調整中) 

全部日曜日での開催となります

 

 

どなたでも!懐かしい友達に会う感覚を体験してみてくださいね

 

 

ボディトリートメント   60分・90分   

ヒーリングフェイシャル70分・100分  

オーラソーマ コンサルテーション 90分

ご予約表 3月

アケイシャー  http://www.aromaacacia.com/

アケイシャー☆お家サロンではスペシャルなリラックスタイムを提供しています

オーラソーマ体験講座

オーラソーマ カバラと72の天使パート1コース 4/27,28, 30,5/7 開講決定  講師 北瀬りさ 

 

アケイシャー メールでのお問い合わせ

お電話 090-9828-5996 アンザイまで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年になってから、

なにかとバタバタしていて、

やるべきこと、やりたいこと、が入り乱れ中

 

大きなやるべきことが一段落したので、

やりたいことにも心配りをしていきたいこの春

 

4月からまた新学期

この10数年間欠かさずに

学生やアケイシャーの生徒さんの1回目の授業で必ず聞く事

 

 

【好きな(印象に残っている)香りってどんなものですか?】

 

 

大人はね、

ローズとか、

柑橘系とか、

ラベンダーとか、

スタンダードなお答えを下さるけれど、

 

 

 

特に学生のコメントがおもしろい

 

 

 

好きな人の匂いなら何でも・・・って(笑)

ちょっとマニアックな気もするけれど、

 

中には、お父さんの匂い

若い娘がお父さんの匂いって・・・不思議に思ったけれど裏付けがきちんとありました

 

 

ガソリンの匂い、

高校生の時にバイトしていて、

そこに憧れの人がいたそうです

 

お母さんが干してくれたお布団の匂い、

お母さんが、ってところがミソなのかもしれません(^O^)

 

 

おじいちゃんの家が材木屋だから、木の匂いを嗅ぐと

小さな頃を思い出すって! かわいいね

 

 

みんなキラキラ目を輝かせながら話してくれます

 

香りって生活の中に必ずあるもの

 

 

エッセンシャルオイルだけが【アロマセラピー】ではないですね

 

 

芳香療法ですから、

 

 

コーヒーの匂いで癒される人もたくさんいます

焼きあがったパンの匂いで幸せな気持ちになる人もね

 

 

 

色も同じ

 

好きな色・気になる色でその人のキャラクターが浮き彫りに

 

 

今年の学生たちは、

何て言ってくれるのかな

今から楽しみです♪

 

 

カラーフレグランス ベイシッククラス

 

本部では久々に開講です

もちろん私が指導させて頂きます

 

 

若い人も、人生の先輩たちも♡

どなたでもご参加頂けます

 

 

 

お土産がたっぷりついた【カラフレ講座】

4月16日(日) 10:30-15:30くらい

 

バリバリ初心者対応です!

 

 

ムズカシイコト イッサイ ナシ

 

楽しんで頂くのが一番なのでラブ

 

 

 

アロマをもっと深く学びたい方は、コチラにお越し下さい

 ⇒  アロマコーディネーター養成講座

 

 

カラーのことを知りたい方は、コチラをご参考に 

 ⇒  TCカラーセラピスト講座

 

 

もっともっとカラーを深く学びたい方は 

 ⇒  オーラソーマ ライセンス

 

 

 

少しずつどちらも知りたい!の皆様へ

JAA認定加盟校アケイシャー  専門学校講師歴10年超えの安齋が

女性が好む部分だけ抜粋して構築した

アロマ・カラーセラピー1day講座

 

 

【カラーフレグランス ベイシック】にお越し下さいませ

4月16日(日曜日) 数ヶ月ぶりの本部開催です!

 

 

お見逃しなく・・・     2名様限定(の予定です)


 

ボディトリートメント   60分・90分   

ヒーリングフェイシャル70分・100分  

オーラソーマ コンサルテーション 90分

ご予約表 3月

アケイシャー  http://www.aromaacacia.com/

アケイシャー☆お家サロンではスペシャルなリラックスタイムを提供しています

 

オーラソーマ カバラと72の天使パート1コース 4/27,28, 30,5/7 開講決定  講師 北瀬りさ 

 

アケイシャー メールでのお問い合わせ

お電話 090-9828-5996 アンザイまで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年咲くサロン玄関横のバラたち♪

春はいろいろ楽しみがありますね

 

 

 

 

アケイシャーで来週の火曜日 2ヶ月に1度の『アロマミーティング』

 

 

授業というよりも、

参加メンバーがそれぞれ調べてきたこと、

まとめてきたこと、感想などを

個々に発表してもらっています

 



この会は2年目に突入して、

初期のテーマとは比較にならないほど深い内容になりました

 

(ヒーリングルームFRARIS オーナー 湯浅麻由美さんが宿題取組中をリブログしています)


いつもテーマを決めるのは私の役目なのですが、

想像を超えるほどに、みんなきちんと整理して発表されています

 

 

毎回鳥肌の感動!


