1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-06 19:57:11

★年末年始の過ごし方/子供>親の成長★

テーマ:育児・育自(子育て&自分育て)

今シーズンの年末年始は1日も休み無しで稼動!

流石に年末年始一日も休み無しというのは

今回がはじめて♪

 

何事も体験!年末年始に販売のおシゴトに携わり

運営側の楽しみやご苦労を体験させていただきました。

 

今回は子供より親の方が成長できたでしょう♪

と思いきや…

 

私「大掃除どうする?」

息子「僕たちでやるしかないでしょう!」

帰ってみると…

ピカピカの窓・床・ガスレンジ・洗面所!

 

私「毎年家族全員で作ってるおせち料理どうしよう?」

娘「私が作る!」と高1の娘。

帰ってみると…

栗きんとん・伊達巻・昆布巻き・煮物…

全部できてる!!!

 

年末年始の夕食準備や親のお弁当まで!

 

image

夕食のロースとビーフやなべの準備

 

image

ママ用♪肉野菜丼お花にんじん付

 

image

パパ用♪肉野菜丼あやしいスマイルのり付

 

image

 

おせち料理の煮物はにんじんねじり梅・鶴サトイモなど

飾り包丁まで入っている…@@

 

あちこちぴかぴかだけどお片づけはされてなかったりてへぺろうさぎ

せっかくのぴかぴかレンジがおもち吹きこぼしで

あっというまに汚れてたりショックなうさぎ

ちっちゃい伊達巻や縦て結びになったかんぴょうてへぺろうさぎ

ちょっと煮崩れてお疲れさまの鶴だったり無気力ピスケ

なますの器としてつくったと思われる半切りのみかんの

皮だけが転がっていて、中身のみかんだけ食べられ、

なますは入ってなかったり(笑)あんぐりピスケ

 

なんとも子供らしい可愛さを残しつつ。

見事にやってのけてくれました!

 

この年末年始は子供たちの成長に軍配!

 

そしてそれは子供たちだけでは留まらず…

大晦日。

店舗営業中に休暇日のはずのスタッフが

突如お店にやってきて…

 

image

 

「差し入れです!♪

 お好み焼きたい焼きがあったんですよ~♪」

と山盛りの差し入れカナヘイハート

 

優しい子供たちとスタッフに恵まれて

本当に幸せものです(*^ ^*)

 

image

 

おかげさまで今年も初日の出と筑波山を拝みつつ

清々しいスタートをきることができました。

 

新しき年も、より多くの方と出愛い。

より多くの方と関わりあい。

共に成長しあえる関係を構築したい。

 

本年も、

世界中に輝く瞳の笑顔が満ち溢れますように(*^ ^*)

 

 

今日は何位かな?

にほんブログ村

 

発表会衣装専門店エンジェルス クローゼット

Angel's ClosetクレオスクエアQT店スタッフ大募集中!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-31 17:59:41

セミナー・恩送り・相互成長/2016年後半の思い出③

テーマ:ブログ

発表会衣装専門店Angel's Closetが

楽しいながらもライスワークだとすれば

 

人のモチベーションUPのきっかけや

お手伝いをさせていただくことが

私にとってのライフワーク。

 

自分自身、家族はもちろんのこと

本当に様々な方からの応援を受け

突き進んできました。

 

その恩送りとして、

女性起業家としての講師依頼を

頂いたときにはできるだけお応えしたい!

また、恩送りどころかご縁をいただき

一緒に成長したい(笑)

 

今年は人員不足の中

ショッピングモール出店ということもあり

ショッピングモールつくば駅上至近5分以内の

場所以外はどうしてもお受けできない案件も

いくつかありましたが、参加させていただいた

セミナーでは都度素敵なご縁をいただきました。

 

店舗運営の合間をぬってのお伺いでしたが^^;

特に

つくば市主催の創業支援講座 講師

 

 

Startup Weekend Tsukuba コーチ

 

image

 

ラジオ出演等

 

どれもアントレ魂の渦。

その場にいるだけでわっくわく♪

何かに挑もうとしている方々のオーラは

ホントキラッキラ!していますね。 

 

