1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-08-15 12:12:05

感動!

テーマ:ママ

8日から、自分の実家の延岡と旦那の実家の福岡へメイトと二人で行ったり来たりして、昨日の夜ようやく自宅へ帰ってきました。


妹家族も12日に延岡に帰省してきたので、久しぶりの再会。音譜

福岡から戻ってきて、みんなと一緒に美郷町のレイクサイドにキャンプに行き、バンガローで1泊。

バーベキューもおいしく頂き、また体重がやばいことになってます。あせる


そして福岡では、メイトを義母と義祖母に預け、ジャザサイズセンターへジャザをしに行ったり、ドリカムのワンダーランドに行ってきました。ニコニコ

ジャザサイズセンターでは、みなさん快く歓迎してくれて楽しく踊ることができました。

初めての、長距離遠征だったけど癖になりそう。


そしてそして、ドリカムワンダーランド観覧車

かなりの感動をもらいました。ニコニコ

そして、私の中で新たなる野望も沸々と湧いてきたのであります。

若かりし頃から、ドリカムが大好きでず~と聞いてきてます。

今回、昔の曲から最新の曲まで盛りだくさん(さすが、ワンダーランド)で3時間もライブがあり、聴きごたえたっぷり。

マサちゃんのMCも最高!!だったし、美和ちゃんのパワーにも脱帽でした。

オープニングから美和ちゃんも涙声で、私までウルウル。

その後も曲を聴きながら、この頃こんなことしてたなぁ~とかしみじみしてしまって、若い頃を思い出して胸がいっぱいになってかえってきました。


観客は4万人だったみたい。

それが2day'sだから福岡だけで8万人、それだけの人を感動させることのできる人ってすごいなぁ~。

全国何万人もの人を感動させるパワーってすごいビックリマーク

私もしっかりパワーもらってきました。


1週間家を留守にしていた間、パパは朝から深夜まで仕事で頑張っていました。

が、13日に雨に濡れたらしくポケットに入れていた携帯携帯が使えなくなったようで、今日は新しい携帯を購入しなければなりません。

仕事で使うのでしょうがないのですが、思わぬ出費にちょっと青ざめている叫び私です。


さぁ、今日からいつもの生活がまたスタートです。

しっかり充電してきたので、元気だしていきましょう音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
2007-08-03 19:37:06

やっと・・・。

テーマ:育児

皆様、お久しぶりでございます。ニコニコ

長らく更新できませんでした。それは、PCが壊れてしまったからです。ドンッ

それならば、まっいいかと放置していたものの、パパが仕事で使うのでしょうがなく新しいPCを購入することになりました。

今まで通り、ぼちぼちやっていきます。


早いもので、もう8月。

もう1年の半分以上も過ぎてしまったのね~。

で、3歳2ヶ月のメイト、反抗期のまっただ中でやたら『イヤ!!』を連発の上に口答えまでしてきます。プンプンむかっ

ママに何か言われると、必ず『イヤ』と言う。

そして、やたら『ぜったい』っていう言葉も使うようになって・・・・・。


こんな時期も成長過程で大事なのかもしれないけど、ママは怒り疲れる毎日です。ダウン

はぁ~。


そして、そして、今年もこの季節がやってきました。

去年出場した波乗りの大会、『マーメイドカップ』

ママは、去年の10月から波乗りから遠ざかっていますが、今年は出場するかどうしようか悩んでいます。

この大会、小学生以下が出場できるキッズクラスがあるので、今年はメイトと一緒に出場しようかな~。

キッズクラスは、順位を争うものではないので、親のサポートがあっても大丈夫なんです。OK

メイトには、『波乗りの大会にママと一緒に出たら、お菓子が貰えるよ~にひひ』っていったら、『でる~ニコニコ』とその気になってます。

でも、波乗りの練習する時間があまりないな~。

とにかく、海に行かなくては・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2007-06-18 20:13:58

やっぱりね。

テーマ:育児

昨日は、電器屋さんのリニューアルセールでのイベントに『マジレッド』と撮影会があるってことで、初めて戦隊もののイベントに行ってみました。

メイトは、大乗り気で会場についても、マジレッドが現れるのを心待ちにしているようだったんだけど、いざ撮影の順番がまわってきたら、『イヤだー!!こわいガーン』って、結局嫌がるメイトを抱っこして私がメインのように写真に納まって終了。

