仕事でうまくやるのにとても大事なこと。 | 小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

20年以上やっているメンタルコーチングと10年以上継続している勉強会などの日誌です

↓今日は夜に2セッションを続けた他、今後の仕事の方針も確認できました。

 

 

みんな大活躍してます。

 

 

昼には大事な顧客さんへのインナーサークルのメールレターも書いた(これは毎週何通も書いている)。

 

今日はそれを一部要約した記事です。

 

あなたにとって、仕事でもなんでも網羅するとても大切な考え方の確認を簡単にしておきたいと思います。

 

たぶん簡単すぎてわかってるぜっていう気になるだろう。

だけど、一応はわかった気にならずに読んでみましょう。

 


では・・・

 

仕事で結果を出すのは本人なので、本人しか結果を出せない。

 

誰かが良くなるのは本人の力だから、本人しか自分を成長させることができない。』

 

 

これだけ。

 

 

ほーら、

そんなの知ってるよーんていう気になったでしょう?

 

 

あなたはすでに、こんなことをそこらじゅうで何回も聞いたことがあることぐらい、自分はよく知っている。でも、たぶん、本当のところはあんまりわかってないんじゃないかなー、、、ともいつも感じる。

 

 

結果を出したい気持ちは、本当は当人が一番ある。

 

成長したい、解決したい気持ちも、本当は当人が一番ある。

 

 

でも、会社でも子育てでも、上司や親が必死にその人を育てようとか、結果を出させようと頑張っている。

 

で、大抵うまくいかない。

あるいは一時的にうまくいっても(原則からずれているから)続かない。

繰り返すけど、

 

結果を出したい気持ちは、本当は当人が一番ある。

 

成長したい、解決したい気持ちも、本当は当人が一番ある。

 

 

でも、その当人が結果を出す正しいやり方、考え方を(親なり上司なり先輩なりに)きちんと教えてもらってないから、あまりうまくいかない。そのうち嫌になったり依存したりする。そして親も上司も先輩も、経験則はみんなあるけど、実は正しいやり方・考え方をあんまりわかってないことも多い。

 

 

だからそこに国家的なすごいロスがあるというのが自分の昔からの立場。

それを才能だとか根性だとか、誰かのせいにしても解決にならない。

 

 

だからあなたは、仕事でもなんでも正しい考え方を学び、実践し、やり方を学び、それを伝えて人の成功を助けないといけない。人の幸せを促進し、不幸の原因を取り除けるようにならないとならない。

 

それだけでも、普通は頭一つ抜け出すのは当たり前です。

 

成功するのは本人の力ですが、やり方は誰かに習うのが普通です。数学とかと一緒。いまどき誰も方程式を自分で発見したりしないよって。先人の知恵を教えてもらうんです。

 


 

で、小津が提供しているカフェ勉強会やGLカフェ(ゲストも参加できるミニ公開講座)は、その「もっと結果を出せるはずだ、もっと成長できるはずだ、もっと良くなりたい」といつも思っている人の場所です。

 

 

結果を生み出す力は全員にあるけど、正しい考え方やアプローチ方法がわからないばかりに、すごいロスが生じていてる。そんな事例ばっかり。そのまま間違った結果を生み出しているのはもったいない。

 

 

それをGLカフェでは、僕がゲストに教えることができる。

 

毎回のテーマを切り口に、こうやると間違って、こうやるといいんじゃないかい?って伝えることができる。

 

それを参考に結果を出すのはゲスト。

成長するのはゲスト。

こっちの責任ではない。

やり方は教えるけど、あとは自己責任です。

 

小津の勉強会やパーソナルのコーチングはそのための場です。

 

勉強会では自信がないけど向上心のあるゲストも、小津の主宰する勉強会メンバーと一緒に和やかな雰囲気の中、楽しく学べる。で、これまで実績も沢山ある(すごいでしょう)

 

パーソナルのコーチングは小津がマンツーマンで、しっかりとあなたに合わせて話します。

 

どちらも価値が高い。

 


 

普段はその場所は公開されません。そのエネルギーと教えは「GroupLesson」として、限られたメンバーだけに閉じられている。

 

あるいはコーチングのクライアントに限定されている。

 

 

 

で、良くなりたかったり、結果をもっと出したい人ならば、払ったお金、使った時間の何十倍もの価値を得ることは簡単です。

 

とにかく、あなたも誰かも、みんな現実を形成する力は十分にあるけど、何かが間違っているからそうなるのです。

 

では。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

◉パーソナル・コーチング

(マンツーマンの小津のコーチングサービス)

【募集状況:2月スタート、2名受けつけます】

 

・詳細:【パーソナル・セッション

・クライアントの声:【こちら】 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

◉無料メール講座の登録はこちら

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

公開講座なども時々開催します。 募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・