フットバスについて | リラックスサロン アバンダンスのブログ

リラックスサロン アバンダンスのブログ

大阪市淀川区東三国に 隠れ家 relax salon Abundance(アバンダンス)2014年8月13日 OPEN!!  完全予約制・女性専用・プライベートリラックスサロンです。
日々気になること、お伝えしたいこと色々書いていきます^^

こんにちは音譜
大阪市淀川区東三国のリラックスサロンabundance(アバンダンス)ですニコニコ

最近は一段と寒くなって一気に秋の気配ですねもみじ
昨日の行楽日和にうって替わって今日から少し雨が続くみたいですね雨
こうも一気に寒くなってくると手足の冷えが気になりますね目

今日は家でも簡単にできるフットバスを紹介したいと思います。とは言うものの、もうすでにやってるよ~ってかたも多いと思いますがまだ知らない方のために少し書きたいと思いますかお

当abundanceでもトリートメントの前には必ずフットバスをしていただきます。
温かいお湯に足を浸けることで緊張をやわらげていただき、さらに足を消毒していただくという理由からです。消毒というと聞えがなんですが・・・足先までトリートメントをしますのでお互いに気持ち良くといった感じですニコ

さてここでどんな感じでするの?となるのですが・・・
まずは、フットバス用のバケツ(最近よく売ってます)、少し大きめの洗面器(両足が入るくらい)を用意してください。
ここに少し熱めのお湯(40℃~43℃くらい)で、湯量は足首の上くらいからふくらはぎ下まで。
そこに、お好みの精油を2~3滴入れてよく混ぜます。 
これで準備OKですあひる
ここに、足を10分~15分。終わったらタオルでふきとります。

じんわり温かくなり血行もよくなり、足のだるさ・むくみ、水虫ケア、固くなったかかとなどにも良いです目

ちなみに当サロンで使用しているのは、近所の金物屋で購入したフットバス用バケツで¥1,000もしなかったと思いますぺこ
右下矢印右下矢印右下矢印
{B77AFC09-6C1E-401D-ACAC-6113768579C3:01}



精油は、お好みでいいかと思います。
サロンでよく使うのは、ティートリー(殺菌と消毒、免疫力UP)・ユーカリ(殺菌、抗ウイルス)です。

これからの季節簡単にできる冷え対策として、一度お試しくださいグッド!

さらに、アロマトリートメントもしていただきますとより冷え対策、秋バテ、免疫力UPにつながりますよおんぷ

ご予約・お問合わせ
abundance_aroma@yahoo.co.jp

これから、年末にかけてさらに忙しくなる前にしっかりケアして乗り切りましょう!!

今日も素敵な一日を~ニコニコ

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】