こんばんにゃーん(=゚ω゚*!!


さてさって、釣りに行かず~ライブ観戦ばかりしてる
今日この頃(゚ω゚*♪。

明日わ~NAONのYAONですが(=゚ω゚*!!


本日わ~急遽お休みになったんで、
ひさびさ~に、クマクマ池へ(=゚ω゚*!!

きょねんの7月以来か(笑。
ま、気分屋なんで(マテ。
つーか、釣り欲減退気味というか(マテ。


っで、11時過ぎくらいに~まったーり入場(マテ。
やる気のなさがうかがえます( ´ω`)。。。

とりあえず~好きな場所選べる感じだったんで、
中央桟橋ど真ん中へ。
小池側の方が、風があったせいか人気でした(゚ω゚)。




なかなか強い風が~真正面から来ておりますが(゚ω゚)。
空いてたのは~これが理由か(笑、
よけい燃えてくるニャン(=゚ω゚*!!

最初は~底釣りやろうかと画策してたんですが、
風がかなり強いんで、


やめやめ(゚ω゚)ムリムリ


ちうことで~8尺のメーターをやろうと。


仕掛けが無いので1から作るわけですが(゚ω゚)。。。

のんび~り作って、餌まで準備し終わったら~
11:45位になっておった(笑。

針はー去年のが7.8本有ったんでまだ良かったですが(笑。




んでーマッタク状況分かりまてん!なんで~

餌はガッテン2+グルバラ2+マッハ一握りくらいでスタート(゚ω゚)

最初の10分くらいは全然魚よらず(笑、

ダメなんぢゃね(゚ω゚)?

っと思い始めた頃に~ようやく浮きが動き始め(゚ω゚*♪。
15分くらいしてようやく1枚




その後はー魚もぼちぼちより始め、すぐにりゃんこも有り~(゚ω゚*♪。
でも、なんかー魚の餌のおいが良くないきが~




餌がぶら下がっちゃうと~あんま食いアタリでないにゃーっと、、、

周りの声を、耳をダンボにしてきいてると~あんまよろしくない声が
おおいきが~(゚ω゚)。。。

ためしに~ワキワキにさせても、ぶら下がっちゃうとダメね~
あんまー活性良くないのか?




っということで、ネバ柔の餌とボソカタを使い分けて~
TOPの付け根からなじみきるまでのアタリに集中(=゚ω゚)。




っとー良い感じに(゚ω゚*♪。

最初の1時間目が20枚で、なかなかいんぢゃね♪。




2時間目から4時間目は割と良いペースで釣っていけ(゚ω゚*♪。

最終の5時間目は、風がさらに釣りづらく苦戦(゚ω゚;;。

16:50に上がりベラ~(゚ω゚*♪。




トータル106枚で、久々のわりにわなかなか良い釣果で
おぢちゃんマンゾクマンゾク(゚ω゚*♪。




それでわーコヨイワコノヘンニテ(゚ω゚*ッ オヤシュミニャチャイ♪。

AD

こんにちにゃーん(=゚ω゚*!!

 

 

さてさって、全然更新しておりませんが(マテ。

 

やっと初釣りでございましゅ(゚ω゚*♪。

ライブはーこの間4回ほど行ってますが~

記事に書いておらず~ちうか、書いた後に~

広告リンクふんでしまって、記事が消えてしまったり(TωT)

 

つーことでめんどくさくなってしまい(マテ。

ツイッターでブツブツつぶやくことが多くなり(ぉ

 

あいぽん5は、とうとう画面割ってしまい~6sになり~

その勢いでタブレット導入(マテ。

今回、カーナビに使ってみましたが、10インチサイズの画面は

良いですにゃー(゚ω゚*♪。

これから、あれこれ活用して参る所存で。

 

 

そんでもって~イカマダイおぢちゃんのヤリイカ竿は

できあがってるんのんで~(私信

 

 

 

んで、なんだっけ(゚ω゚)

 

 

あ、きのうはすんげー遅くなりましたが、

ようやく今年初釣りへ(=゚ω゚*!!

 

半額券が二枚有るんで、とりあえず~犬吠埼方面が

青物よく釣れてるんで、筋トレとイメージ確認をしに

いつもの幸栄丸へ行ってきましたよん(゚ω゚*♪。

 

席は~ミヨシ右2番目を確保。

夜明けとともに~早い目の出船(=゚ω゚*!!

 

 

たっくるはー

ロッドは、MCワークス:RF612LRをメインに、NB592SSも。

リールは、シマノ ステラSW8000HGと6000HG

ラインは、PE3号にフロロリーダー10号という感じで。

 

 

ジグは、名無しのと~サンマジグ150g

カラーはシルバー系ピンク、ブルー等を使用。

100g~150g有れば良いと思いまし(゚ω゚*♪。

 

 

んでー小1時間ちょい走り、外川の沖辺りまで(=゚ω゚*!!

