着物でお出かけ 大田区蒲田駅から1駅矢口渡徒歩7分の着物教室と出張着付け『きらく』

着物は着ている人を美しく見せてくれます。
ルールに捉われすぎずに、楽しく着てみましょう。


テーマ:
●訪問着(ほうもんぎ)の着付け詳細について

着物『きらく』の智美です。


既婚・未婚を問わず着られるセミフォーマルな着物である訪問着。


披露宴のほか、パーティーや年始のご挨拶、結納、お見合い、表彰式、などなど多岐に渡って活躍する着物です。


振袖のように袖は長くないものの、着物をキャンバスにした一枚の絵になるように柄付けされているので華やかな雰囲気があります。


【着付け料金】

¥6,000-

(帯結びを変わり結びにする場合は1,000円~2,000円加算されます。)

※出張着付けの場合は、別途出張料金¥1,000-と往復の交通費実費をいただいています。


【ご予約の流れ】

1、メールフォーム かまたはTEL:080-5475-2914 にて予約確認。

2、着付け日時の空き状況と金額の確認後、ご予約完了。

 (お支払いは当日になります。)

3、準備物について、こちらからメールにてお知らせします。

4、お客様に準備していただきます。

5、当日になり着付け完了です。


【準備していただくもの】

・着物(訪問着)
・帯 (袋帯)
・帯締め
・帯揚げ
・お太鼓枕
・長襦袢 (半衿がついたもの)
・肌襦袢 + 裾よけ (ワンピース型のものでも可)
・伊達締め × 2
・ひも × 4
・タオル × 3
・帯板(前板)
・襟芯
・クリップ (あれば)
・足袋
・履物

・バッグ


【着姿を綺麗にするために】和装ブラを着用されるか、無ければスポーツブラなど、出来る限り胸を目立たせないものをご着用ください。



訪問着とくれば、帯はお太鼓結び。


着物でお出かけ 多摩川線矢口渡駅/着物着付けとレッスンのサロン『きらく』

このイメージが非常に強いと思われがちですが、変わり結びをしても構いません。


お太鼓結びから少しだけ変化を付けた結びや、振袖のような派手な帯結びをすることだって可能なのです。


着物でお出かけ 多摩川線矢口渡駅/着物着付けとレッスンのサロン『きらく』


披露宴やパーティーなどで、若い未婚女性の場合はとくに、基本のお太鼓結びではない変わり結びを結んで場を華やかにするのも良いものです^^


「苦しくない、着崩れない、美しい着姿」を基本に、お客様の立場や状況にふさわしい着付けをご提案します。


東急多摩川線矢口渡駅徒歩8分

着物サロン『きらく』

営業時間:9:00~18:00

(早朝など時間外にも無料で対応しています)

電話080-5475-2914
メール24時間対応のメールフォーム

東急8500系サロンへのアクセス


着付けメニュー、料金について

お客様写真

お客様の声


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大田区矢口渡 着物着付け『きらく』 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります