1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-01 23:35:24

I、 ryosuke osawa

テーマ:ブログ

 

まずはじめに

 

株式会社 いずよね

 

 

川崎様

 

素敵な贈り物ありがとうございました

 

 

 

これで飢えをしのげそうです

 

お米10Kが届くなんて誰が想像したでしょうか

 

 

はるばる沖縄まで

 

鳥巣くんに報告したところ

 

浪漫飛行だね

 

とナイスな突っ込みがきましたが

 

米米クラブのあの名曲はなんで

 

あんなに素晴らしいのかと思うくらいに

 

10Kで米粒はどれくらいの粒数になるのか

 

思ってしまうわけです

 

 

実際 お米をスーパーで買ってきて

 

はさみで開封するときは

 

いやーたくさん はいっとるなぁ

 

ずいぶんもつんだろうな

 

と思いがちですが

 

いつの間にか

 

あれ 半分

 

あれ 三分の1

 

およよ あと2合

 

と言っている間に

 

最後 袋を傾けて

 

なんといいますか

 

さらさら さら 

 

と流れ落ちて

 

さっさと袋をいくら振っても流れてこない虚しさたるや

 

半端ないわけです

 

 

日本人にとってあの切なさは

 

桜が散る切なさと同一レベルでしょう

 

 

 

そういえば おとといはムーンライトを観に行きました

 

昨日は 私はダニエルブレークを観に行きました

 

 

アカデミー作品賞 対 カンヌ作品賞

 

それだけでも贅沢な週末でしたが

 

ともに描かれているのは現代の弱者でございまして

 

とりわけわたしはダニエルブレークで描写されている

 

現代人に忍び寄る貧困であったり

 

今 そこにある貧困は

 

けっして他人事とは思えず

 

ああ これからの時代の幕開けに相当な覚悟が必要とされることが

 

よくよくわかったわけです

 

 

生きていくことの大変さ

 

明日を考えることへの絶望感

 

そして何よりも

 

最低限度の生活なんて生やさしいものではなく

 

食べていくことすらままならない弱者たち

 

 

こうして今は不動産業界に従事しているため

 

家を借りられない人

 

今日明日にも出ていかなければならない人

 

 

そんな方々を目の当たりにしますし

 

そういた不安にかられている予備軍もたくさんいらっしゃいます

 

 

ただ 表面的な感覚が

 

フィクションでありながらも映画という媒体によって

 

具体化されたのをまざまざと見せつけられると

 

 

ああこうしてご飯が食べられることは本当に素晴らしいことなんだと

 

おもうわけなんです

 

 

映画でもそうでしたが

 

最後の砦は行政ではなく人のやさしさ

 

 

一粒一粒 数えて味わっていただきます

 

 

改めてありがとうございました

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-04-28 23:25:55

気分は小学生

テーマ:ブログ

 

 

 

先日書いたように最近朝夜と大体1時間ずつ歩いているため

 

必然的にブログを書く時間が無くなっている。

 

 

加えて 読書も意識的にするようにしているため

 

ますます時間が無くなっている。

 

 

携帯は寝る前まで引き出しに入れている

 

 

プラス 不動産業界に携わっているため

 

どれほど面白い話があったとしても

 

どれほど面白いお客さんがいても

 

守秘義務という壁が立ちはだかり ネタが尽きてくる

 

 

※これがきつい

 

いくらでもネタがあるのに

 

 

タイムスケジュールとしては

 

朝6時に起床し そのまま散歩

 

7時に朝食を作りながら 掃除 洗濯 筋トレ

 

8時にシャワー もろもろの勉強

 

9時過ぎに会社に向かい

 

7時過ぎに退社 マックスバリュー

 

夜8時から不動産の勉強

 

夜10時から散歩 11時帰宅 シャワー

 

読書そして12時就寝となる

 

 

だいたい30分くらい前後することがあるが

 

まさに規則正しく 美しくあるため

 

ネタを拾えるのが散歩の時間だけになるが

 

散歩中は散歩中で空いている物件であったり

 

店の客入りなどを観察しているから これまたネタどころではないのである

 

困ったな

 

町中で転がっている酔っ払いを客観的に見ても

 

なかなか面白いとは思えない

 

 

あーみっともないね

 

おれっちもこんなんだったよね

 

それくらいにしか思えない

 

 

夜の街から遠ざかれば遠ざかるほど

 

健康になればばるほど

 

金を使わなければ使わないほど

 

刺激から遠ざかる このジレンマ

 

 

なんとならんのか

 

 

 

明日は休み

 

 

会社の人に教えてもらった

 

知る人ぞしる読谷の美しい浜辺で

 

読書でもしようと思う

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-04-25 23:22:55

1000兆円の借金を背負う国を作ってきた最高学府は賢いに決まっている 借金は男の甲斐性だしね

テーマ:ブログ

 

 

政治のことを書いていたが

 

あまりにもあほくさくてすべて消した

 

 

あほにあほといったところで

 

あほゆーやつがあほやねん

 

 

まずいものにまずいといっても

 

ブスにブスといっても

 

わかりきっていることであり

 

わかりきっていることに今わかったように

 

いうこと自体が恥ずかしいから

 

いうべきではないのである

 

 

ただし

 

あほが賢いふりしたり

 

まずいのに美味しいよといったり

 

ブスなのにかわいいふりしたりするのが

 

不愉快で

 

それなりに生きていればいいのに

 

現代においては アピールすることが大切

 

 

なのはわかるけど

 

 

それはマイノリティだから声高にじゃなくって

 

あくまでも勘違いしていることに気づかないこと自体に

 

問題があり あほさを感じざるをえないのである

 

誰も指摘できない国民性がそれらを助長させ

 

 

このあほさの2乗具合が

 

最近の日本に充満していてるような気がしてならない

 

 

 

 

国債とか原発再稼働ラッシュとかね

 

大丈夫

 

大丈夫

 

 

北朝鮮

 

あぶない

 

あぶない

 

 

外からか

 

内からかの

 

問題だけ

 

 

 

この国 本当にあほ臭いよね

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。