1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2005-12-30

山男

051230_120017.jpg
天候がよろしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ブログ
2005-12-30

舞子後楽園

051230_072059.jpg
今日は舞子後楽園。

晴れてるのが素晴らしい。
初心者がいるのでくんずほぐれず楽しんでやろうと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-12-29

よいお年を

051229_112549.jpg
今年は色々あったけど非常にパワーアップした。

仕事も新しいことばかりで苦戦したが来年への糧てして財産になった。

体もパワーアップしたので来年早々にあるプロジェクトを遂行する。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:仕事
2005-12-28

感銘

あるお客さんと話をしていた。


いつも非常に勉強になる方だ。

経験からくるビジネスに関するあらゆる

視点が深く、説得力があり、かつ

勉強熱心だ。


いろいろお話をした最後に


お客さん

『君は27歳だよね。』


私ことME

『イエス アイアム』


お客さん

『とにかく遮二無二頑張りなさい』


お客さん

『イエッサー』


この一言に感銘を受けた。

この重厚感。


ブログでは分かりずらい。


ゆで卵か生卵かくらいわかりずらいのだ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:仕事
2005-12-28

一日決算主義

PRESIDENT、

日本電産の永守氏の記事に

一日決算主義についての主張。


長期的な目標を立て

そのための行動計画を実現するためには

ブレイクダウンして一日の行動計画・・目標が

布石になる。


もっと自分を追い込まなければいけない。

そして効率的に動かなければいけない。


話し変わって、効率的であるというのは目標があって初めて

効率性を思考して判断してなしえるもの。


あれやこれやとテンパっている人は

目標に立ち返ってみるといい。


何でも意味を考えて仕事するのが

効率的になる最初の一歩。


国木田独歩





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Yohei Takiguchi

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。