2008-05-05 00:37:47

スキューバダイビング

テーマ:ブログ
SA380059.jpg
♪お久しぶ~り~に~、海を潜りました~♪(ルミ子風)

相変わらずジタバタしたけど、思った以上に水温冷たかったけど、船に酔ってクラクラしたけど、けどけどけどけど、トータルでみると結局楽しかったー!となるから、ふ☆し☆ぎ☆(☆のバランスおかしいてかっ?)
近くの漁師の通称、なめろうさん(仮名)がなめろうを持って来てくれて、ご飯と食べて、激美味でしたので「美穂子感激!」(西城ヒデキ風)でしたっ。

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■無題

風邪引かないようにね~('-'*)

2 ■うわぁ

スキューバやった事ないです…。一度は、やってみたいなぁ~(^▽^)ノ♪

3 ■無題

ダイビングするんですね♪私も、いつかしたい夢の1つです(^_^)

ところで、「なめろう」ってなんですか?
お刺身やタタキとは違うのですか?

4 ■潜りたい

羨ましいッス


スキューバやりたいッス

嫌な事忘れてしまうぐらいの世界に行きたいッス

5 ■海

潜ったなんてスゴイですねぇ(*≧m≦*)
なめろう美味しそう♪
ホカホカご飯と相性抜群ですよね\(^^)/
あぶちゃんいいなぁ♪

6 ■無題

お疲れさま
これからもお仕事頑張ってね

7 ■なにより☆

あぶちゃん楽しそうでなによりだよ(^^)/だよね☆トータルで見ると結構人生楽しいよね(^-^)あぶちゃん、いーこと聞いた!ありがとうヽ(^^)

8 ■わぉ

謎のなめろうさんにも笑いましたが、ルミ子もヒデキも久しぶりに聞いてホロリきました☆
うれしかったです!

9 ■あらま(*^o^)

美味しそうなお魚だことo(゚∇゚*o) 全部1人で食べたんです? とても新鮮そうだし、ペロッとたいらげられたっぽいですね(^O^) なめろうさんって呼ばれてる方って、どんな方だろう…。きっと優しい方なんだろうなぁ(^-^) それにしても、美穂ちゃんは海に潜るんやね(*^o^*) スゴいなぁ!! 私は海も山も近い所で育ったので、小さい頃は、毎年夏になると、海に泳ぎに行ってたよ。 懐かしいなぁ…ヾ( ´ー`) 綺麗な海水でね~。 お魚とかもいたりしたし、この辺りでは『ニナ』と呼ばれてる、岩にくっついてる小さくて丸い感じの、緑色の苔が生えたような巻き貝みたいなのを取って帰ったりしてたよ。塩ゆでにしたり、『ニナ味噌』作ったり。もう何年も海には行ってないなぁ。大人になってからは、車で海沿いを走ったりはするけど、海水浴にも行かなくなったし。日焼けすると真っ赤になって、ぶつぶつが出るので痛いし(-"-;) 昔、家族で海水浴に行った時、砂を掘って遊んでいたら、超デカいハマグリと遭遇\(゜□゜)/ 大人の男性の握りこぶしくらいの大きさで、あまりに可愛くて、家に持って帰って、しばらくバケツで飼ってました。 その頃は『巨大ハマグリ』だと思い込んでいたけど、実際は、何とかという名前の(名前忘れた)貝だったみたい。今日は潜ったということなので、今頃は、程良い疲れにひたってるのでは? 観葉植物が好きみたいやから、てっきりインドア派なんかと思ってたら、結構アウトドア派なんやなぁo(^▽^)o 楽しかったみたいやし、リフレッシュできたっぽくて羨ましい(≧▽≦) ストレスのかたまり人間の私も、リフレッシュしたーい! どこか、気持ちの和む所に行きたいです。 それでは美穂ちゃん、おやすみでーす(^O^)/