反対に受講したかったセミナーには

時間の調整ができず殆ど参加できませんでしたが

スタッフのフォローにより 唯一、茨城県といばらき

女性活躍推進会議との共催により開催された

「ハーモニートップセミナー」に参加することができました。

 

image

 

サイボウズ株式会社青野慶久代表取締役社長による

『チームのことだけ、考えた。100人100通りの働き方』

と題した講演を拝聴させていただき、「働き方の多様化」

について改めて襟を正して取り組み強化したいと思いました。

 

image

 

 

また、つくばクレオスクエア店店舗営業中は

「これから起業するんです~♪」

と報告や相談にきてくれたバングラディッシュ人の

経営者さんや

 

image

 

今までネットでのみお取引いただいていたお客様や

LALAガーデン出店時代のお客様がお顔をだして

くださったり♪と楽しい出店になりました。

 

来年は1月早々に 

つくば国際会議場で開催予定の

つくば市主催の創業支援セミナーにパネラーとして

お誘いいただきました。

またどんな出愛があるか楽しみです♪

 

そして何と言っても、

自分軸を強化し相互成長を目的として発足した

『輝業家会』。12月で早14回となりました。

アウトプット&フィードバックを重ね

共に成長し続けています。

 

 

毎月必ず集まってくれる愛すべき起業家仲間に

心から感謝しています。

 

 

いつも本当にありがとう!

 

1月のドレスコードは「something Japan♪」

ご興味のある方はぜひご体験ください。

https://www.facebook.com/kigyoukaclub/

 

今年ももう残り数時間。

一期一会の出愛に感謝しつつ

来年も顔晴ってお志事致しましょう!

 

新しき年も、世界中の人びとが

輝く瞳の笑顔で過ごすことができますように(*^ ^*)

 

 

今日は何位かな?

にほんブログ村

 

発表会衣装専門店エンジェルス クローゼット

Angel's ClosetクレオスクエアQT店スタッフ大募集中!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-31 07:33:19

クレオスクエアイベント/2016年後半の思い出②

テーマ:ブログ

今年4月下旬よりイベント出店させていただいている

つくばクレオスクエアQT店。

 

今年は

・8月 夏休みの思い出撮影会

・8月 1DAY ウォーキングレッスン

・9月 Angel's Salon Concert inノバホール小ホール

・10月 ハロウィン

・11月 Angel'sCloset

     キッズフォーマルファッションショー

と、様々な企画がございました。

 

次々とあわただしく、

思い返すと協力してくれたスタッフとの写真が

殆ど撮れていないことに気づきました。

誠にもって申し訳ない!

 

image

 

ファッションショー当日始発から駆けつけてくださった

ショー演出を請け負ってくださったオフィス吉田の

吉田先生ご夫妻と♪

怒涛の一日が終了し、気が抜けた状態(笑)

 

image

 

飯田の気管支喘息悪化を聞きつけて、急遽2ステージから

飛び入りMCを引き受けてくださった 司会・アナウンサー

の西野ひとみさんと撮影を担当してくれたケントさんと

アキラさん。

 

image

 

ハロウィンにて、仮装して会場を楽しませてくださった

たつくばクレオスクエアオペレーションセンターの皆様と♪

 

image

 

一緒にハロウィンを記念して撮影してくださった

スペシャルなお客様と♪

 

他、残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたが…

夏休みの思い出撮影会にて下司智津江様。

Angel's Salon Concertにて小川あずさ様、鷲田美加様、

黒田美音様、武林みのり様。

ファッションショーにてヘアメイクを担当してくださって

宮澤さやか様、後藤奈那江様。設営、運営に奮闘してくだ

さったクレオスクエア管理の皆様、Angel's Closetスタッフ

の皆さん、そして参加くださったお子様とご家族の皆様。

 

心からありがとうございました!

 

皆々様に Always Thanks!
I hope you and your family have a wonderful new year!

 

今日は何位かな?

にほんブログ村

 

発表会衣装専門店エンジェルス クローゼット

Angel's ClosetクレオスクエアQT店スタッフ大募集中!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>