晩御飯にからあげを今日は作りました


からあげにしょうゆ、塩少々、マヨネーズを入れて調味すると


からあげがからりと揚がります


ためしてガッテンという番組でやっていたネタですが試してみてね


その後、しばらく(20分ほどおいて)水気を切ってから片栗粉をまぶし、片栗粉がなじんだら、1分30秒揚げて、その後、4分そのまま

取りだしておいて2度揚げします


2度揚げは約1分ほどできつね色になったら焦げる前に上げて下さいね



AD

この時期は出会いと別れが交差してせっかくのご縁で出会った人とも


お別れすることの多い時期ではあります


私は別れもプラスに受け止めています


先日、仕事先の方の送別会がありました。


その方はブラジル人の奥様でブラジルの話やブラジルの事を聞かせてもらったり何かと助けていただきすごくお世話になった方です


お好み焼き屋さんでみんなで色紙に言葉を書いて送りました


そのおかげで私にとって新たな方との出会いがありとても充実した


楽しい時間をいただきました


それがきっかけでまた飲み会やイベントにも参加できるきっかけが


出来て新しく出会い、そしてご縁が生まれました。


すべての出会いのおかげで今の私があります。


私は今の自分の人間関係と出会いに感謝しています


そして今の自分がこうやってまたブログを続けられているのは


アメンバーさんや読者様のおかげでもあります


ありがとうございます(^_-)-☆


AD

アメンバーさんや読者さま

テーマ:

久しぶりにブログに復活したのでまだパソコンが慣れていません


パソコンの使い方 忘れちゃいました(^ム^)


最近、コメント出来ない記事もあって随分変わりましたね


ピグの方も庭とかすごく豪華になってるし・・・ちょっと驚いています


アメンバーさんから順番に少しずつコメント周りしたいのですが


来週からWワークで忙しくなりそうなので深夜になる事もあります


いい女になるぞ


いい女になるぞ


いいおんなになるでw(^v^)


AD

同性に好かれる人 嫌われる人

テーマ:

久しぶりに毒舌ブログ書きます


ハッキリ言って異性に好かれるけど同性から嫌われる人って周りにいませんか?


私はそういう人は友達にならないようにしています


同性から嫌われる原因がただの嫉妬や妬みならその人をかばいたくなりますがそうでない場合、そういう人はなにか欠点がありそれを


自分から治そうとしない人だからです


「志があってポリシーがあって嫌われているなら別ですよ」


それはただの妬みだからね


でもそうでない場合は「同性から嫌われる人」は避けています


まぁ私の場合ですけどね


自分が成長出来そうな人を選ぶのも自分だと思います


こういう人と親しくなりたいと考えていればそうなります


そういう人に出会えます


その分、自分も磨く必要があるし緊張感もある。


それって楽しいじゃないですか


自分を磨くし相手も成長出来ればそれはすごく素敵な縁だし出会いだなと最近 思うようになりました