2013年12月27日(金)

【ドーム公演みてきたよ。】つけ麺つけめん油そばまぜそば神奈川東京横浜

テーマ:ブログ

あびすけ店主の高橋です。


神奈川県の横浜市とか川崎市でつけ麺(つけめん)とか油そばなんかを売っている者です。あと、東京都の新宿あたりでも油そばを売っています。たまにラーメンも売っています。(公式サイト→http://www.abisuke.com )


Twitterなんてものもやっています。

こちら です。フォローとか超大歓迎です!!


いつもお読みいただいてありがとうございます。



音楽に造詣が深いというわけでもなく、No music,No lifeみたいなスタイリッシュな人たちとは真逆の野暮ったい見た目ではありますが、意外に歌謡公演を観に行きます。


なんだかんだで今年、数えてみたら30回ぐらい行ってました。


月2~3回ぐらいですか。


思いのほか、多かったです。


まぁ、ジャンルは偏りまくってますけど。


主に、私立恵比寿中学とPerfumeですよ。


エビ中は昨日大きな動きがあったのでまた次回以降に書くとして、先日、Perfumeさんの大阪ドーム公演と東京ドーム公演に行ってきました。


10月に発売されたアルバム「LEVEL3」を引っ提げての、ドームツアーってやつです。


大阪は2日間各日3万人、東京は2日間各日4万5000人の来場だったそうです。


ドーム公演ね…正直、あまり気分が上がりませんよ。


3年ぐらい前のPerfumeさん初の東京ドーム公演。


当たった席がスタンド席でして、「こりゃ、米粒ぐらいにしか見えないぞ」と憂慮しまして、アリーナ席のチケットを10万ぐらい出して買ったわけですよ。


10万で買ったとか言わないほうがいいのか。


じゃあ、今の話は聞かなかったことにしてもらうとして、あれって売るほうは違法だけど買うほうは違法ではないって聞いたんだよね。


まぁ、そんな感じでアリーナ席ですよ。


これが行ってみたらクソみたいな席だったわけです。


アリーナ席といっても、東京ドームだとステージから遠すぎるわけです。


会場の音響も最悪。


全然満足できずに終演を迎えたという苦い思い出があります。


そんな思い出があっての、今回のドームツアー。


本来なら行かなくてもいい公演ですが、6月のZeppツアーでPerfumeさんを全会場に観に行ったばっかりだったこともあって、チケット申し込み開始の7月時点で気分が舞い上がっていたんですね。


迂闊にも、ドームツアーのチケットを申し込んでしまったのでした。


その後、冷静になってみると、ドームツアーに対して気分が上がらない。


それでも10月発売のアルバムの出来がよければ、また話が変わるかもしれないと思ったのですが、これもまた期待を大きく下回る出来。


そんな感じで行った大阪ドーム。


スタンド席後方ではステージから遠すぎて、全く気分が上がりません。


遠距離恋愛すぎる席ってのもあるけど、やっぱり最新アルバムの曲がイマイチなんですよね。


なんだか方向性が変わったというか。


決して中田ヤスタカ氏の才能が枯渇したわけではありません。


事実、きゃりーぱみゅぱみゅのほうではいい曲を連発していて、「にんじゃりばんばん」は今年のレコード大賞のノミネーションです。


Perfumeさんのほうでも、「だいじょばない」は今年、中田ヤスタカ氏が手がけた楽曲としては最高傑作だと思います。


しかしながら、アルバムを全体として評価すると、多くのPerfumeファンがあまり望まない方向に音楽性が向かい始めているように感じられるのです。


世界進出を目論んで、日本のレコード会社から外資系レコード会社に移籍したことが、Perfumeさんの方向性の変化に少なからず影響しているものと思われます。


そして、明確に中田ヤスタカ氏から力を入れてもらえなくなった。


25歳よりも20歳の女の子に力を入れるのは、男として正しい選択です。


外資系レコード会社の意向をも合わせて推察するならば、Perfumeファンが求めるような楽曲が中田ヤスタカ氏から回ってくることは、とても難しい状況なのだと思われます。


東京ドームも期待できないなぁと思いつつ、当たったのがアリーナ席。


3年前のこともあったので、どうせクソ席なんだろうと譲渡も考えたのですが、今年1年の感謝の気持ちもあって、Perfumeさんの公演を見届けることにしました。


で。


これがなかなかに良席でして。


85点~90点ぐらいの席ですね。


アリーナ中央付近でセンターの出島ステージまで数列というところ。


4万5000人の公演ということに鑑みれば、これ以上の席は望めないというぐらいの席でした。


近くでPerfumeさんが歌ったり踊ったりするわけで、さすがに少しは気分が上がりました。


まぁ、歌ったりっていうか、口パクだけどね。


少しは気分が上がったとはいえ、如何せん楽曲がね…


にしても、3人の感謝の気持ちがビンビン伝わってくる、とても心のこもった公演でした。


よく考えたら、今までで一番近い位置であ~ちゃんが泣いたのか。


そりゃ、オレも鼻の奥がツンとするわけだ。


結局のところ、また次も観に行っちゃう気がします。


公演中、天井から降ってきた風船↓

ng


さてさて。


このドームツアーが終わりの始まりとなるか、それとも飛躍への踏み台になるかは、次の楽曲にかかっています。


きゃりーぱみゅぱみゅにいい楽曲が流れまくっています。


中田ヤスタカ氏の才能が、きゃりーぱみゅぱみゅに注がれまくっています。


AKBみたいに、枕営業っていうの?必要かもね。


詳しくは知りませんが、高級な枕をプレゼントするってことなんだと思うけど、中田ヤスタカ氏にいい楽曲を回してもらえるように何か手を打とうよ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎油そば専門 あびすけ

         東京都宿区西新宿7丁目店
※つけめんの取り扱いはございません。

【営業時間】
平日10:30~翌0:30(LO翌0:30)
土日祝10:30~23:00(LO23:00)
★ほぼ年中無休

【アクセス】
東京都新宿区西新宿7-11-2
※新宿駅西口より徒歩3分
大ガード西交差点→青梅街道
「宝塚大学」と「河合塾」の間に位置する
TEL:03-3362-1858
(お問い合わせ大歓迎!)


◎つけめん・油そば あびすけ

           横浜市港北区日吉店
【営業時間】。

11:00~25:15頃

★ほぼ年中無休

【アクセス】

横浜市港北区日吉2-1-8

※日吉駅より徒歩1分

→日吉駅西口(商店街側)、サンロード沿い

TEL:045-564-1619(お問い合わせ大歓迎!)

◎つけめん・油そば あびすけ

          川崎市中原区元住吉店
【営業時間】
平日11:00~16:00/17:00~25:15頃
土日祝11:00~25:00すぎ

(土日祝は通し営業)
★ほぼ年中無休


【アクセス】
川崎市中原区木月3-7-19

※元住吉駅より徒歩4分
→ブレーメン通り沿い。

マルエツ、サンドラッグを過ぎて数軒先


TEL:044-422-8819(お問い合わせ大歓迎!)


つけめん専門 あびすけ

             横浜市都筑区東山田店

※油そばの取り扱いはございません。

【営業時間】
11:00~24:00

★ほぼ年中無休


【アクセス】
横浜市都筑区早渕3-2-1

※横浜市営地下鉄東山田駅より徒歩8分

※第3京浜都筑インターよりクルマで2分


TEL:045-593-8922(お問い合わせ大歓迎!)


※詳しい店舗情報は、

あびすけ公式サイト http://www.abisuke.com

をご参照ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あびすけ店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。