土壇場で嫌がるのは、何でもそうでいつものことなんだけど、男の子なんだからもうちょっと怖いもの知らずくらいになってほしいな。どうやら小心者のようです。

怖がったのに家に帰ってきたら本人、マジレンジャーモードでかなりなりきっていました。

その元気を外で出してほしいよ。


で、久しぶりに電化製品を見てまわったら、欲しいものがたくさん。

PCも調子が悪いから、お金¥に余裕があれば買いなおしたいところ。

セールでかなり安くなっていて、思わず買ってしまいそうでしたが、私は詳しいことがわからないので、仕事のパパに連絡をとってみた。

やっぱり、忙しくて連絡がついたのは帰ってくる夜中1時前。

残念ながら、今回は縁がなかったようです。

旦那に説明したら、『うわぁ~めっちゃ安いから欲しかった!!』って・・・・。

冷静になって考えると、¥に余裕があるわけではなかったので、これでよかったかな。

その場では、お店の人の気迫に押されて買ってしまいそうだった私。反省・・・・ガーン


そのほかに、前から欲しいなぁ~って思っているオーブンレンジの『ヘルシオ』これまた安くなっていてのどから手がでる程だった。

『ヘルシオ』を買ったら、パンを作ったりしたいなぁ~って思ってるんだけど、冷静に考えて、本当にそんなことするのだろうかはてなマーク結局使うのはレンジ機能だけだったりするのでないだろうか・・・・・。たぶんそうなるのがおち。


やっぱりこのヘルシオは、某牛乳メーカーの親子うきうきキャンペーンで当てるクラッカーしかないな。


こうやって書いている間も、PCの調子が悪く画像を取り込むことができないむっ

でもまだ使えるから、もうしばらくは頑張って動いておくれよPCくん。たのむよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-06-15 19:44:09

サボりすぎました。

テーマ:育児

早いもので6月に入って、もう半分も過ぎてしまいました。叫び

私もブログ更新を半月もサボってました・・・・。あせる

それでも、ジャザは皆勤賞を取れるほどに頑張って行っています。ニコニコ


最近のメイト、ママの言うことほとんど聞いてくれません。

そして、おしっこをギリギリまで我慢するので、トイレに慌てていくものの、間に合わずにマットやパンツをぬらすことがかれこれ4日も続いています。むっ

行きたいのが素振りでわかるので、『トイレに行っておいで』と促すのに、『トイレ行きたくないよ!!』って言うのです。

雨の日が続いているのに、ママの仕事を増やしてくれてますよ。まったく・・・・。


私はというと、昨日以前から興味のあったレイキヒーリングのファーストステージのセミナーを受けてきました。音譜

アチューンメント(波動を同調させる行い)というものをしてもらいました。

アチューンメント中、悲しくないのに何故だか涙が一筋右目から流れ落ちました。

なんでも、浄化されているからだそうです。

レイキヒーリングについて文章で説明することは、目に見えるものではないので私には難しいのですが、興味のある方はいっぺんレイキヒーリング受けてみてんって感じです。百聞は一見にしかずですよ~。

いろんな面でプラスの方へ変わっていくみたいなので、これから私がどう変わっていくのかも楽しみです。


そうそう、詳しいことが知りたい方はこちらも見てみてください。お友達がやってま~す。ラブラブ

http://bulog.ameba.jp/rosmarinus-natural/




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-05-30 08:55:59

Happy Birthday

テーマ:育児

久しぶりの更新です。

最近、PCの調子が悪くブログを更新しようと、一通り書いてあとは公開をクリックするだけっていうときに、2度もいきなり電源が切れてしまってかなり意欲をなくしていました。


