endlessloop~オータヨシフミの血迷いごと~

このブログはAKBヲタの自称童貞が何かしら書くブログである。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
See you again さよならも言わずに
See you again 二人笑顔のままで
See you again 涙も見せないで
See you again... See you again...

笑顔のアナタに引かれていた
アナタが僕の全てだった
だけどアナタが歩こうとする道は
僕の知らない道だった

さらば青春よ 僕の愛した人よ
アナタが去ったこの寂れた街で
僕はずっと生きていく

See you again さよならも言わずに
See you again 二人笑顔のままで
See you again 涙を隠しながら
See you again ただ呟き続けてた

さらば青春よ 僕の大切な人よ
アナタが去っても 帰ってこられるように
僕はここで生きていく

See you again さよならも言わずに
See you again 二人笑顔のままで
See you again 涙が流れそうで
See you again...See you again...

See you again さよならも言わずに
See you again ホームにただ一人残り
See you again 涙を流し続けた
See you again...See you again...

See you again さよならも言わずに
See you again 二人笑顔のままで
See you again...See you again...
さよなら僕の青春よ...

テーマ:
既に8回目となったAKB48の選抜総選挙が終わりを迎えた。指原莉乃が初の2連覇かつ初の20万票超えを達成した。AKB48が乃木坂に押されて危ういと噂されている中でやはりこのイベントは相変わらずの盛り上がりだ。

今回、僕はチームBの福岡聖菜ちゃんにほとんどの票を捧げた。実は3人くらい友達の頼みで一票ずつ入れた。せいちゃんに申し訳ない部分もあったが後悔はしてない。次回の総選挙ではこういうことはしないつもりだ。

以前から言っているが僕はこの選抜総選挙は好きになれない。ファンによる人気投票はメンバーにとっての励みになる点では僕は賛成したい。

僕が気にかかるのは果たして個人のファンが大金はたいて選挙権を買うと言うことだ。

かつて大島優子が「投票は愛です」と言う発言。その愛の大きさによる結果がファンの投資の量で決められている現実。

そのような愛を否定しようとは思わないがこれがまかり通ると投資の面で不利な学生や家族を持つファンは票数が限られてしまい愛と言う視点で考えると矛盾が生じる。

僕は今まで推しの投票のためにCDを大量に買ったことはない。自分の持っていた票はモバイル枠、二本柱の会、後に付くことになった劇場盤などだ。あくまでもファンとしての活動の範疇で与えられた票しか入れてない。仮に投票のために大量に買おうとしても生活とかもあるから出来ないしそんな形で獲得した票をメンバーが心から喜べるのか疑問だ。

来年また総選挙をやる時、僕はせいちゃんのみに投票します。ただ投票数は自分に与えられた数しか投票しません。

だったら圏内に入るにはどうすればいいんだって話だけど僕が望むのは一票でも多くせいちゃんへの投票より一人でも多くいかにせいちゃんを推してくれるファンを増やすことが必要だ。

気が遠くなる話かもしれないけど本来選抜総選挙とはそうあるべきだと思う。数ではなく質のある愛を捧げるべきだと思う。ただ数字ありきの中でそれを証明する術はないが。

近くあーみんが卒業するこのタイミングでせいちゃん推しとなるのはあーみんに失礼な感じもあるがあーみんに関しては個人として応援する気持ちに変わりはない。

推しメンがいない人、推しが卒業して今後どうしようかと思っている人、AKB48に興味を持ちはじめてどのメンバーが推せるのか悩んでる人、そのような人たちにせいちゃんの魅力をいかに伝えるべきか。それがせいちゃんへの純粋な投票獲得に繋がることだと思う。

もちろん、せいちゃんに限らず他に推しメンがいる人はそのメンバーに置き換えて考えてみてほしい。


来年こそはせいちゃんが報われることを願うばかりです。

テーマ:
福岡聖菜 第2部

福:おー!

俺:ショールームのエプロン姿似合ってたよ。

福:ほんとに!?嬉しい!

俺:そういや、もっちぃの話なんだけど。

福:うん。

俺:あーみんともっちぃ二股かけてたんだけどしばらくあーみんにはもっちぃのとこ通ってるの隠してて。

福:そうなの?(笑)

俺:あーみんしか取れなかった個別で二人隣同士のレーンでさそれでバレた。てかバレてた(笑)

福:あらま(笑)

俺:しかも、それあったの横浜(笑)

福:(笑) ここで剥がし


山本彩 第2部

彩:どもー

俺:今日ね、普通の服なんです。

彩:確かに!

