こんにちは

 

心屋認定講師

紀凛教室認定講師

熱血ご自愛カウンセラー

田中佐緒利です

 

 

初級セミナーにご参加くださったみなさまから

ご感想やその後の変化などのメールが続々と届いて

とても嬉しく読ませていただいてます。

本当にありがとうございます♡

お返事ができてなくてほんとごめんなさい。

全部読ませていただいてます。

ブログでも、匿名で一部抜粋でご紹介させていただきますね♡

本当にありがとうございます。

 

 

さて、今日は、この記事の続編です。

ドキッ!男性だけの初級セミナーは講師もドキドキしましたよ!「男性はがんばってる編」

 

さて、前回も書きましたけれど

男性だけの参加者さんで開催するのは

私も初めての体験だったんですね。

 

 

男性だけの初級セミナー、
私自身もごっつい気づきがいっぱいありました。

 

image

 

 

心屋と言えば

どうせ私は◯◯な人だ!

っていう大前提に気づいて

それをひっくり返して

念仏を唱えるようにブツブツ呟いて

自分の潜在意識の思い込みを

変えていこうーーーってのが有名ですね。

 

 

もちろん、初級セミナーでも

やるんですよね。

 

まずは、今の自分が持っている

どうせ私は◯◯だ!

ってのに気づくのが大切なんだよね。

 

ちゃーんとプロセスがあって、

今自分が持っている

どうせ私は◯◯だ!

を見つけられるような流れになっています。

 

 

 

さて、この日ももちろん、そんな流れでね

私が心屋に出会ってから、
どんな新しい「どうせ」をブツブツ呟いてきたかをお話してたんです。


私は、「どうせ私は女らしくない。どうせ私は嫌われ者。どうせ私は男性に愛されない。」を握っていたのね。


全部ひっくるめて真逆のイメージってなんだろうー?って考えたんです。

 

めっちゃ女らしくて、世界中に愛されていて、

男性にも女性にも愛されている

 

そんな人って誰だろう?

 

それで、ピン!!!

 


この写真の女性、マリリン・モンロー

生前も死後もずーっと世界中から愛されていて、

セクシーの代表のような人で、

愛くるしさもあって、

身体のラインもとっても女性的で美しくて、

男女問わず憧れの存在、マリリン・モンロー♡

私の持ってる大前提と真逆だ!

これだ!!!

 

そう思ってね、
「どうせ私はマリリン・モンロー」って

ブツブツ呟いて、ブログでも名乗ってたよーーって話をしたんです。

 


そしたら、私、この話をしたら、

もうなんだかもう・・・
ごっつい恥ずかしくて、赤面して、

テキストで顔隠すくらい、恥ずかしくてヾ(°∇°*) オイオイ


いやもう、ブログでは書けますけど、
実際目の前の男性に
「どうせ私はマリリン・モンローって言ってた!」って、

もうごっつい恥ずかしくて恥ずかしくてヾ(°∇°*) オイオイ


恥ずかしくて顔隠してるところを
横から覗きこんでくる受講生の方もいて
ますます恥ずかしくてヾ(°∇°*) オイオイ



いやーわたし的ごっついバンジーでした。

意図的にバンジー飛んだというよりか
結果的にバンジー飛んでたって感じですけど٩( ᐛ )و


「どうせ私はマリリン・モンロー」って言うこともバンジーでしたが、
男性の前で超恥ずかしがっている私をそのままにしておくってのは、

かなりのバンジーでした。


男性の前では、

つよがって「平気なフリ」するクセがあるのでね٩( ᐛ )و
「こんなの恥ずかしくないもん!」とか
「これくらい平気だもん!」
「これくらいできるもん!」ってやるクセがあったので

(会社勤めしてた時も今思えば男性にバカにされたくない!でがんばって

大丈夫なフリをしてたなー٩( ᐛ )و)

この日、この男性だけの初級セミナー、

講師でありながらも、
すっごい恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがない私をそのままにしていられたのは、
わたし的にはバンジーというか

すっごい私、素直になったなぁーと思う出来事でした。


でね、ご参加くださった男性たちも

真逆の大前提「どうせ私はマリリン・モンロー」的なのをご自分で見つけて

ちょっと照れながら、元気いっぱいかっこよく宣言なさってました。

 

そのちょっと照れるのは

自分がそんな真逆の大前提の人ではないからではなく

自分にあるってことを自分自身は知っているからです。

 

 

この新しい大前提、ほんま

アホみたいにブツブツブツブツ呟いていてください。

 

自分が、

あ!私、本当にマリリン・モンローみたいかも?

あれ?今、マリリン・モンローみたいな扱いをされたかも?

