最高のプロ達

テーマ:
フィリピン人の女性から緊急の問い合わせ、入国管理局収容案件、すぐに弁護士さんに連絡。
うちでの対応がご希望でしたが、行政書士 では、対応できない案件でした。
フィリピン人の女性にもすぐに連絡。
このフィリピン人女性も通訳やってますので慣れた対応です。
皆さんプロフェッショナルです。
こんな、最高の人達と一緒に仕事ができるのは、本当にありがたいことです。

そんなことを、やりながら、浜松法務局に到着、日本国籍取得手続きの相談。

もう一件、警察収容案件、こちらは南米日系人。
こちらも弁護士さん紹介しておわりです。

行政書士  岩崎博明



AD
{F7FE14F9-9939-4B69-86BF-C8FC672CB8B6}
フィリピンで日本の不要となったランドセルを子供に配布している事業のチャリティイベントです。
今週土曜日21日夕方から開催されます。
ぼくも、参加します。
行政書士  岩崎博明
{5217833F-2F00-47CD-9753-BA19852E6A93}

以上です。
AD
今年の予定としましては、派遣会社、フィリピンパブなど、多数のフィリピン人を雇用されている事業者を対象にセミナーを開催する予定です。

日時は、2017年2月か3月
会場は、名古屋と大阪、一箇所づつ。
主催は、行政書士  岩崎博明事務所。
共催は、リベルテ法律事務所、弁護士 越尾邦仁。
詳細は、決まり次第お知らせします。

行政書士  岩崎博明

AD

入国管理局

テーマ:
朝から入国管理局で、確認作業。
裁量権は、大きいです。
{17028336-F1A4-4E6B-996D-7BD029607A2C}
入国管理局で知り合いの三河の日系フィリピン人のおばさんが、来てましたので、立ち話。フィリピン人を車に6人乗せきて申請させていたようです。
このおばさん、自分でできないことは、うちに依頼してきます。
特に、日系フィリピン人の呼び寄せ。
これは、経験や知識などがないと、なかなか許可されません。
その後、事務所に戻りました。

家庭裁判所で、親子関係不存在の申し立てをされていて、初回期日が終わったかたが、お越しになりました。
これからの手続きについての相談でした。

他に新規電話相談が数件。
うちみたいな事務所でも頼ってもらえるのは、ありがたいことですね。
行政書士  岩崎博明

市役所

テーマ:
ホテルをチェックアウトして、徳川園を見学しようと思って車運転していたら、面談での相談依頼。
事務所に戻り、相談者と面談。
30歳ぐらいの連れ子の相談でした。
その後、市役所でブラジル人とフィリピン人の結婚手続きの相談。
その後、日本人男性宅でフィリピン人女性との結婚手続きの相談。依頼の受託。
その後、ブラジル人男性とフィリピン人女性宅訪問、結婚手続きの相談。
書類の取り寄せのみの依頼。
フィリピン人女性は以前の依頼人でしたが、姿がブラジル人みたいになってました。ぱっと見は、ブラジル人です。

それと、過日依頼のフィリピン人奥さんの呼び寄せなんですが、フィリピン人の奥さんの体調不良で、保留になりました。
早く全快してほしいです。

行政書士  岩崎博明