1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2007-02-23

チェッカーズ

今日は懇親会で円山町のぬくぬく家 へ。

お勧めの店だったので期待して行った。


ぬくぬく家というだけあって室温は外気と遮断されている分

20℃以上は保たれていた。また、鍋物を提供している

ので湿度もそこそこ高かったろう。


期待通りのぬくぬく感だった。



本題とはずいぶんそれるが味も最高だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ブログ
2007-02-16

あだ名

今月から新加入のメンバーのニックネーム

をどうするかを昼食の席で話になった。


どうも私は短絡的にあだ名をつける傾向があるらしく

それはいかんと心の中で自分をぶん殴ってみる。


苗字とかけ離れてもニックネームとしてなり得るので


『まんが』

とか

『白い線』

とか

『たしなめる』

とか

『対処法』


などの候補もありなのだ。

後は受け入れ態勢の問題だが実はそれが重要だったりする。


『対処法飯食いに行こうぜ』

しまいには

『ねえ対ちゃん』

なんていわれてしまう。本質を度外視しているのだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-02-10

圧勝

09-02-07_2347.jpg
今日はなぜかウィニングイレブン大会。プロジェクターでやったので臨場感があってよいのだ。

そんなこんなでプレステももってない私は連勝街道を法定速度でばく進したのだ。

わたしの上司である統括にもサラリーマンという身分も忘れ完勝。感傷に浸ってる私に干渉してくる輩もけちらしたので気分がよい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-02-03

メガマック


今日はお昼は日本橋にいたので

ちょいとおらんちをとぷらぷら探してみる。


東京八重洲、日本橋付近はいわずもがな

サラリーマンがとっても多いよ地帯なので

どこも混雑している。


そんな状況なので、えいやっと

メガマックの限定感に思った以上に単純に

引っかかっている私は滅多に行かないまっくどーなるの?へ

いってみた。


途中日本橋をわたり、実は国の重要文化財に指定されている

情緒ある橋とそれとは逆に頭上を横切る現代的な首都高速

にある種シンメトリーを感じたりするおかしな私なのだ。


メガマックは結論ビックマックビーフ30%増量キャンペーン

みたいなもんで、一人味気ない昼食に後悔をしたりしなかったり

する週末のアフタヌーンなのだ。


明日の記事は扇風機にたまる埃について書こうと思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-02-02

11年前(ロンバケ)

11年前のプライベートビデオを観た。


かなりさぶさぶしい感じが青春感丸出しだ・。


大きく変わったのは声。ティーン特有の

声帯がしまってない感じの頭の悪そうな声でした。


それと外見。痩せてるのは言うまでもないが

ぴちぴちとぅるとぅるお肌が艶かしい。


それと街並みの画を見ると電話ボックスやら

ポケベルやら懐かしい物体がちらほら。


記憶に残すのも大事だが記録に残すのは

人間の記憶を呼び起こすものとして重要だと

さらに認識した。


それはそうと今の部署が出来てちょうど一年経った。

くせはあるけどくそ優秀な人たちと一緒に色々考えて

仕事が出来て本当に楽しかった。わーい。これからも

みんなで困難をぺろろんってうちやぶってやるのだ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Yohei Takiguchi

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。