芦屋在住・旅人占い師セレナが行く〜辿りつくのはいつだって美味しい場所〜

対面鑑定・電話鑑定どちらも大丈夫です。
鑑定士歴14年、あなたの心に真っ直ぐに向かいます。
最後はあなたが笑っていますように・・・
大丈夫へ続く道だと気がつきますように・・・

「笑ったもの勝ち」「楽しんだもの勝ち」
その悩みを深刻にするか、笑い飛ばすか・・・
それはあなたの選択です^^
笑い飛ばしてみようよ♪
あなたの美味しい人生のお手伝いをします。

旅人占い師セレナ
NEW !
テーマ:
{6AB7D0D1-B78F-4F75-994C-4ED3046B5D90}
 
まずは今週の1枚^^
「強くある」というカードです。
 
今週は是非、自分の「強さ」に目を向けてみてください。
このカードは
「自分で思っているよりあなたは強いわよ!」
と言っているカードでもあります。
 
例えば自分でブロックしているものがあるとしたら
自分でそのブロックをとることなんて
実はとっても簡単なことだということ。
 
そして人間は結局
自分の足で立ち上がらなければならない。
その「立ち上がる強さに気がついて!!!」
と言っているのです。
 
今週はいつもより自分を信頼してあげてくださいね♪
 
 
そして・・・
今週の私の予定は・・・
 
本日より金曜日まで通常営業です^^
 
何かキャンペーンでもしようかしら?
と思っても思いつかないので(笑)
お気楽セレナでお仕事してますから
お気楽に連絡くださいね^^
 
 
「セージを取り寄せてください」
 
というお客様のご要望がありましたので
ホワイトセージを取り寄せるつもりでいます。
もし必要な方はお声をお掛け下さい。
 
 
久しぶりに奇門遁甲を教えちゃいます♪
 
6月2日(金)
8:58〜10:58
北  チャンス運
北東 玉の輿運
 
北も北東もかなりの高得点・・・
婚活中の方は是非北東へ^^
 
ですがこの玉の輿運、きちんとした意味づけがあります。
 
「今の自分にあった豊かな人」という意味なのです。
だからいきなり大富豪と出会うはずもなく
自分はどのくらいのレベルなのか?
 
自分の内面や外見を磨くことを怠っているのに
ものすごいレベルの人と出会うことはないですよ^^
と言っていますよ♪
 
どんな人と出会いたいかを明確にしたら
その人に出会う自分にならなくてはいけないということです。
 
 
それでは今週もよろしくお願い致します。
 
 
セレナ
 
 
別ブログも見てね
🌟⇦ポチッと

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{5BAD372A-BAC8-42B7-901D-421DA09DB3BC}
 
札幌の愛しの友人のおかげで
週末は「道産子大好きジンギスカン♪しかも生ラム」
を食しました^^
 
旅仲間さんは神戸っ子だけれど生ラム大好きで
二人で唸りながら食べました^^
 
だから週末は美味しいのに切っただけの楽チンな日。
 
そうそう、このオレンジの鉄板?かな?
これは随分昔に息子達にプレゼントしてもらった
ル・クルーゼなんです。
これで焼いたら・・・全然違うんです!!!

 

{4DCC81E8-206B-4012-9DB8-B36C9B079961}
 
そして朝は強制的にこれを飲ませられます^^
中には
・バナナ・りんご・小松菜・いちご・ミント
が入っていますが
最高に美味しいです^^
私は決めてはミントだと思っていますよ♪

 

 

{2FBE0BD7-7CB1-42C3-AD90-49F0E2FC287F}
 
そしてそれを飲んだ後は
コーヒーとバゲッド^^
 
私はバゲットをホイルに包んで温めることと
カルピスバターを用意することが担当です(笑)
 
そしてね・・・
日曜日は奇門遁甲で「箕面の滝」に行ってきました^^

 

 

{9BF0C201-F225-43A2-880F-CC4DCD334B73}
 
とってもいいお天気で・・・
マイナスイオンたっぷり浴びて最高に幸せでしたよ^^
 
image
 
ね?
太陽燦々。
 
日本人は紫外線をとっても気にするけれど
私は太陽に浴びるのが大好きです^^
 
森林浴・・・すごくすごく元気になりましたよ!

