brighter | 日日是好日

日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。

「楽しそうにしてる人のまわりには人が集まる」ということを、なんとなく思い出しました。

あー、そうだった。
楽しそうな人のことはみんな好きなんだった。


今年はどうも、しゅうかつがうまくいかなかったせいもあってどんよりしがちで

遊びの予定も、しゅうかつを理由にほとんど立てられなくて

唯一の楽しみが料理、みたいなネクラ街道まっしぐらで

なんとなく先の見通しができてきた今、これじゃいかん!!!!

と、ちょっとはっとしました。


つまんなそうな人が好きな人なんかいない。

自分の生活に誇りを持ってて、どんなに小さいことでもいいから「これしてみたいんだ!」っていうエネルギーにあふれてる

そういう人が、好きなもの。


「あれもこれもできない」を中心にまわってきてしまった私の上半期。

巻き返しを、はかりたいです。


志望度高い企業の一次選考、筆記試験は本当に一度も受かったことがなかったのに初めて通って

やっと風向きが変わってきたような感触を持っています。

二次は、受かる気で行く。

初めて、受かってみせるという気持ちで臨みます。


母が誤って割ってしまった私のお気に入りのコップ。

わざとでなければ怒るべきことはこの世にひとつもないけど、やっぱり残念。

ということで、薄い望みをかけてお店に行ってみました。

そうしたら、あった!
しかもセールで安くなってる!

しかも、ピンクは最後の一個!!!


「ついてない」が口癖のような半年を経て、これは本当に変わってきたかもしれないと思ってしまった。

ピンクと青と、ひとつずつ買う。

もしひとつ割ってしまっても、まだもうひとつあるもんね!


どんよりムードを払拭したいという無意識の衝動なのか、いらないものを処分したくなり

買いためた本たちを、売ることにしました。

みるのも懐かしい本ばかり。

大事なもの以外は出してしまうつもりです。


下半期は、もっと楽しくしたい。
もっと明るくしたい。

本当は、いろんなことが自分次第だってことを

思い出せるような時間をちゃんと過ごしたい。

そんな気持ちになりました。