漢字バトン!

テーマ:

ぶりさん から漢字バトンをうけとりました。

公開遅くなりましたが・・・チャレンジです。


①好きな漢字

美、天、幸、・・・かな

(左右対称で綺麗)


②前の人が答えた漢字に対してのあなたのイメージは?

旅ですか・・・

人生を感じます。(答えになっていますか?!)


③次に回す漢字

夢、というのはどうでしょうか?

④大切にしたい漢字

ぶりさんと同じ回答ですが、

自分の名前。

名前(実名)のような人生でありたいです!

(実名は内緒ですが・・・)


⑤漢字についてどう思う?

芸術性を感じます。

それぞれの漢字の由来が面白い

(けど、漢字覚えるの苦手でした)

 

⑥最後に好きな四字熟語を三つ

天衣無縫・・・(なんとなく、シックリきます)   

温故知新・・・(歴史は切り返すっていいますから、これ大切!) 

泰然自若・・・(何事も、このようにドッシリと構えて臨みたいものです。)


⑦バトンを回す7人とその人をイメージする漢字

どなたでも、受け取りたい方、受け取ってください。

受け取ってくれた方には、

こちらから、貴方のイメージ漢字を進呈いたします

(受け取ったら、TBしてください!)


AD

コメント(9)