キレイなお店、得体の知れないお店、どっちに入る? | 星を使って魂の望みを叶える

星を使って魂の望みを叶える

魂の望みは自分らしく在ること。「自分らしさが最強」は宇宙の法則です。


こんにちは。
いそがいみつよです♡

 

 

 

 

 

お気に入り7月対面体験コンサル日程

 

7月14日(金)13:00/15:00

7月19日(水)13:00/15:00

7月20日(木)13:00/15:00

 

募集は7月1日からとなります。

 

自分を表現する商品を作り

困った人のお役に立つことで

自分とお客様の人生を豊かにしたい

 

という思いをお持ちの方の

お役に立ちたいと思っています。

 

募集はメルマガで行っています。

リンク10日間でずっと稼ぐ幸せ美人セラピストになるレッスン

 

 

 

もうすぐ父の一周忌があり
お仏壇のはせがわに
初めて足を踏み入れました。

 

 

 

実はものすごく近所、
すぐそこに仏具屋さんが
2件もあるんです。

 

 

 

気づかなかったけれど
2件もあった。笑

 

 

 

でも、、、
なかなか足を踏み入れるのに
勇気が入る店構えなんです。

 

 

 

それに比べて
お仏壇のはせがわは
外から見ても清々しい。

 

 

 

キレイな外装と内装がひと目でわかります。

 

 

 

入ってみてわかったのは
お客様がいる、ということ。

 

 

 

仏具屋さんにお客様が
何人かいるって
すごいことだなーと思いました。

 

 

 

気軽に入れる店構え、なんですよね。

 

 

 

窓にホコリがかぶっていて
古いポスターが窓に貼られているお店。

 

 

 

清潔で広いけれど
THE・仏具屋的なお店。

 

 

 

気軽に入れるパッケージを施した
お仏壇のはせがわは
アイディア勝ちだと思いました。

 

 

 

お仏壇のはせがわが
駅近にできたとき
外からウィンドウ越しに見て
仏具屋だと思わなかったんですよね。

 

 

 

素敵な高炉や器が置いてある店かと。笑

 

 

 

昔からの取引があるとかではない限り
気軽に入れるお店に行くだろうと
思いましたよね。

 

 

 

仏具屋のイメージを
変える戦略が素晴らしいと
改めて思いました。

 

 

 

結局、思うのは
キレイなところに入る
ということです。

 

 

 

得体が知れない
ホコリかぶってる
営業しているかわからない
親切に対応してくれるかわからない

 

 

 

そういうところには
入りにくいもの。

 

 

 

これはわたしたちの仕事にも言えます。

 

 

 

自分の仕事の中にどう
キレイ>を持ち込むか?

 

 

 

そういう視点を持つといいですね。

 

 

 

スゴ腕ならば
キレイじゃなくても入りますけどもね。

 

 

 

自分に可能な範囲でできる
キレイ>はたくさんあります。

 

 

 

ブログの体裁もそうだし
キレイな言葉使いもそうですよね。
(これは耳障りはいいけれど
響かない言葉とは違います)

 

 

 

・お仏壇のはせがわという
シンプルなネーミング
・仏壇が表に並ぶ仏具屋のイメージ刷新
・入りやすい外観
・見やすい店内
・親切な店員

 

 

 

これ、お客様目線なんですよね。

 

 

 

得体の知れないお店にならないこと。

 

 

 

SNSでの集客ならば
なおさらのこと。

 

 

 

得体の知れないお店になっていないか
チェックしてみてくださいね。

 

 

 

ちなみにFacebookで
誰?という名前の人がいます。

 

 

 

これはまったくの自分目線。

 

 

 

せめて日本人らしい
名前にしようよと思う。。。

 

 

 

常識ということではなく
人としてのありかただと思うのですよ。

 

 

 

得体の知れない人と
絡んでる時間はありませぬからのぅ。

 

 

 

 

 ◇無料メール講座◇   

リンク10日間でずっと稼ぐ幸せ美人セラピストになるレッスン
カウンセラー・セラピストのための高額でもクチコミされる魅力的なオリジナル商品を作り、集客導線を整えることで、ずっと幸せに稼ぐ仕組み作りを発信しています♡

 

 

幸せ美人セラピスト  
カウンセラー・セラピスト専門ビジネスプロデューサー
いそがいみつよ

facebookFacebookフォロー・友達申請大歓迎です
いそがいみつよのFacebook