まったり子育てしながら

お弁当料理お菓子作りを楽しんでます

そんな手作りアイテムをUPしながら

子供の事や時々旦那の悪口(笑)なんかを書いております


以前のブログはこちら

↓「あぼちゃんとゆかいな仲間たち」

http://blog.livedoor.jp/maakisaki/

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお料理やお弁当がたくさん載っているブログ満載です♪

ぜひ覗いて見て下さいね^-^


人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています

クリックしていただけると、泣いて喜びます\(^o^)/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-12 14:25:06

お久しぶりです

テーマ:普通のお弁当

にほんブログ村


随分長いことご無沙汰しております・・・
気がつけば11月も半ば
今年も終わりに近づいているという始末
何かと忙しく・・・ は言い訳ですね><:
とにかく家族4人元気に過ごしております
パソコンの調子が悪く ずーっとiPhoneからアメブロ見たりしていたんですが
いざパソコンひらいてブログ書こうとしたら なんだかえらく使いにくい仕様になりましたね~
設定から元のエディタ?に戻すのもわかりにくく もうどーしたらいいの・・・
だからか仲良くさせていただいてるブロ友さんは他に移ってるのかしら?
謎・・・
お弁当は毎日作っておりますw一応・・・
ブログに載せるほどのお弁当じゃないのですがw
久しぶりなので~

相変わらず普通のお弁当です・・・

■たまごやき
■カレーコロッケ(作り置き)
■ハム・カニカマ
■豚肉の生姜焼き
■鮭の塩焼き

あー・・・ホント使いにくい・・・
私もブログのお引越しを検討しますw←
長男も来年小学校を卒業するので
学校行事やらクラス懇親会やレクなどの準備が大忙しです・・・
取りあえず来年春までは 今以上にバタバタしそうです・・・
インフルエンザも流行り始めてるので
皆さんも体調にはお気を付けください><:

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-08 11:13:48

モラタメさんより☆当選報告:84&梅の事

テーマ:モラタメさん
にほんブログ村 料理ブログへ

昨日今日とお天気です
今日は夕方から雨が降るようですが…
今のところ太陽も出て暑い暑い(;´Д`)
夏も、もうすぐですね~
子供たちの学校でも、プールの準備が始まった様子…

私は数日前から梅仕事を始め
梅シロップは準備完了で出来上がりを待つばかりー


氷砂糖だけの物と、リンゴ酢入りの2種類
これが出来上がったら、また作ろうと梅も追加予約済み…
んで、梅干しの準備もぼちぼちと…
長男しか食べないのですがw
彼は市販のものを一切食べないので( ̄Д ̄;;
彼のためだけに作っておりますw
こちらはまだ、洗って乾かしている段階なので
午後からでも続きをやろうかと思っておりますー

ささ…そんな本日はコチラ↓



またまたモラタメさんより~
当選報告です(∩´∀`)∩

今回当選させていただいた商品はコチラ

小岩井乳業さんより

小岩井 旨みほろほろチーズ 10袋
実売価格:2300円)



生乳100%ヨーグルトから作った熟成チーズですドキドキ
乳製品、ヨーグルトもチーズも大好きな私にとっては素晴らしい商品です!w

食感がなんとも新しい!
口の中に入れると、ほろほろと溶けていく感じなのです!
さほど柔らかくはないのですが
ホロリと崩れて溶けていくような…なんとも新しい食感なんです( *´艸`)

チーズ好きにはたまらないラブラブ
何とも言えない美味しさ(*´ω`*)
ぜひお試しください!

小岩井乳業さん、モラタメさん
素敵な商品をありがとうございました音譜

モラえる!タメう!素敵サイト、モラタメさんはコチラから↓

ぜひ、のぞいてみてくださいね(*'ω'*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-06 13:31:55

モラタメさんより☆当選報告:83

テーマ:モラタメさん
にほんブログ村 料理ブログへ

今日は久しぶりのお天気です☀
洗濯物が乾くって、素敵(*'ω'*)

本日はコチラ↓

モラタメさんからの当選報告です~♪
ありがたやありがたや…(笑)


