1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2006-08-26

シー

060826_162619.jpg
江ノ島は気持ちいいのだ、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ブログ
2006-08-23

武田鉄也

タイトルについ本名を出してしまったが


さて、

勝ちにいくという非常にシンプルな命題を

もとにぶれることなく、戦略を立案することは

当たり前だが重要だ。


結構偉い人だろうがそうでない人であろうが

その命題がたまに置き去りになって戦略や

その根本にある思想が一人歩きしている人を

見かけたりする。


そういうのはどうしても重みを感じられなく

信頼に値しなかったりする。


逆に、一本真ん中に線が通った人間は

信頼できるし、信用性がある。


私もここ6ヶ月、ここは絶対にぶれないように

意識して動いた。たまにぶれたけど。


まあそんなこんなで今回は終始下ネタで

いってしまったが次回はたまには真面目な

ネタを書こうと思う


武田鉄也

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-08-20

見て積もる

車検の見積もりにいく。

もんのすごい見積もり書を片手に

喋りまくられる。


私は飽きる。


聞かなくなる。


目が明後日の方をむきだす


店員余計しゃべる


間が無いからこっちがつかれる。

間を作れ間を、と心の中でメロディーをつけて

歌ってみる。


意外とカントリー調なのだ。


そういえば昨日、大手町でキャスターの

桜井よしこ氏に遭遇した。


桜井よしこ氏についてはどうでもいいのだが

その取り巻きがいい感じだった。


『あ、俺今取り巻き中なんで』

という言葉が似合う取り巻き具合。


おー、そこの取り巻き方はその巻き方かー。

なんて感心してみたりもした。


私もいつかは

『今日は取り巻き3号が風邪でね。』

なんて嘯いてみたいもんだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-08-17

ロッテのホカロン

めっきり冬らしくなってきたが

それにしても全く更新していない

私がいて、それにしてもたいしてあんまり

問題視していなかったりもするのだ。


そんな下世話なお茶の間トークはいいとして

今日は人生で初めて歯を抜いてやった。

まさにしてやったりなのだ。歯科助手も、私と

抜かれた歯にどきゅんとしてやがる。


そんなまじめくさった戦争論はいいとして

最近MTGばかりだ。


べつにMTGが多いのは問題じゃないが

あまりにもなにをするMTGなのか分からなかったり

アジェンダがなかったり、と散々なのだ。


ちょっとの準備でアウトプットの量と質が改善できて

生産性あがるから大事なのに。

人間って弱いねえ。


最近太っているのだ。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-08-10

大局ふぁーい

今日共感し、さらに思ったこと。


絶対に視点として置いておかなければ

いけないのは大局を捉えるということ。


結構ここのポイントを見ている人間と

見ていない人間には絶対的な差が生じる。


しかも自分では気づかないケースが多い。

新しい視点は実際に感じることからうまれる。

自分の世界観を常に更新する姿勢が大事。


マネジメント層だけでなくメンバーにここが

あると組織として一体感が生まれる。



常に視点を高く持つのだ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Yohei Takiguchi

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。