あびのセクハラてんこ盛り。

ちいさい会社に勤める24歳のおんなのコ。

社長さんから毎日セクハラてんこ盛り。

くじけずへこまず、今日もお仕事てんこ盛り。


テーマ:
今日のお昼はかぼちゃパイ♪


こんばんは。
あびです。

今日は恐怖の電話のお話です。

ここ数日ほど、我が社には
18時を過ぎると必ず1本の電話がかかってきます。


リリーンリリーン♪

「はい、○○○(あ、これ会社名ね)です」
「∮δτ§∞⊇φ∀ξ∂κ∬Å♭ΩωΛ?」
「・……・…はろぅ…?」
「∮δτ§∞⊇φ∀ξ∂κ∬Å♭ΩωΛ?」
「・……(汗)。」


で、まぁ毎回こんな感じの会話が繰り広げられるわけですけども。
(え?何にも話してないじゃないかって?う、うん…)


とにかく。


簡単に言うと、どっかの国からの国際電話でございますよ。
たぶん、フランスだと思うんですけど、
これがなかなかコワイんです。

わたし、なにげに英語はそんなにダメじゃないんですよ。
日常会話くらいならオッケーなんです。

だけど毎回、相当あせってますね。
言葉がわかるとかわからないとかじゃないんです、たぶん。

日本人からの電話と信じきって電話を取るのに、
聞こえてくるのは日本語とは程遠い、フランス風味の外国語。


あれですね、
辛いと思って食べたものが甘かった時の衝撃。
あれに非常によく似てます。


でもでも。
昨日は、ちょっとココロ構えができてたので
けっこう余裕で会話しちゃいましたよ。


「∮δτ§∞⊇φ∀ξ∂κ∬Å♭ΩωΛ?」
「そーりー、ひーいずなっとひあ、なう」
「∮δτ§∞φξ♭?」
「おーけー、ばーい」





こくさいは みちはけっこう ちかいかな


だめかな…。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼はミルクレープ♪


こんばんは。
あびです。

ごぶさたしております…。
5日ぶりのブログ更新でございます。
みなさまお変わりありませんでしょうか。


え?何かあったのかって?


いえ。なまけてました。
すんません。

ぐうたらしてる間に、またもや読者さまが増えていてくださいました。
ginzirouさま、ありがとうございます。
あいしてますよ。



さてさて。
わたしは最近、ネットで求人情報を見まくっています。
べつに転職する予定がある訳ではないんですけどね。

でもやっぱり、
すてきな条件の求人とか見つけちゃうとココロが踊ってしまいます。
仕事内容はもちろんですけど、
待遇ってけっこう大事だなぁと、最近やけに思うのですよ。

前はそんなこと考えたこともなかったんですけどね。
オトナになったということでしょうか。

社会保険とか賞与とか家賃補助とか、
充実してるとすてきだなーと思っちゃいます。

最近話題の某IT企業さんなんて、家賃補助として
家賃の半分出してくれるらしいですよ。
なんてすてき。
上限はあるみたいですけどね。





なにひとつ うちのかいしゃは ないけどさ


せめて社会保険ほしいなぁ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼はたけのこご飯♪


こんばんは。
あびです。


けっこう雪降りましたねえ。
いつもは半分目が開かないまま会社に向うわたしですが、
今朝は玄関を開けた瞬間テンションが上がりました。

雪国育ちなもんでね、雪好きなんですよ。

なんて言うんですかね、
子供の頃よく食べたお菓子をコンビニで見つけた感じ
とでも言いましょうか。

我ながらわかりにくい例えだなーと思いますけども。


ま、簡単に言うと
なつかしいってことですよ。


社長さんのセクハラ攻撃にも、
サワヤカ先輩の仕事まる投げ攻撃にも、
あざやかに対応してみせましたよ。
機嫌よかったんで。





ゆきふると あびはなんだか よいきぶん


明日も降るかな…。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼は坦々麺♪


こんばんは。
あびです。

昨日の快適さに味をしめ、
またもや会社パソコンより更新しております。

さて。

ご存知な方はご存知だと思いますが、
うちの会社はとても小さいです。
よって、お給料もとってもとっても薄いです。

わたしは転職して今の会社に入ったんですけども、
毎月のお給料は以前の半分以下になりました。


そんな中、
サワヤカ先輩はおぼっちゃまです。
鎌倉(あ、言っちゃった)の大きなお家に住む彼は、
ほんとにとってもお金持ちです。

な~んかおっとりのんびりしてるので、
金持ちはこういうものなのかぁ、なんて思います。
多少気分屋さんなところはありますが、
基本的に非常におだやかな方でございます。