ドキドキ今回当選させていただいた商品はコチラドキドキ

サンギさんより
『アパガードプレミオ50g』



オシャレであります!!!w



「薬用ハイドロキシアパタイト」を高配合した、アパガードのプレミアムタイプです。

「薬用ハイドロキシアパタイト」は歯の主成分とほぼ同じ(※1)薬用成分。
歯垢を吸着除去し、エナメル質表面についたミクロの傷を埋めてなめらかにし、酸によって溶け出したミネラルを補給することで初期むし歯(※2)を再石灰化。これら3つの作用でむし歯を予防します。
アパガードはエナメル質の健康を保つことで、歯の自然な白さを引き出します。

※1 エナメル質の97%、象牙質の70%はハイドロキシアパタイトでできています。

※2 むし歯の一歩手前の状態
※説明文より抜粋

この商品、いつも使っているような歯磨き粉のように、キツイミント感はないのですが、磨いた後の清涼感半端ないです!
歯もツルツルで、きれいになってるー!と実感できます( *´艸`)
香りもすっきり爽やかで磨き心地もとても良いです
とっても素敵な商品をありがとうございました!

歯はとっても大事ですからね…
これからも大事にするためには毎日の習慣大事ですね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-25 11:08:37

モラタメさんより☆当選報告:82

テーマ:モラタメさん
にほんブログ村 料理ブログへ


またまたご無沙汰しております…
最近忙しく、バタバタしており
なかなかゆっくりパソコンに向かう時間もなく…こりゃ困った…
グータラ主婦のはずなんですがねw

ではでは、本日は久しぶりにコチラ…


モラタメさんより~当選報告です
今回当選させていただいた商品はコチラ↓

小岩井乳業さんより

小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ) 6個


生乳から脂肪を取り除き、濃縮した原材料だけを使用してじっくり発酵させた、酸味の少ないクリーミーな口あたりの脂肪0(ゼロ)ヨーグルトです。
●生乳から脂肪を取り除き濃縮した原材料のみを使用
●脂肪0(ゼロ)とは思えないコクのある味わい
●小岩井こだわりの製法で作られた「最高級のなめらかさ」
●腸まで届くアシドフィルス菌入り
※説明文より抜粋




取りあえず、ホントクリーミー!
トロントロンでとっても口当たりがなめらか!
酸味もきつくなく、このままどんどん食べられます

我が家では、果物に乗せたり、ドリンクにしたりと色々アレンジしました
そのままでもモリモリ食べましたがwww
子供達もとても美味しかったらしく
おかわりラッシュでございましたw



とっても美味しくいただきましたドキドキ
小岩井乳業さん、モラタメさん
素敵な商品をありがとうございました(∩´∀`)∩

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-25 14:32:54

次男の誕生日

テーマ:パーティ料理
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

みなさまこんにちは(∩´∀`)∩

・・・というか、超お久しぶりです・・・
色々忙しく、あまりPC触る時間もなく・・・
気がつけば、もう5月になりますね・・・(;´Д`)
なんだかんだで北海道も暖かくなり、春近しといった感じです
4月から長男が6年生
次男が2年生へと進級しました音譜

は~~~早い!!!
小学校に入ったと思ったら、もう来年卒業とか・・・
時がたつのが早すぎて
すっかり時代に乗り遅れております←

そんな本日は・・・
22日誕生日を迎えた次男の様子おば(*´ω`*)

お誕生日には、ローストビーフが食べたい!!!
と、言ってリクエストしてきた次男・・・
肉が・・・牛モモかたまり肉が売ってなーーーーい!Σ(・ω・ノ)ノ!

結局スーパー3件はしごして見つけましたw
時期的においてないんだとかー
そうだよね・・・なんとなし
クリスマスの食べ物っぽいもんね・・・ローストビーフ・・・

あとは、から揚げ・ポテト・トマトの切ったのとピザ
ケーキはフルーツたっぷりのタルトがご希望のようでw
何とかかんとか作りましたー



地味な食卓ですw





ケーキは果物のっけるセンスがないので微妙な仕上がりに・・・




それでも喜んでくれたので良しとしましたw


次男坊くん
8歳のお誕生日おめでとう~合格



来月は長男と夫の誕生日です・・・
誕生日習慣、まだまだ続きますwww
それでは、また!( *´艸`)

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。