10 ■無題

いぃなぁヾ( ´ー`)
私は6月末にダイバーの免許とりにいきます☆
早く潜りたいvV

11 ■(ノ_<。)ビェェン

四月から就職してね働いてんだけど、ホント人間関係が大変なトコで…毎日しんどくてゞでもそんな時でもアブちゃんはいつもテレビの中で笑わせてくれます(*^_^*)アブちゃんにいつも救われてるょゞありがとぅ♪
アブちゃん大好きデス(^O^)

12 ■無題

スキューハ゛ィィなぁ♪♪
私も虻チャンと一緒に潜りたい
ヾ(^▽^)ノ

13 ■スキューバお疲れ様でした☆☆☆

楽しくって良かったですね☆☆☆
私もスキューバ、トライしてみたいですがちと怖いでう(汗)
ゆっくり休んでくださいねー☆☆☆
おやすみなさい☆☆☆

14 ■無題

お刺身美味しそうですねっ☆

なめろうって食べたことが無いのですが、どんな味付けな?

15 ■無題

美穂子感激っ(o>∀<o)笑

あぶちゃんほんと最高~(*´▽`*)

ブログ書いてくれるの待ってたよぉ(*^▽^*)

ありがとー♪♪

16 ■無題

なめろうって初めて聞きました(^o^)/

17 ■(*^ー^)

あぶちゃん何でもできてすごぉい(≧▽≦)
しかも船に酔ったりしたのに、トータルは楽しかったってなるポジティブさに感激だわぁ(*^o^*)

18 ■スキューバ…

やった事ないけど、気持ち良さそう(* ̄O ̄)ノ

でも私も船はNGだな(;==)
でも結果的には楽しめて良かった良かった(^-^)

お疲れ様~(^3^)/

19 ■無題

まだ寒そうだよね(^▽^;)
でも海はいいですよね~♪
新鮮な魚!美味しそう!
うちも昨日、鎌倉に遊びに行ってきました。。
渋滞で散々だったけどぉ・・
釜揚げシラス丼♪美味しかったょ☆

20 ■うぉ~刺身ーーー!

一人で行ったんですか??

なめろう!ってことは千葉でスキューバしてたのかな??

それにしても刺身、、うらやまし~~

これにごはんにみそしる。。。。

飢えてます。

21 ■(^@^)ノ

おはようございます☆
チョーご機嫌サン な日だったようですね~♪文面に滲み出てまふ^^
アブさんがみなぎっていた正にその時。私は、サルサルに囲まれていました。

22 ■あぶちゃん千葉へ?

スキューバダイビングやるんだー。

23 ■無題

あぶちゃんスキューバーやるなんて知らなかった!

なめろう美味しいよね
(*^-^)b
うちの大好物です☆
うちの住んでる所は青森なんだけど、魚貝類が美味いよー☆
青森に来てみて下さいo(_ _*)oペコ

24 ■うきょ

あぶちゃんスゴイね((*≧▽)ノ

しかもおいしそう(~Q~;)

いいなぁ!!

そぅだ、お暇あったら、私のblogにも遊びにきてください(〃▽〃)ー♪

厚かましいお願いしてごめんなさい。。。

25 ■ダイビング

海の中もぐってみたいな。なめろうは現地じゃないとたべられないので貴重ですよ

26 ■無題

全体的に昭和な感じですね~。私もダイバーですよん。なめろう美味しそうです☆

27 ■うまそ(*^艸^*)

私わボード楽しんできたよー( *´艸`)♪

28 ■無題

スキューバー楽しそうだな~(≧ω≦)

あぶちゃん☆のバランスが~(・_・;)
悲しいことにGW、ファミレスにいったくらいです(汗)
あぶちゃんまたね!