水深40m前後かな、この時期の定番ポイントの一つ。

若干、うねり有りの2~2.5mの波。

 

とりあえず~サンマジグ150gのピンクで様子見。

っとー程なく船中イナダ~イナワラサイズがぼちぼち(゚ω゚*♪。

あぶぶぶも、程なくきゃーっち(=゚ω゚*!!

んっが、この後抜き上げで5,6本船際でポチャン(笑。

ま、いっぱい釣れそうなんで気にしない気にしな~い♪、

 

っとおもってたんですが、しばらくして魚締めたりしてるうちに

だんだん気持ち悪くなってきたようにゃ~( ´ω`)オエップ

酔い止めも飲んでるんですが~ここのところ忙しかったのも有り

久々な船だったとこともあり。。。

 

っということで~一匹釣ってわ~寝ての繰り返しに(笑。

とりあえず~裾にだけわならんとこうと(ぉ

 

でもまー後半になってきて段々復調してきて、

段々ペースを取り戻しましたが、

数はだいぶおいてかれちゃいました( ´ω`)。。。

なんとかーサイズは3kg後半くらいまでは出ました(゚ω゚)

 

んでーラスト大根でヒラマサ狙いするも、船中当たらず。

 

お昼に帰港~

 

イナダクラス3,4本混じりの2kgクラスメインで3kg後半までが

トータル25本。酔った割には釣れたかな(笑。

この日の中で大きめのをきーぷ。

 

なるべくーイナダサイズをかわすのが大変だった(笑。

 

TOPの方で40本位っていってたかな(゚ω゚*♪。

平均して船全体よく釣れてました!。

 

 

っということで、いつものカレーを2杯いただきw

 

 

途中、パーキングで1時間ほど仮眠しながらきたーく。

 

ぼちぼち釣れたんで、よき初釣りかと(゚ω゚*♪。

 

 

おまけ

 

NB592SSのTOPガイドが数匹釣ったとこで抜けたった(笑。

これでイナダ 爆釣する予定が(マテ。

いっぱい釣ってるからしょうがないねー(゚ω゚*♪。

 

 

っということで、GW残りでどこかまた行きましょう(=゚ω゚*!!

AD
おっこんばんにゃーん(=゚ω゚*!!


さてさって、釣りにわ~マッタク行ってござらんが(’ω’)。
今月わ~仕事も忙しすぎて、バタバタにゃーん。。。
休みも-代休がさらに代休に変更になったり~
予定がマッタクたたなく~

つーか、怖くて予約入れまへんがな(=゚ω゚#ブー

そんな中~うまいタイミングでMoth in Lilacのライブが
行けそうだったんで、行ってきましたよん(゚ω゚*♪。


の~前に。

こんばんわ~焼き鳥でばんしゃーく(=゚ω゚*!!
釣り行ってないから~肉類に偏るの~(笑。









んでー当日は、開場18:00のところ、19:00過ぎに到着(マテ。
Moth~は遅めの出番だったんで、問題わなかったのですがw。


入場したら~1番手、Fury of Fearさんが数曲オワタ所。
入ったときに、ちょうどギターソロ弾いてて、イングヴェイ系な
ソロが聞こえてきて、テンションあげあげ(=゚ω゚*!!
んー最初から見たかったな(゚ω゚*ザンネン♪。
各パートまとまりもよく、良いバンドさんでした!

2番手が~ゴーストハーレムさん。
現在、ライブ休業ちうらしいですが。。。
ギターの人は、ESPアレキシモデル持ってて~
なんとなく、音楽性が分かるにゃー(゚ω゚*♪。
んっで、ボーカルの勢いに押されますにゃー(笑。
いや、かなりー盛り上がってたと思いますよん♪


そしてー3番手にもっすもす(゚ω゚*♪。

今回でーBassのRosana:mihoちゃんのサポートおしまいなんで~
是が非でも見ておきたいところでした(=゚ω゚*!!

ドラムは、前回とまた違うBlacksというバンドのKENSHIRO HANAさんが
叩いておりました(=゚ω゚*!!

リズム隊のメンバー揃えるのが課題ですかにゃ~(゚ω゚)。


ライブの方わ~盛り上がってましたよ(=゚ω゚*!!
前回見に行った1/30より、タイトにまとまってた気が~。

最後の曲に入る前に~Bassの音が出ないのか、
ケーブル交換等してバタバタもあったようですが~
おぢちゃん大満足(゚ω゚*ニャー♪。

当日の動画があがってたので、貼っときまふ(゚ω゚*♪。

Moth in Lilac 2016.02.19 @ Koenji SHOWBOAT, Tokyo




最後に~トライポリズムさん。
トークがとにかくおもろかった(゚ω゚*♪。

以上(マテ。

いや、演奏も素晴らしかったんですけどね~
MCがおもろくって(笑。


っということで~

バタバタな2月は、これでストレス解消してきました(=゚ω゚*!!


それでわーコヨイワコノヘンニテ(゚ω゚*ッ オヤシュミニャチャイ♪。

AD