俺:これから倉持さんの朗読劇行くから。あの服はまずい。

彩:そっかー。 剥がし

OJS:胸ぽけにスマホは禁止だからねー。


反省orz


前田亜美 第2部

亜:どーもー

俺:そういや、昨日Twitterでリプしたらケイコさんがふぁぼった(笑)

亜:みんなすぐイイネ押すからねえ(笑)

俺:たまに舞台絡みの話は気になるんだわ。高校の時、演劇部だったんよ。

亜:あー、Twitterで言ってたよね。

俺:高校の時は演劇部で大学の時はストリートミュージシャンだった(笑)

亜:そうなんだ(笑) 剥がし

テーマ:
前田亜美 第1部

亜:あ、今日はカジュアルな服だ!

俺:午後からもっちぃの朗読劇行くからこの服なんよ。

亜:スパイスだっけ?知り合い出るんだよ。

俺:なるほど。そういえば先週めぐのとこ行ってR'sメン制覇したよ。

亜:そうなんだ(笑)

俺:48G乃木坂含めてね。

亜:あ、あしゅがセンターになるでしょ。嬉しいよね。

俺:うん。(剥がし)



大和田南那 第1部

南:おはよう。

俺:おはよう。自分の話だけど最近いろいろあってん。

南:そうなの?

俺:推しメンの生誕行ったけどそこで卒業発表されちゃって。

南:えー?

俺:ちなみにあーみん。

南:あーみんさんか、寂しくなるよね。でもまだいるからA公演来てほしいな。

俺:うん、A公演で卒業公演やってほしい。(剥がし)



福岡聖菜 第1部

福:お、今日は普通の服じゃん!

俺:2部終わったらもっちぃの朗読劇行くんだ。さすがか作務衣はまずいっしょ(笑)

福:そりゃそうだ(笑)会うの楽しみだよね。私も行きたいけど握手会だから。

俺:(苦笑) そうだ、こみの家からの朝帰りからの握手会はどうよ(笑)

福:いやいやいや(笑) ※ここで剥がし




山本彩 第1部

彩:あ、いつもありがとう!

俺:先週はお見苦しいとこ見せてすみません(^-^;

彩:いえいえ、とんでもない。てか顔焼けてる!

俺:いつものことだよ、外仕事だもん(剥がし)



※第2部の分は別記事で。

テーマ:
最近のAKB劇場では著名人がプロデュースした公演が続いている。ここ数日に至っては卒業する高橋みなみが手掛ける特別公演を行っている。

俺もそういうのを考えてみたくなった。知ってる曲や好きな曲を選んで決めてみた。その公演にはテーマも何もない。当然選んだメンバーも独断と偏見だ。

突っ込みたいとこがいっぱいあるかもしれないのでその際は遠慮なくリプやコメントをください(笑)

出演メンバー(各チーム50音順)
チームA 大和田南那 平田梨奈 前田亜美
チームK 阿部マリア 藤田奈那 向井地美音 武藤十夢 茂木忍
チームB 梅田綾乃 大島涼花 柏木由紀 福岡聖菜
チーム4 岡田奈々 込山榛香
SKE48 古畑奈和 佐藤すみれ
NMB48 山本彩

セットリスト※(セ:○○)の表記はセンター、()内は参加メンバー

ファーストラビット
盗まれた唇(セ:前田、古畑)
制服のマネキン(セ:岡田)
JK眠り姫

~MC~

ジッパー(山本、阿部、佐藤)
禁じられた二人(茂木、向井地)
黒い天使(奈那、奈々、南那)
向日葵(平田、大島、梅田、福岡)
真夏のクリスマスローズ(前田、藤田、武藤、古畑)
てもでもの涙(柏木、込山)

~MC~

細雪リグレット(セ:向井地)
走れ!ペンギン
遠距離ポスター(セ:柏木、前田)
言い訳Maybe(セ:大和田)
君のことが好きだから(セ:福岡)
桜色の空の下で

~MC~
365日の紙飛行機(セ:山本)

ーEncoreー

109(マルキュー)
ひこうき雲
夕陽マリー


こんなことをここ数週間考えてました(笑)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。