日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。


テーマ:
パソコンが死んでしまったので、新しいのから。
父譲りのアップル教信者なので、迷わずMacBook。

なにしろ、プライベートでウィンドウズの画面を見るのは耐えられません。。

いろんなとこが進化してて、アップルはがんばってたんだなぁと安心。

高いけど、いい。それでもいい。
やりたいようにやってくれ、という気持ち。


今日は、職場の先輩とごはんに行きました。

孤立しがちで、はじめはいろいろな問題を抱えていたので
きっと、気にかけてくれているのだと思います。

その人からは、育ちのよさを感じます。

育ちがいい、というのはお金持ちの家の子 という意味ではなく
愛されて、必要とされて育ってきた ということなのだと、思う。

そういうのは、体の芯までしみていって
意識してなくても、空気を介して伝わってくる。

さっと手を差し伸べる早さとか
人の幸せに触れたときの無意識の笑顔とか

話し方と同じように、勝手にでてしまうものだと思います。

それがどんどん伝わってくるので、育ちがいいんだろうなぁと勝手に思っています。

それって、逆にいえば
自分の何気ない行動が、ほかの人に自分の本質を伝えているということなので

一番奥のところを育てていくことを忘れちゃいけないなと思います。


最近、半接客というか

知らない人に私の知っていることを教えてあげる仕事ができました。

大人だけじゃなく、子供たちにも。

家庭教師が大好きだった私にとっては、とても楽しい仕事です。

なんていうか
プラスのことを、人と共有するのが好きなのだと思う。

すごいですねぇ とか おもしろいですねぇ とか
それを共有するのが楽しい。

いわゆるキャリアウーマンの仕事ではないかもしれないけど。

私にとっては、お金よりも感情。
商売よりも、そういったことの方がやりがいを感じます。

だから多分、厳密にいえば働くことには向いてない。

生きるために働くけど。
それ以上でもそれ以下でもないのかも、と思ったりします。


初めてこのパソコンで文字打ったけど、めっちゃいいー。
耳障りな音がしません。

これからよろしく、アップル教祖のこども。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。