今日、30日はメイトの誕生日です。ケーキ

3歳になりました。パーパチパチパー

今日は、パパは仕事なので1日早くパパのお休みだった昨日にお祝いをしました。

公園に行きたいって言っていたメイトだけど、あいにくの雨だったので、これまたメイト希望のラウンド○へ行きました。

メイトは楽しそうだったけど、ママとパパ1回目でかなり堪能したので、今回はあまり遊べなかった感じです。

まっ、メイトが楽しめればよかったんですけどね。






初めて一人でろうそくの火を吹き消した3歳の誕生日。

『もう1回やりた~い』とろうそくに火をつけてって催促されましたが、また来年のお誕生日にということで納得してくれました。


最近、反抗もするし、家の中で暴れまわるしで、3歳になって体力がついてきたって感じです。

3歳になったから、もう少し野菜も食べれるようになってねってお願いしたら、わかった~と返事だけはよかったのですが・・・。


今日の誕生日だけは、怒らずにいようと思っていたママですが、やっぱり無理そうです。

朝から、すでにおもちゃで部屋を散らかしてます。プンプン

『お片づけして~』というと『なんで?』と絶対言うようになってきたので、かたづけをさせるまでにかなり時間がかかります。

そんな感じで、毎日ママとの攻防を繰り返してます。


まだまだこんな日は続くのでしょうが、こうやって少しずつ成長していくのかな~。

ママになってから3年目、ママとしてもまだまだ成長の途中です。


いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2007-05-21 00:11:36

水疱瘡疑惑

テーマ:育児

19日の土曜に、GWに一緒に遊んでいた友達からメールが届き、子供が水疱瘡になったとの事。

潜伏期間が2週間あるからメイトくんは大丈夫はてなマークって。

そのときには、そういえば水曜日くらいから赤く虫刺されみたいなものは点々とあるけど、どうみても虫刺されだろうと思うし『大丈夫よ~』と返信した。

でも、水疱瘡の予防接種まだ受けてないし、できるなら3歳前にかかれば医療費も350円で済むのにな~なんてのんきなことを考えていました。


夕方、耳の下に赤く刺されたほうな後があったのが、今度は右腕と左手のひらに・・・・えっ

しかも、手のひらのはあきらかに水ぶくれになっている。

もしかしてこれは・・・・!!

あわてて友達に電話して、『虫刺されみたいなのは、あるんだけど』と聞くと『最初はそうよ~』って。


20日、朝から病院へ。

本当は10時から、宮崎観光ホテルで英語のイベントを申し込んでいたのに、さすがに水疱瘡じゃいけないわ~っとあきらめ、いざ診察してもらうと、『はい。水疱瘡確定ね!!』って医師から。

私が水曜に最初の発疹がでてたんですけど・・・って言い始めると、『ちょっとまってえっ4日たって、これだけの発疹じゃたんなる虫刺されだわ』って・・・・ガーン

ベテラン看護師さんも、『これは間違いなく、虫刺されです!!』と言われました。


ちょっとホッとして、じゃぁ12時からの英語のイベントの2回目公演にもしかしたら入れるかも!?

と思いDASH!で宮崎観光ホテルへ車

2回目の公演はもうすでに始まっており、20分を過ぎていましたが、水疱瘡疑惑のことも説明したら10時からのチケットしか持っていなかったのに、入れてもらえました。ニコニコ

一か八か話してみるもんですね~。

でも、メイトの方はいつものごとく、雰囲気になかなか慣れず私に『だっこ~』という感じでした。




帰る頃になってようやくご機嫌も治ってきて、お友達と一緒にカメラでパチッ。

でも、みんなカメラに視線くれませんでした。しょぼん


それから、ママが気になっていた『癒しフェア』へ行きましたよ。

前にやってもらったレイキやオーラソーマのワークショップがたくさんでていて、お客さんも思った以上にたくさんいました。

そこで、オーラソーマをしてもらってきました。

なんでだろう、今回で2回目なんですがオーラソーマをしてもらっていて話をしていると、目がウルウルしてきて涙がでそうになります。

悲しくてそうなるんじゃなくて、言葉で言い表せないんだけど感極まってくるって感じかな!?