あれあれ?私、なんかすごい人気者かも?

って感じに、自分でうっかり気づいちゃうまで、

ブツブツブツブツ呟いていてください。

 

ここ、自分に浸透するまでブツブツ呟くことが大切なんです。

なぜかって?

それは・・・潜在意識との関係です。

別記事で書きますね。




素敵なご感想もいただきました♡ありがとうございます♡

セミナーを受けてみて、自分で自分にたくさんの必要のない禁止や義務を課していたことがわかって本当に驚きでした。
「それってこういうことだよね」と、上手くさをりんと貴子さんに言語化して頂いて、すると「あっそうそう!そう思ってたんだよ!!!」と思うと、同時に怒りやら悲しみやら悔しかった惨めだった思いが沸いてきました。
でも、どうやったらこれから上手くいくのか教えて頂いてたので、大丈夫そうです!

これからも一歩一歩進んでいけたらと思います。本当にありがとうございました。

 

1つは、男性性について。

女性を喜ばせる事が男性性だって事。

パートナーの過大に思えるリクエストは、

「あなたはそれ位できるオトコや」と

言う信頼である事。

パートナーに、母親を求めようとする

子供の頃の自分がいる事。

とてもとても、よーく腹に落ちました。

ザワザワしたけど、さをりんの

サラッと言う一言に、あっさり飲み込めちゃいました。

「あぁ、自分はもっと稼げるし、いい男になれるんだ」って思えました。
不思議です。
 

やっぱり1人で実践するより、

仲間や講師の方々と一緒に学ぶ方が、

身体に染み込んでいく気がします。

 

実はセミナーが終わってから、

早速自分責めの波が来たんです。

だけど気がつくのが早かったから、

スルスル事態が収束して行きました。

ほんと不思議です。

 

これからも里の行、やっていきまーす!

本当にありがとうございました!

 



すっごく楽しい初級セミナーでした!

 

ありがとうございました♡

image

アシスタントの貴子も大活躍♡ありがとうーーー♡

 

 

 

初級セミナーは、性別も年齢も職業や学歴とか

そんなの関係なく、どなたでも受講していただけます。

もちろん、ハンディキャップも関係なく受講していただけます。

ただ、私がひとりでは対応できかねるので、

その場合はご相談いただけたらと思います。

(例えば、手話などできません。
ご相談いただければ、全てに応えることはできませんが、
対応できる方法を考えることはできます。)

 

 

■さをりんのお知らせ■

【心屋塾初級セミナー】

 

今後の初級セミナーの日程はこちら。
 

日時      会場の場所・その他お知らせ 募集人数 お申し込みはこちら
5/28(日)
11:00~18:30
さをりんセッションルーム
大阪市内(詳細は、お申込み完了後にお知らせします。)
新大阪駅より徒歩15分、西中島南方駅より徒歩10分くらいの場所にあります。
4名
残り1席
お申し込みはこちらから
6/25(日)
11:00~18:30
新大阪丸ビル別館 5階 5ー4号室
大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館
マスターコース卒業生受講特典適用あり
アシスタント:紀凛らいくみ
20名 お申し込みはこちらから
7/23(日)
11:00~18:30
新大阪丸ビル別館 5階 5ー4号室
大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館
マスターコース卒業生受講特典適用あり
アシスタント:らいくみ東家未来[みきちゃん]
20名 お申し込みはこちらから
8/11(金)
11:00~18:30
新大阪丸ビル別館 5階 5ー3号室
大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館
マスターコース卒業生受講特典適用あり
アシスタント:きょんちゃん
20名 お申し込みはこちらから


初受講の方は、参加費22,000円

再受講の方は、参加費18,000円です。

再受講特典は、私以外の認定講師が開催した初級セミナーを受講された場合も適用されます。
 

《前回までの初級セミナーのご感想》

 

* たくさん自分と向き合うことができて、本当に充実した時間でした。

  自分に対して許可していく習慣をつけていきます。

 

* セミナー前は、ぢんさんの本を読んだりしつつも、嫌いな人がこの世から消えない限り、自分は幸せになれないんじゃないかという、どうにもらならない所で堂々巡りしていたので、ちょっと解決の方向へ進めるような気持ちになりました。

 

初級セミナー参加者さまのご感想一覧
ご感想ありがとうございます♡

嬉しく大切に読ませていただいております。


【ランチ会のお知らせ】
いつも私を応援してくださって、ありがとうございます。
私を応援してくださるみなさまと一緒に、
お話をしながらお食事を楽しむランチ会を企画しました。
 


写真はお借りしました。 

日程:2017年6月8日(木)11:30〜14:00
会場:バリラックス ザ ガーデン 梅田
http://pefa.jp/bali-u/
募集人数:10名さま
参加費:一般8,000円
    さをりんの秘密の部屋会員さま6,000円
*参加費には、ご飲食代が含まれます。追加でお支払いはありません。
 

お申込みフォーム: https://ws.formzu.net/fgen/S60319956/
 

一緒に楽しみましょうね♡



【近日開催のコラボイベント】

* 5月29日に、まめはるさんの潜在数秘術グループセッション開催決定。

image

募集中です!満席です!募集終了です!