29 ■無題

スキューバーができるなんて羨ましいです
私は、自分の足がつく所までしか泳げない^^;

30 ■無題

スゴい上手そうっすね

31 ■こんにちは☆

スキューバ、ダイビング楽しそうですね(^w^) いいな~(≧ε≦)

32 ■無題

自分も一度だけ
やったことあります

奄美の海だったんすけど
魚につつかれまくって


ビビりまくりました( ̄ー ̄)笑

33 ■いぃなぁ☆

スキューバダイビングしてみた-ぃ!!♪
楽しそうですねッp(^^)q
いぃなぁ★★★

34 ■こんにちは☆

スキューバーを楽しんで、その後新鮮美味なお刺身だなんて最高ですなぁぁ。

なめろうさんグッジョブ♪(*^-^)

ステキな休日ですねぇ~。

35 ■初コメです☆o(゜∇゜*o)~♪

初めまして!!(。・ω・)ノ゙

スキューバですか~。いいですね!(‐^▽^‐)

私もやってみたいです!!

風邪を引かないように気をつけて下さい!

36 ■おつかれさまですー

仮名が直球すぎて吹き出しました。

おいしそうです!
そしてあぶちゃんが楽しくって良かったです♪

37 ■アクティブー!!

虻川さんは趣味たくさんあっていいですねー。

ソフトボールでしょ、スキューバでしょ、料理・・・?
一年後には、はなまるの影響かなめろうを簡単に
作る女になってたりして・・・。いい肴あがったよ!って
ただ、片手には日本酒が。

お疲れ様です!!

38 ■へー!

ダイビングするんですねー!!

ダイビングは私も二回やったけどほんと感動でした!!

またいきたーいです☆

39 ■アブチャン!

すごい!アクティブですね☆


なめろう旨そう!ご飯なんぼでも 食べれますよね★

日本人、やっぱり魚っす。

40 ■無題

虻ちゃんがスキューバーやってる姿をどこかの番組でやって欲しいなぁ~≧(´▽`)≦
旅番組とか。品庄の品川さんもライセンス持ってるから芸人さんたちで旅番組なんて見た~い!!!

41 ■うらやまッ☆

いいなぁ~海!!!あたしも妊婦じゃなきゃチャレンジしてみたい(:ω;)
『なめろう』って初めて聞いた!!!おいしいんだぁ~(*´з`*)

42 ■無題

あぶちゃんのブログ超ツボです笑いつもテへッ☆って感じでステキです(-^〇^-)
あたしも海の女になりたいなぁー

43 ■(●´ω`○)

はじめまして!
いつもテレビで見てます。
あぶちゃんもダイバーなんですね!
あたしもダイビングしてるのでうれしかった♪
ダイビングの良さを広めてください~(●゙∀゙)

44 ■お帰りなさい!

スキューバダイビング、お疲れ様(^∇^)そして、お帰りなさい(‐^▽^‐)楽しくて、よかったですね!

45 ■無題

きら子、未スキューバダイビングだわ!

まだまだ未経験のものが
いっぱいいっぱいおっぱいだわー♪

虻ちゃんおつかれさまー!!

46 ■無題

こばゆか感激+゜

47 ■どこの海行ったのかなぁ。

ぶちこも沖縄でダイビングした事あります。アブちゃんと同じく、船酔いするし、水が苦手なので死にそうだったけど。海の中って、別世界にいるみたいで不思議だった~( ´∀`)
なめろう。美味しそう♪

あ。ずーっと思い出せない事があって。
とんぺい。
ちん‥‥。
かんこ。

‥ちん‥。何でしたっけ~?
うーん(=_=;)?

48 ■私もダイビングします★

私の上司も5/5ダイビングへ…

虻ちゃんに会ったと言ってました。

船で少し会話したと聞いて私は大興奮です

虻ちゃんを、高校からずっと大大大大好きで…上司が羨ましすぎます!

その上司に誘ってもらい、4月に私もダイビングを始め、早速ハマってます☆

49 ■Diverだったのね!

アブちゃん、共通の趣味!!!

私もDiverだよ!!

夢は、石垣島で岡村さんと一緒に潜る事です。

国内は、石垣が最高です♪♪♪

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!