2014年12月20日(土)

【熊本・阿蘇の赤牛ローストビーフ、面白いね!】つけ麺つけめん油そば台湾まぜそば新宿神奈川横浜川崎

テーマ:ブログ

あびすけ店主の高橋です!


神奈川県の横浜市とか川崎市でつけ麺(つけめん)、油そば、台湾まぜそばなんかを売っている者です。あと、東京都の新宿あたりでも油そば、台湾まぜそばを売っています。店舗によってはラーメンも売っています。(公式サイト→http://www.abisuke.com )


Twitterも一応アカウントがあります。最近はめっきり利用していませんが…

こちら です。


いつもブログをお読みいただいてありがとうございます。


このブログの著作権はあびすけ店主に帰属するものとし、一切の転載や引用はお断りいたします。


当方の意向が侵害される場合におきましては、法的に対応させてもらいます。


よろしくお願いいたします。



それにしても、ブログを書くのは本当に久しぶりな気がしますねー。


もう完全にブログを止めたのかと思ったでしょ?


「止めます」なんて宣言するほどのブログでもないので止めるなら勝手に放置する感じになるわけですが、「ブログ書かないんですか?」みたいなことをよく聞かれるんですよね。


この前なんか、コンビニで買い物してたら普通に話しかけられましたよ。


「ブログは書かないんですか?いつも楽しみにしていたんですよ!」


みたいな感じで。(本当の話)


何でオレのこと知っているの?(笑)ってかんじでしょ?


近所のお店とか、利用しづらくなるよ(笑)


コンビニで変な雑誌とか買えないよね。


そんなわけで、ブログを待望してくださる奇特な方もいらっしゃるらしいので、気が向いたら今後もブログを書くかもしれないし、書かないかもしれません。


よろしくお願いいたします。



で、今回書こうと思ったのは、ちょっとしたお知らせがあってのことです。


この前の日曜日にヤフーニュースを見ていたところ、今話題のニュース?のアクセスランキングみたいなものにおいて、以下のニュースが目に入ってきました。


「年収2000万円未満お断り」のローストビーフシェフが「日本一高い」理由を激白!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00000006-jct-soci


記事によると、とてもおいしいローストビーフを販売するためのPR方法が独特なために、ネット上で大変話題になっていたのだとか。


そのローストビーフは、何と2キロで9万9360円もする非常にプレミアムなものなのであります。


実際にお店のサイトを見てみると、そのPRの仕方がとても面白い。


(※その後、サイトをリニューアルされたようで、現在は至って普通の訴求になってしまったようです。)


当初サイトに記されていた購入要件もクリアしていたようなので、一度食べてみようと思い早速注文。


そして今日、ようやくそのローストビーフが届きました(^-^)


くまもんのダンボールで届いたよー。


想像より大きいダンボールで届きましたねぇ。


そしてダンボールを開けてみると…



くまもんの発泡スチロールにローストビーフが入っている形でしたー。


いやー、お店さんの熊本への愛を強く感じますねー(^-^)



でね。


注文した後に、お店さんのほうから注文確認の電話を直接いただきまして。


「ネット上で炎上しているもので、確認のお電話をさせていただきました…」


みたいなお電話です。


てか、ヤフーニュースで遅ればせながらこちらのローストビーフを知ったもので、炎上していたとは知りませんでした。


お店のサイトを見ても、ウイットに富んだ興味深いPRをしていただけであって、気色ばむ要素が僕の中では一切ありませんでした。


「なんで炎上?」という感じ。


どのあたりが気に食わなかったんだろう?


お店さんと電話で直接お話しをしましたが、とても腰の低い感じの喋り方で非常に感じがよく、お店の方の人柄が伝わってきて、商品が届く前から期待が膨らんでおりました。


お電話をいただいたのに加え、届いた商品にお店さん直筆のお手紙が添えられていました。


手紙にも著作権はありまして、その著作権はお店さまに帰属しますのでこちらで公開することはできませんが、非常に心のこもったお手紙でした。


で、届いたローストビーフの御味のほうは、と申しますと、


肉の好みは本当に人それぞれで、一般化した評価をしにくいので完全に私感なのですが、勝手に想像していたものより脂身を含んだジューシーなローストビーフでして、なかなか気に入りました。


