雪遊び♪ | アレポとしあわせマイレージ

アレポとしあわせマイレージ

ジャックラッセルテリアとコイケルズ♪コイケルホンディエブリーダーの楽しい日々

ワンズの運動不足解消のために庭でボール遊びが日課です。






よくもまぁ飽きもせずうちのワンコちゃん達、


庭 = ボール遊び = きちがい いきがい になっております苦笑









今まで、もっぱらグレちゃまの十八番だったボールキャッチですが、

ケリーもメルバもすっかり出来るようになり、一緒に遊ぶ私も益々楽しくなっています音譜








それにしても、ボールひとつ取りに行くにもそれぞれの性格がよく出ますねー。

それを見て私はまた大笑いするわけですが、

ワンコ達のお陰で笑いが絶えず、

笑いは身体を活性化し、免疫力がアップするといいますから、

ワンコ達の運動と言いながら実は私の健康つくりにもなっていることに感謝!感謝!



だって、ワンコちゃん達がいなかったら寒くて一日中家に閉じこもっていますもんねあせる



お散歩も寒いと飼い主も消極的になってしまいがちになりますが、

一日中お家にいたワンコ達にとって お散歩は運動やリフレッシュ!ストレス解消になるし、

飼い主側も歩けば健康維持になりますから是非是非一緒に楽しんでください。






また訓練所へ戻るメルバにはいつもより沢山ボールをキャッチできる場面を作ってあげました。












最後は、みんながそれぞれキャッチ成功しておしまいです^^

遊びでも訓練でも、成功したら終わりにしています。

(だからといって成功するまで延々とやり続けるのはNGですが)


犬も成功失敗は理解しますので、

「あぁ~あ、失敗しちゃったな~」で終わりにするのではなく、

「よし!決まったぜ!」と終わった方がワンちゃんも気分がいいし、

自信にもつながりますものね!


人間と同じです。












花 お知らせ 花  

次回子犬の出産に関してのご質問はホームページからお問い合わせ下さい。 



ホームページはこちらから
Art one grace kennel  



ぽちっとヨロシクおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村