 

 

{6B1DF861-86A8-4ADA-BF63-9911BB471F3E}
 
で・・・
お昼は箕面で大人気という情報の元行ったピザ屋さん。
 
正直、きっともう二度と行かないだろうから
紹介はしないでおきます^^
 
かなり美味しいのですよ・・・
でも・・・うーーん。
 
好みは色々♪^^

 

 

{F09C2DA5-9BEB-4E2E-8EAA-15B73E559ECB}
 
で・・・
軽く夕飯も一緒に♪
 
日曜日はいつだって夕飯前には家まで送ってくれます。
ですが今日
「あっ君いないし、一緒に夕飯食べようか?」と。
 
この言葉を聞いて初めて
この人はあっ君のためにちゃんと早くに送ってくれたんだと・・・
 
今まで全く気がつかずに・・・
 
「この人は本当に自分のルーティンを崩さないなぁ」
なんて思っていたけれど
そんなことは全然ありませんでした。
 
素敵な発見でした♪
 
 
そんなこんなの週末でしたよ♪
 
 
みんなはどんな週末を送ったのかしら?
 
 
セレナ
 
 
別ブログもゆっくり更新中
🌟⇦見てね

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どうしてか・・・

二人で写真を撮ると満面の笑顔になってしまう^^

 

真采世さんは「書」のプロフェッショナルだけれど

その「書」は今や日常を彩ることに

使われようとしている。

(まだ詳しくは書くことはできないけれど)

 

あえて言えるなら

「花押」という文字をご存知だろうか?

 

昔のお殿様たちが自分のためだけの判子のような文字を持っていて

それを真采世さんは作ってくれる。

なんて粋なんだろう。

 

着物に「書」を書いてくれたりもする。

 

 

写真ではかなり色っぽいけれど

話すと気さくでよく笑う真采世さん^^

 

人を利用したりが絶対にできなくて

時々損してしまう真采世さんだけれど

私は自分の心の中の格言として

 

「損して得とれ」がある。

 

最後に笑うのは真采世さんタイプ^^

実際に今、真采世さんが手がけている仕事はすごい!!!

 

 

「これだけは誰にも負けない!!!」

 

 

そういうものがある人は

本当にいい笑顔をすると思う。

 

 

🌟⇦太田真采世先生のHP

 

 

では・・・

私は土日はお休みです♪

 

昨日お客様から

「セレナさんの食べログが大好きでそれだけの

別ブログを作って欲しい!」と言われました(笑)

 

そうしたいところですが

ブログ3つ掛け持つのはさすがにしんどいので^^;

楽しみに待っていてくださいね♪

 

 

セレナ

 

 

別ブログもひっそり更新中

🌟⇦ポチッと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{F0071896-6D7A-4361-97DE-F19D5F077712}
 
神戸
「フロインドリーブ本店」
リーフパイで有名なフロインドリーブですが
ここにはカフェがあります♪
 
そしてここはもともとが教会というだけあって
本当にのんびりと美しかったです^^
{ECD5240C-839D-4481-9371-E2948B1D4B76}
 
私の席からはステンドグラスも見えました。
書道家 太田真采世さんも
カフェに入った途端顔がパァーーと明るくなってました^^
 
人間って
特に五感が優れている人ってそういう表情が大好きです^^

 

{32199A7E-3528-47AA-8F49-E82F37288966}
 
席もたくさんあるけれど
おそらく土日は「整理券」が配られる感じでした^^
 
実際に私たちが行った時
ケーキは2種類しか残ってませんでしたから・・・

 

{B9D6848F-AFC0-4832-9CCE-F8E91696936D}
 
私はモンブラン♪
大好きなモンブランですが
「チョコレートモンブラン」って感じでしたよ^^
 
とっても美味しかったです♪

 

二人で本当になんとなくの「大人会話」をしつつ

それでも会うたびにどんどんステップアップしている真采世さんに

毎回驚かされます。

 

笑顔が本当に素敵です^^

 

二人で撮影した写真は真采世さんが持っているので

後ほどアップしますね^^

本当に笑顔がチャーミングなんです!