機会があれば、ぜひ実店舗を利用してみたいですねー(^-^)


そんな話題の?ローストビーフなのですが、これを僕が独り占めにするのもアレかなと思いまして、当店のお客さまの中でも特にエクスクルーシブな会員さまにリリースしようかと思っております。


ローストビーフつけめん、みたいな感じでリリースする形になりますかね。


といっても、僕もかなり食べちゃったのでアレなのですが…15名様ぐらいにはリリースできるのではないかと思っております。


と言っても、お一人当たり20~30gぐらいの分量になってしまうかな(^-^;


ひと口かふた口で終わってしまうサイズかもしれません。


それでも大丈夫ということであれば、エクスクルーシブな会員さまにはのちほどメールにてお知らせしたいと思っておりますので、食べに来られそうな方はぜひよろしくお願いいたします。


なお、


ローストビーフの味についてのご意見などは、一切お受けいたしかねます。


お受けいたしかねます、というか、お受けしません。


私がローストビーフを作ったわけじゃないので(^-^;


せっかく無償で提供するわけですから、話題の?ローストビーフを素直に楽しみたい!という人にご利用いただければと願っている次第です。


よろしくお願いいたします。




そういえば、以前にこのブログに書いたか分かりませんが、ワタクシ、お尻の穴が比較的好きです。


状況が許すのであれば、そういうオプションを付けることもあります。


そんなお尻の穴をこよなく愛するつけめん屋の店主が、阿蘇産の牛を使った極上ローストビーフのお店さんに出会ってしまいました。


すなわち、


ASO(阿蘇)を愛する男と、ASSHOLEを愛する男の邂逅


というわけですね!


(※assholeの発音はコチラで再生できます→ http://ejje.weblio.jp/content/asshole )




ASOASSHOLE


今日はいいオチがついたと思います。


ん?


そんなにいいオチでもない?


私にとってはいいオチなのですが、


皆さんにとっては


あっそ


って感じなんですかねぇ(^-^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎台湾まぜそば・油そば あびすけ
         東京都宿区西新宿7丁目店
※つけめんの取り扱いはございません。


【営業時間】
10:30~23:30(LO23:30)
★ほぼ年中無休

【アクセス】
東京都新宿区西新宿7-11-2
※新宿駅西口より徒歩3分
大ガード西交差点→青梅街道
「宝塚大学」と「河合塾」の間に位置する
「新都心歩道橋」のすぐ下にございます。


TEL:03-3362-1858(お問い合わせ大歓迎!)

◎つけめん・油そば あびすけ
        横浜市港北区日吉店

【営業時間】
11:00~25:15頃
★ほぼ年中無休

【アクセス】
横浜市港北区日吉2-1-8
※日吉駅より徒歩1分
→日吉駅西口(商店街側)、サンロード沿い

TEL:045-564-1619(お問い合わせ大歓迎!)

◎つけめん・油そば あびすけ
          川崎市中原区元住吉店

【営業時間】
平日11:00~16:00/17:00~25:15頃
土日祝11:00~25:00すぎ(土日祝は通し営業)
★ほぼ年中無休

【アクセス】
川崎市中原区木月3-7-19
※元住吉駅より徒歩4分
→ブレーメン通り沿い。
マルエツ、サンドラッグを過ぎて数軒先


TEL:044-422-8819(お問い合わせ大歓迎!)

◎つけめん専門 あびすけ
          横浜市都筑区東山田店
※油そばの取り扱いはございません。


【営業時間】
11:00~24:00
★ほぼ年中無休

【アクセス】
横浜市都筑区早渕3-2-1
※横浜市営地下鉄東山田駅より徒歩8分
※第3京浜都筑インターよりクルマで2分


TEL:045-593-8922(お問い合わせ大歓迎!)

※詳しい店舗情報は、あびすけ公式サイト
http://www.abisuke.com をご参照ください。

◎台湾まぜそば・ラーメン 金太

【※当店協力店舗】


【営業時間】
平日11:00~15:00/18:00-22:00
日曜祝日11:00-15:00
★不定休


【アクセス】
横浜市港北区日吉本町1-2-6
※東横線日吉駅より徒歩1~2分
→日吉駅西口(商店街側)、中央通りを進み、
最初の信号を右折。15mほど進んだ左手。


TEL…ございません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あびすけ店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。