子供の学習机はなし。お勉強はダイニングテーブルで。 | マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

武庫之荘の不動産屋、アーキホームです。尼崎・西宮・伊丹・その他近隣地域の住まい探しを徹底サポート!

おはようございますヾ(@^▽^@)ノ
今日は嫁ちゃんは週1スポーツの日
お掃除やお片づけを頑張りたいけど、
ちょっと前にお片づけが終わった場所の記事を書いて
いってきます~


おうちを大事にできてなかった嫁ちゃんが心を入れ替え
掃除に奮闘する記事です・・・。

今日は特に汚い画像のオンパレードです。
お気をつけください(苦笑)

子供部屋をかわいい壁紙でつくったけれど
子供部屋の出番が全くない我が家です

そろそろ息子たちにかわいい壁紙が似合わなくなってきたかも(笑)
 
  
※子供部屋はまだお片づけできてません



現在この部屋で家族全員一緒に寝ています
いわば寝るための部屋。


学校から帰ってくるとランドセルを背負ったままリビングへ。

しかしリビングにお勉強机があるわけではないので
客室の予定だった和室がいつのまにやら・・・
 
  
こんなにもひどいことに
(ここは既に片付けが終わって今はクリスマスツリーを置いています)


子供が小学校へ入学する際、1人1つカラーBOXを与えました。
2人で共同で使うカラーBOXも追加され、
全部でカラーBOX3つ。
これが子供たちの収納スペースでした。


いやー、しかしひどいですね
すみませぬ


そして、お勉強はダイニングテーブルで。
私が家事をしながらでも子供たちの勉強が見れるように。
これは良い判断だったと思います

子供たちが姿勢よくお勉強できるように
高さの調節できるイスだけ買いました



今回、お片づけ、お掃除を頑張ることにした嫁ちゃん。

もちろんこの和室の散らかりようを見過ごすはずはなく

ランドセル置き場にも困っていたところだし、
お勉強はダイニングなんだし・・・
っと、思い切って収納場所を1から考え直すことにしました

場所はここ・・・
ホント、汚い画像でごめんなさい 
 
  

ダイニングにある収納スペースです。
ちょうどコンロの前。

今まではパソコン関係のコードやDVDの予備
使っていない財布や香水、コピー用紙、家族アルバム(DVDにやいたもの)
などなど、なんかコレって感じではなくありとあらゆるものが


ここのものにそれぞれちゃんと住所を与えて整理すると共に
子供たちのお勉強道具を収納すべく、収納グッズを買い足すことに。


収納グッズ探しの旅です
この収納グッズ探しの旅が楽しくて楽しくて
 ブロガーさんのお買い物ブログなんかも
いつも楽しく読ませていただいてます

*トラコミュ*
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*



ブログ村への応援クリックボタンに使ってる画像・・・
ランドセルが収納されてるのわかりますか?
子供たちエリアのお片づけ後の写真の一部です

画像をポチっとクリックしていただけると
とっても励みになります
amebaにIDがない方も、ブログ村に登録していない方も
どうぞ、お手数ですが、1日1回クリックお願いしますm(u_u)m

上に載せた汚い収納場所のAfter写真はまた

長くなってきたのでこのへんで


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・
お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


武庫之荘アーキホーム便利帳

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  

にほんブログ村尼崎情報