【まめはる 数秘オープンセッション会】

日時/5月29日月曜 13時〜15時半

場所/新大阪(お申し込み後に詳細お伝えします)

参加費/5000 えん(当日お持ちください)

 

お申し込みはこちらまで

https://ws.formzu.net/fgen/S14073403/

 

相談内容のところに

『オープンセッション参加』と

お書きください☆

 

 

 

* 7月15日に、生きるアドラーいそねぇこと今井和子さんの

  「アドラー×女性性」をテーマにした1日講座開催決定。

  近日詳細発表します。




【個人カウンセリング】

心屋式「言ってみるカウンセリング」をメインに
あなたの我慢している言葉や気持ちや思いを見つけます。
自分の本音に気づき、
自分を、そして大切な人を、
もっともっと愛したくなる
そんなカウンセリングです。


【対面カウンセリング】
さをりんセッションルームで対面式個人カウンセリングです。
90分コース:30,000円
120分コース:35,000円

【LINEカウンセリング】
LINEアプリを利用してチャットによるカウンセリング
120分コース:30,000円

【スカイプカウンセリング】
スカイプのビデオ通話によるカウンセリング
90分コース:30,000円
120分コース:35,000円

【3回リピートコース】
半年以内に3回のカウンセリングリピートコース
対面90分×3回リピートコース 85,000円
LINE120分×3回リピートコース 85,000円
スカイプ90分×3回リピートコース 85,000円

【6回リピートコース】
半年間で6回(毎月1回)のカウンセリングリピートコース
対面90分×6回リピートコース 162,000円
LINE120分×6回リピートコース 162,000円
スカイプ90分×6回リピートコース 162,000円

【ジェルキャンドル手作り体験教室】
1回おひとりさま 15,000円
セッションルームでジェルキャンドルを2個作る体験教室です。
1回3〜4時間です。
道具などはすべてこちらで用意します。
最大4名様までのグループでのお申込みも可能です。
心理カウンセリングはついていません。


* カウンセリング料金は銀行振込で事前お支払いとなります。
* 延長時は、15分単位で追加料金3,000円別途ちょうだいします。
* すべてのメニューで、お子様連れはお断りします。

お申込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S53951430/
 

 

【心屋塾オープンカウンセリング】


■オープンカウンセリング」は、心屋塾マスターコース(心屋流 カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)ですので、基本無料です。
     

 

次回、開催が決まりましたら、こちらでご案内します。

 

【紀凛教室】

紀凛教室は

低い自己肯定感を繰り返すパターンに気づいて

自分責めを手放して自分に惚れていく

自分を大切にする自分を愛する講座です。

2017年7月、
基礎編・応用編ともに
新クラス開講予定です!

近日募集開始します。


個人レッスンをご希望の方は、こちら


 
【その他のご案内】

さをりんのセッションルームレンタル開始

ご利用ご希望の方はこちらからお申込みください。

 


【さをりんの秘密の部屋】

Facebookで会費制(年会費:5,500円)グループページを作っています。
https://www.facebook.com/groups/168817560252997/
さをりんをご贔屓にしてくださるみなさまを、さをりんがご贔屓にさせていただく秘密のグループページです。

さをりんのセミナー受講・カウンセリングを受けていただいたことのある方のみご参加いただけます。
 

セミナーやカウンセリングを受けたあとのフォローページとしてもお使いいただけます。
会員さん同士で仲良くなってらっしゃるのが私としては一番嬉しいーーー♡
 
定期的な心のお勉強会と懇親会を開催していきます。 
秘密の部屋会員特典としまして、
カウンセリングやさをりんオリジナルセミナーやイベントへの、優先的ご参加権と、参加費等の特別価格が適用されます。

 

秘密の部屋にご参加希望の方は、まずは私とFacebookでお友達になってください。
秘密の部屋に参加リクエストしていただきましたら、ご招待します。

お待ちしてますねー!



■熱血ご自愛カウンセラー田中佐緒利(さをりん)にいただいたメールやメッセージやコメントは、許可なく紹介させていただくことがあります

■熱血ご自愛カウンセラー田中佐緒利(さをりん)の記事はリンクフリーです