アニマルコミュニケーション Armonia

~動物と人間との調和 Armonia のある暮らしのために~
埼玉県のアニマルコミュニケーター 優子がつぶやきます


テーマ:
動物とお話しして、ご家族と動物のお悩みを
軽くするお手伝いをしている
アニマルコミュニケーターの優子です。


2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

ただただ忙しかっただけで、みんな元気にしております。


{D1CD268C-DABC-41C8-9ED9-0DF4E23D78CC}

数日前叔父が旅立ち、昨夜会いに行ってきました。

難病で長いことベッド生活でしたが、ほぼ自宅で過ごし
お誕生日を迎えたその夜、静かに呼吸が止まったそうです。


長年看病してきた叔母も、主治医も、
その時叔父に「お疲れ様でした」と声をかけたと聞きました。


病気が進行して身体の状態が変わっていき、
生命の維持が難しくなることも何度もあって。

叔母はそんな叔父のお世話を
「修行だと思ってやっていた」と言っていました。

叔父にとっても、そうだったかもしれません。


深刻さ、大変さは人によって違うけれど

生きるということは、ある意味修行ですね。


次々に起きるいろいろな課題、問題を乗り越えて
そこから何かを学ぶ。




熊みたいに大きくて、眼をクルクル動かして表情豊かだったこと。
明るくユーモアがあって、優しかったこと。
いろいろな叔父の姿を思い出します。




叔父さん、本当にお疲れ様でした。
上の世界に到着したら、ゆっくり休んでくださいね。








現在すべてのお問い合わせに返信済みです。
返信がない場合は、受信設定などご確認の上、再度ご連絡いただけますようお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆つぶやき」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。