着物でお出かけ 大田区蒲田駅から1駅矢口渡徒歩7分の着物教室と出張着付け『きらく』

着物は着ている人を美しく見せてくれます。
ルールに捉われすぎずに、楽しく着てみましょう。


テーマ:
●【お客様写真】七歳の女の子の七五三で日本髪に挑戦

着物きらくの森田です。

今の七五三は髪の毛一つとっても多様ですね。

洋風なアップヘア、日本髪、といろんなタイプのヘアを選ぶことが出来る現代。

お洒落が好きな女の子にとっては、色んなことを試したくなりますね。

先日、着付けを行ったお客様の中で日本髪を結わえていたお子様。

帯はお母様が七五三で結んだ作り帯をご持参されました。



着物も小物もすべてお母様が着用されたものと同じです。

親子2代で同じ着物を着て、写真を撮ってから見比べるのも面白いですよね。

「あぁ、そっくり!」

なんて家族で盛り上がることもあったりして。

この日は先に頭のセットから始まったのですが(いつも殆どがそうですが)、着てきた洋服のまま日本髪の姿になっったためか少しびっくりしていたMちゃん。

それが、少しずつ着物姿へと変身していって写真のような姿になりました。

外へ出てみると、知らない人たちから祝福と「可愛いねぇハート」とたくさん声をかけられましたね^^

素敵な着物姿をたくさんの人から褒められました。

Mちゃんにとって素敵な思い出になりますように*☆*:☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Mちゃんのお母様、この度は着付けとヘアセットのご依頼をいただきまして、有難うござました。

また、いつかお会いできる日を楽しみにしています^^

東急多摩川線矢口渡駅徒歩8分

着物サロン『きらく』

営業時間:9:00~18:00

(早朝など時間外にも無料で対応しています) 

電話080-5475-2914

メール24時間対応のメールフォーム

東急8500系サロンへのアクセス


着物を着る講座【カジュアル・普段着きものコース】

七五三の着付け、料金、空き状況

成人式の着付け、料金、空き状況

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大田区矢口渡 着物着付け『きらく』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります