Depends on you | 日日是好日

日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。

今日もまた、さよならをしてきた。

同じクラスだった韓国人。
遊んだりしたことなかったんだけど、ごはんを食べに行きました。

細くて、佇まいがしんとしてるかんじの子。
でも芯がありそうな。
まわりにいないタイプのオーラをはなってて、洋服のセンスもも私の知ってるコリアンとはちがう。
独特なかんじ。

昼間はひとりでブロードウェイに行ってた。
本当に、これで最後。明日は月曜だからシアターが休みなのです。
ていうか出発前日だし。(笑

これも観るのは二回目。
「ザ プロデューサーズ」っていうやつ。
はちゃめちゃな話。でも踊りも歌も演技もしっかりしてるからすごくいい。
今日はなぜか主役の二人が違う人でちょっとショック。
でもおもしろかった。脇役の味がすごいんだーこのショーは。
特にゲイ役が。

開演3時間前にあわてて買ったから一番うしろの席だった。
でも、じーっと食い入るように観て来た。
最後だから、何も見逃さないように。

もうブロードウェイに来れないんだ、って思ったらほんとに泣きそうです。
終わったあとちょっと落ち込んだ。

でも、また戻ってくればいいんだよ、って思った。
お金貯めて、またくればいい。友達にも会えるし。

忙殺されてまあいっか、ってなっちゃうのがこわい。
ニューヨークでついた勢いが、日本に帰って消えてしまうのがこわい。
でも、それは自分次第。
やりたいことちゃんとやれるかは自分次第なんだ。きっと。

またやりたいことがひとつ増えた。
こっちに来てからどんどん増えてる。すごいことだと思う。
ニューヨークに感謝。

ああ。ブロードウェイ大好きだ。


で、そのまま彼女に会いに行った。

オーガニックな日本食を食べて、スタバで紅茶(一番安い)を買って近くの公園へ。
暗闇にまぎれてカップルが密着してたり、ねずみが元気にかけまわってたけど気にせずいろいろ話す。

彼女が抱えてる問題や、思ってることを話してくれました。

みんな、いろいろあるよね。ほんとうに。
外側からじゃわからない。
みんなきっと何かしらあるんだと思う。ふだん言わないだけでさ。

それで、今度彼女が日本に来るときは一緒にラーメン屋に行こう、という約束をして別れた。

でもだめだ。
なんか胸の奥がぎゅうーーってなってしまって。
さよならはやっぱり辛い。
慣れることができない。

はーーーーー。

でもそんなこと言ってられないし。
パッキング終わってないし。

がんばれーーー。私。