で、やってもらうと気持ちがスッキリ軽くなります。

今回は、かなり前向きになれました。

で、今の状況なんかをかなり当てられてすっごいビックリした~。

まぁ、これと言って悩みがあるわけじゃないんだけど、オーラソーマをすると自分にきっかけがつかめるっていうか、自信が持てるって感じがします。ニコニコ

お友達でレイキヒーリング講師のrosumarinusuさんとも癒しフェアであって、今度あるレイキ交流会に参加してみることに。

私だけ、ヒーラーではないのでなんだかお邪魔虫ですが、そこは好奇心旺盛で楽しいもの大好きの私。

お邪魔虫でも行かせてもらいます。

なんだかとっても楽しみです。音譜


ハードな1日だったけど、かなり癒されました。






いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2007-05-16 20:49:47

救世主現る

テーマ:健康


↑の機械、ZEXYというものです。
ゆれます、ゆれます、贅肉がプルプルプル~っと・・・・。ガーン
この画像は、腹筋を鍛える体勢をとっています。
10分間この機械に乗っただけで14,400歩、1時間ウォーキングしたカロリーを消費するらしく、インナーマッスルと呼ばれる深層筋を鍛えられるそう。
で、機械が筋肉を動かしてくれるから、心拍数もあがらないので身体の動けない人のリハビリにいいようです。

インナーマッスルを鍛えられると、食べても太りにくい身体を手に入れることができます。
なぜはてなマークって、インナーマッスルは普段の生活(立ってる姿勢など)で使う筋肉で、インナーマッスルを鍛えれば激しい運動をしなくてもカロリーを消費できる身体になっていくからです。
今、流行っているピラティスもインナーマッスルを鍛えるものです。

私は、このところ著しく成長!?していて、もうすぐ夏だというのに体重もお肉もすごいことになっています。
特に女性は、気になるのがお腹のお肉ですよね~。
私も例外にもれず、お腹の肉は横綱級についてます。
どうにかしてこのお腹とおさらばしたいと常日頃から考えています。
いろいろ調べたら、インナーマッスルについてこんなことが書いてありました。


見えない所(内側)で体を支えているインナーマッスルと呼ばれる筋肉があります。インナーマッスルのうち特に下腹を内側から支えているのが大腰筋(だいようきん)と呼ばれる筋肉で、これが衰えるとしまりのないお腹になってしまうのです。と・・・。

じゃぁインナーマッスルを鍛えれば、このお腹ともおさらばできるかも!?って事で、ジャザサイズと平行してこの機械にも乗ってみようと思います。

この機械、今通っている接骨院『彩鍼堂接骨院』さんに置いてあり、10分間200円で乗れます。
都会では、10分間500円ってとこが多いのに、かなり格安~音譜
この機械にだけ乗りに行っても全然OKなんで、お腹のお肉がきになるかた是非お試しあれ~。

私、この機械に乗って今日で2日。
ジャザもここのところまじめに行ってるからかもしれないけど、体脂肪が1週間で2%減。
体重は、横一直線でまったく変わってませんが、この調子でいけば必ずおちるはず。と信じて・・・。メラメラ

目標体重まで、後-9キロです。叫び



おまけ画像
↓↓↓



最近、『ますます旦那さんに似てきたね~』と言われることが増えてきたメイト。
寝ているカッコウまで一緒だよ・・・・。
そして、『性格は、ママににてきたね~』って言われる。あせる

どこでも人見知りしなくなってきたメイト。
同年代の子とは、まだちょっと人見知りするけど、相手が大人だとへ~っちゃら。
接骨院で、私が診療室に入っている間、一人で待合室で待ってくれてるのですが、患者さんできている人たちをまるで自分の友達のようにしゃべりまくり打ち解けているのであります。
いつも『おさわがせしてすみません。汗』と挨拶をするママをよそに、みんなに『バイバイパー』ってかる~く言って帰ってきます。
まっ、聞くところによると迷惑はかけていないようなので、安心してます。かお
でも、ママは人見知りしますよ!!


いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007-05-14 23:35:34

初体験

テーマ:健康

3月に足を痛めて休んでいたジャザサイズ。

GW明けから復帰し、いい汗かいてます。ニコニコ

が、まだ足の方が本調子ではなく、今日は復帰して4回目のジャザで痛みがあったので、軽く動いてストレッチと筋トレを頑張りました。


早く治して、思いっきり身体も動かしたいし、また断裂したらどうしようはてなマークという不安も打ち消したかったので、前々からお友達の話を聞いていきたいと思っていた、接骨院へ行ってきました。

そこで見てもらったところ、筋肉がだいぶ硬くなっているとのことでした。

で、治るには時間がかかるってことも言われて、ゆっくり治していくしかないなぁ~っと。

でも、運動はした方がいいとの事なので、ジャザは問題なさそうです。


タイトルの初体験、何の初体験かというと、早く治すのに鍼がいいと先生に言われたので、内心『えっ~ガーン』と思ったのですがやってもらいました。

先生が、もう刺さってるからね~って言われるまでわからないほどで、痛めてるところはズキンとするとこもあったけど、思ったほど怖いものでもなく、痛いものでもありませんでした。

しかも、早い・・・。


この接骨院には高酸素カプセルもおいてあって、実は私、前から一度入ってみたかったんですよね~。

怪我も早く治るらしいし、疲れもスッキリとれるらしいし・・・・。

旦那が休みのときに、子供見てもらって入りにいこ~っと、ひそかに思っています。


去年、今年と2度の肉離れに見舞われ、筋肉の質に問題があるのではないかと思っていたのですが、先生に質問したところ、『単なる、ストレッチ不足で筋肉の質にはまったく関係ありません。』と言われました。

そして、ストレッチも教えてもらい、先生からやってもらいました。(痛いほどに伸ばしてもらいました・・・あせる)ジャザサイズは初め、ストレッチから入るんですが、私の場合ジャザのストレッチだけじゃ足りないようです。

家でやっていかないと・・・・。



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007-05-09 23:55:58

大人げない私・・・。

テーマ:育児

自転車の練習2日目、ママのスパルタ特訓によりなんとか両足でこげるようになりました。クラッカー

嬉しいけど、自分の大人げさも思い知る日でありました。しょぼん

まだ3歳前のメイトに、口で説明&体を使って覚えこませようと必死の私。ガーン

ついつい大きな声で『ちが~う!!プンプン』と、何度も言い、わからないメイトにちょっとイライラしてしまいました。しょぼん

ちょっと気分を変えようと、一度家に戻って夕飯を済ませてからもう一度チャレンジビックリマーク

すると、なんとかできるようになりました。ニコニコ

私に何度も、『そうじゃないよ。』と言われても、ニコニコで自転車に乗っていたメイト。

あなたのことをそっと見守ってあげれるママでなくて、ごめんね。しょぼん

あ~ぁ、どうしてもっと子供の目線で見てあげれないのかな~。子供が楽しめれば、こぎ方なんてどうでもいいのに・・・。ダウン

かなり自己嫌悪です。



いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2007-05-08 21:59:43

新車購入

テーマ:育児

と言っても、メイトの自転車です。ニコニコ

今月末で3歳になるので、こどもの日に私の親と旦那の親に何か買ってあげてと、お祝いを頂きました。

最近外で遊びたがることも増えてきたし、運動能力も鍛えなければと思い、ママが思いついたのは、自転車自転車

本人はまだ興味があるのかどうかさだかではなかったのですが、ママの独断によるものでした。

が、自分の自転車を手にして、かなりご満悦のメイト。




知らないおばちゃんに、『こんにちは~音譜』と大きな声で挨拶し、『ほら~ニコニコ』って得意げに自慢していました。

三輪車にも乗ったことがなかったので、ペダルのこぎ方がイマイチわかっていず、片足こぎしかできません。ガーン

でも、ニッコニコで何度も往復して練習していました。




昼寝もせず、自転車購入に店を2店はしごし、帰ってきてすぐ自転車の練習。あせる

夕方になって、『帰るよ~』と言うと、『まだ練習する~』ってなかなか帰ろうとしません。

また明日練習しようね。と言い聞かせ、18時に帰宅。

ママも疲れました~。汗


当たり前だけど、メイトも疲れたのか、いつもより早くご就寝ぐぅぐぅ

それにしても、あんなに嬉しそうなメイトを見たのは初めてでした。ニコニコ

成長とともに、感情を表せるようになったからなんですけど、嬉しそうなメイトを見てママも嬉しかったなぁ~ラブラブ

明日も、自転車に乗って遊ぼうね。

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。