今ご家族と住んでいるお家の庭に、
もう一軒家を建ててもらうんだそうですよ。サワヤカ御殿。

そんな話をサワヤカ先輩としていたら、
どんどんナマナマシイ話になってきましてね。

建ててもらった家を売るといくらになるか、とか。
何年くらい仕事せずに暮らしていけるか、とか。


ま、ぶっちゃけると
一生遊んで暮らせる資産はあるそうです。





いるんだね かねもちという いきものも



ヨメに行こうかな…。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼はカレーライス♪


こんばんは。
あびです。

自宅パソコンはあいかわらず不調ですが、
今日は会社パソコンより更新しております。
もしかして、わたしけっこう頭いいんじゃないでしょうか。


さてさて。
カンヌ国際映画祭というのがあります。
毎年5月にフランスのカンヌで行われている、
それはそれは華やかな映画のお祭りですけども。


行くチャンスをつかみ損ねました…。


わたしのバカバカ。
粘れば行けたかもしれない憧れカンヌ。
はぁ…。
(え?話が見えない?う、うん…)


いえね。
うちの社長さんとサワヤカ先輩が行くんですよ。
今年のカンヌ。

参加人数2名でエントリーしてあるので、
もちろん行けるのは2名だけ。
社長さんが行かないわけはないから、残る枠は1名分。
サワヤカ先輩と不肖あびの一騎打ちとなりました。


負けました。



ああ。
あの時グーを出していたら…。
かっこつけて潔く引き下がったりせず、
駄々でもこねてみればよかった…。


行きたかったな、憧れカンヌ。
踏みたかったな、赤じゅうたん。


でもでも。くじけませんよ。
来年こそは絶対行ってみせます、憧れカンヌ。





あこがれの かんぬはとても とおかった


フランス語でも勉強しとこ…。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼は肉まん♪


こんばんは。
あびです。

パソコン不調のため、
本日もケータイから更新してます。


さて。
3月1日ですね。
映画の日でございます。

うちの会社、映画の日は
1時間ほど早く帰っていいことになってるんですよ。

映画は観るべしとの方針でして。
たいていバタバタしてて
早く帰れたためしはないんですけども。

今回は観たい映画があったので、
がんばるつもりでいたんですけどね。


ま、夢ですよね。

さっき帰って来たとこですし。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼はシュークリーム♪


こんばんは。
あびです。

突然ですが。
パソコン壊れちゃったみたいです。
なんだか調子悪いのですよ。


仕方ないので、
本日はケータイから更新しております。


明日になったら復活してくれてるといいな。
なんて甘い願いを抱きつつ。


ちょっと焼き鳥食べに行ってきます。


いえね。
近所のお宅から、
やたらいい匂いが漂ってくるんですよ。
食べたくなるのが人情ってなもんです。


じや。行ってきま~す♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼はコロッケサンド♪


こんばんは。
あびです。

1日ぶりのごぶさたです。
え?昨日の更新はどうしたのかって?



え~っと…。
飲んでました。


昨日の夜は、仕事関係でパーティがありましてね。
夜10時には終わったんですけど、
その後2次会3次会と続いてしまいまして。


帰ってきたのは今朝7時過ぎでした…。


というわけで、
ブログ毎日更新が信条のわたしでしたが、
昨日はけっこうあっさり諦めてしまいました。
すんません。


わたしがそんな風に飲み歩いていた間に、
またまた読者さまが増えてくださっていました。
bhycomさま。
はじめまして。どうぞよろしく。
あいしてますよ。


さてさて。
今日はお昼過ぎまでたっぷり寝ました。
その後ひさしぶりにゆっくりお洗濯して。
近所のスーパーに買い物に行って。
たまってたビデオ見て。


いやぁ。
のんびりしました。
何にもしない日曜日。


ちょっともったいなかった気もするけど、
ま、たまにはいっかな…。





けっこうね ひとりあそびが とくいなの


さ、夜ごはん作ろっかな♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼は石焼いも♪


こんばんは。
あびです。

突然ですが、
友達が結婚していたことが判明しました。
しかも1年以上も前。

大学の元クラスメートで、すごく仲良しだったわけでもないので
今日まで全く知らずにいたわけなんですけども。


1年以上が経った今日、なぜかいきなり、
このおめでたニュースが伝えられたのでした。



なんで今頃?
(いやいや…)


しかし。
なんかしみじみしちゃいます。
もうそんなお年頃なんですねぇ。

中学の時の友達とかで、
ちょっぴりヤンキーだった子は
10代でダンナと子持ちもいましたけど。
(え?それは意味がちがう?う、うん…)


そういうの別にすると、
結婚した友達は今回が初かもしれないです。


そうですか。
ヨメに行きますか。

早いなぁ。
わたしはまだ自分の世話で手いっぱいですからねぇ。
人の世話まで焼こうだなんておこがましいってなもんですもの。





ほしいのは あびのせわやく だんなさま


いませんかね…。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼はサンドイッチ♪


こんばんは。
あびです。

今帰ってきました。
つかれた…。

今日は1日仕事しまくりでした。

やっぱあれですね、
あんま慣れないことするもんじゃないですね。


手とかプルプルしてますもん。

これって拒否反応ですよね…。


さっさとお風呂入って寝よ。





しごとして きょひはんのうが くずあびね


たしかアイスあったよね♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。