以前の発表は、

☆アロマセラピーとは、を初心者に向けての伝え方

☆エッセンシャルオイルに関連付けながらの自己紹介

☆症状別役立つ精油について

☆(担当を決めて)精油の特徴をレクチャー

☆自分で考えたアロマクラフト

☆(担当を決めて)精油成分についてのレクチャー
☆アロマと歴史について調べてきたレアなこと  などなど・・・

 

 

 

 

アロマサロンのオーナーたちが集まり

定期的に復習や考察を続けることで、知識が増え(深まる)

 

クライアント様にも役立つ情報シェアができるように、と始めた

アロマミーティング

 

みんなの実力がメキメキと上がっていることを実感しています

 

過去のカラーミーティングの様子

 

とかく、ぽつんと一人きりになりがちのサロンオーナー

仲間と知識を共有できる場を提供します

 

 

火曜日のテーマは大分類の『生理学』

一部『解剖学』 貸出したDVDを←ご自身で選ばれた

その中からココ!を抜粋し発表です

 

 

自分で調べたり、まとめたりもかなり役に立ちますが、

メンバーのレクチャーがまた刺激になったりして♪

なかなか緊張感のある良いミーティングだと思っています

残念ながら、現在こちら募集はしていません

 

 

ボディトリートメント   60分・90分   

ヒーリングフェイシャル70分・100分  

オーラソーマ コンサルテーション 90分

ご予約表 3月

アケイシャー  http://www.aromaacacia.com/

オーラソーマスケジュール  JAA認定講座

アケイシャー☆お家サロンではスペシャルなリラックスタイムを提供しています

 

オーラソーマ カバラと72の天使パート1コース 4/27,28, 30,5/7 開講決定

受講者募集 講師 北瀬りさ

 

 

アケイシャー メールでのお問い合わせ

お電話 090-9828-5996 アンザイまで

 

 

色と香りの基本を同時学ぶ

50代からでも始められる

4月16日(日)カラーフレグランス ベイシック

(今回2名限定)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年1月からスタートした

『女性開業支援・プライマリー講座』 0期生クラス

 

 

私達講師陣のチェックポイントの再確認とともに2月に無事終了

 

 

現在は、来月から新たに始まる1期生メンバーの募集中です

4人限定ですので先着順となっています

 

 

起業って誰にでもできるけれど、

どのようにはじめて、どのように続けていくか

 

特に最初の一歩は、わからないことも多く、

無理なことを詰め込んで

悩み、迷ったあげく、辞めてしまっては元も子もないです

実際にそのパターンを多くみています

 

 

自立できるように、

メンタル部分のサポートにもチカラをいれていて、

自分で決断して、解決できる方法もお伝えします

 

 

 

どのようにはじめて、どのように続けていくか

本当にココ大事です

 

 

 

私達が頭をひねり、駆使したオリジナルのワークシートなどを授業では使用します

いつでも気持ちが初心に戻れような配慮も欠かしません

 

 

私達の考えに賛同して下さったアロマコーディネーター協会様主催で

明日、3月11日に東京、池袋にてプレ講座を開催します

 

 

どなたでもご参加できます、

お席が若干名ありますので、お気軽にご参加ください

ヒントとなるお土産付

当日参加もOK

 

 

日時:3月11日(土)
時間:13:30~16:00(受付13:00~)
場所:東京 アットビジネスセンター池袋駅前別館
地図:アクセスマップ
会費:
JAA会員・受講生 3,500円
一般 4,000円

お申込み・詳細(JAAオフィシャルサイト)

 

 


 

 

スマイル∞リンクとは?

現役セラピスト・キャリアコンサルタント・WEBクリエイターの3人が立ち上げたチームです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。