 

{6922DE2E-883D-4E82-9657-BBAD793D9D29}
 
庭のお花も綺麗でした。

 

{9C2DAD36-FD05-4528-A214-DAB66E0D0692}
 
神戸って
何気なくこういう場所があるんですよね・・・
 
素敵な街だなぁってしみじみ思います^^
 
 
さて・・・
 
19時から通常営業ですが
すでにご予約が入っております。
 
22時くらいならもう一人可能だと思いますよ^^
 
 
セレナ
 
 
別ブログも見えてね
🌟⇦ポチッと

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜・・・
涙が出るほど素敵な感想が私の元に届き
掲載OKということでしたので載せますね♪
 
写真はお客様のリメイク後のブレスレット。
写真もこんなに素敵に撮っていただきました^^
 
 
 
セレナさんへ
 
{EF291F29-2BCC-4D5F-80E0-24861E2FB051}

 
素敵なブレスレットのリメイクをありがとうございます。 
いつもいつも心の底から感動するブレスレットです。 
必要とするブレスは毎回違いがあるのに、
そのとき手するセレナさん作製のブレスレットは、
毎回、わたしの心に輝く仕上がりになっています。 
見るたび、本当に幸せを感じるブレスレットです。
 
{2EE3FD5E-AB41-444F-ADF4-5EFD3E739039}

 
今回も、夏にむかって、
また私自身の新しい未来に向かって、
スッとした自分になりたくて…^_^
要望したブレスレット。
私が自分自身を愛する日々は、何も媚びず、
なんだか、とてもすっきりしていて、
その感覚を大切に過ごしていきたいし、そういう美しさを持ち合わせたかった。
そんな想いがあって、スッとしたブレスレットをオーダーしました。
 
{DDE16487-851C-4D93-AE1C-E4B2DAE680BF}

 
仕上がりに感動したのは、
ブレスレットの美しさが、わたしの理想の美しさそのものだったから。
セレナさんのブレスが好きなのは、 
美しさだけじゃなくて、
ちゃんと自分の想いも美しく大切にできるから…。
ブレスレットとともに、幸せな日々を送ってます。
 
いつもありがとうございます。
 
また、先日のblogにお花を!
というテーマカードがありました。
あの日、実は、blogを読んだその足で、
地元で1番好きな花屋さんに出向きました。
そしたら、大好きなカラーのお花の大好きな色を見つけて、自分のために買いました。
 
{A33B02D3-E2B7-48FA-A25F-0878AF115A68}

 
翌朝水をあげる行為を通して、
日々身近なものを大切にする、
思いをかけることを尊く感じました。
自分を大切に扱うことは、この水やりの行為に似ていて、
とても些細で身近な行動なんだと、思いました。そして、小さな幸せと満足感と… 
そういうものを水をやりながら感じて、
わたしの日々の幸せもこんなカタチで存在しているんだろうと、知りました。 
 
枯らすかもしれない…。
でも、花を通して大きな力をもらえました。
 
素敵なブレスと素敵な経験をありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
 
 
横浜市 タイ大好き 様
 
 
 
 
彼女が自分自身の小さな日常を愛おしく感じたのは
単身での1週間のタイの旅からでした。
 
タイから何度か電話でお話ししましたが
彼女は歩くたびに何かを発見し
時には今ある自分に感動の涙を流していました。
 
そんな彼女のブレスレットのリメイク。
 
感覚が鋭いのでしょう。
自分が変化した時
 
「大好きだったはずのブレスレットがしっくりこない」と^^
 
わかります!!!
 
 
すぐにイメージが湧いたので送っていただき
制作いたしました^
 
 
作り終わって
「このブレスレット・・・私が欲しい!」
 
と思えてしまって^^
 
 
だけど、こんな風に喜んでいただけたこと
体の細胞が「幸せ」と喜んでいます^^
 
 
これからもお客様の思いをブレスに乗せることができる
そんな制作者でありたいと思います。
 
 
セレナ
 
 
別ブログも見てね
🌟⇦ポチッと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)