1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年06月29日(水)

・夜中にイラっとしたけど、明日は晴れるといいなー。

テーマ:ブログ

こんばんは。あびすけ高橋です。



さっき、そぞろにテレビを見ていたら、


「美女●●」


という称号の人が番組に出ていました。


チャンネル変えたら、違う人だけどまた


「美女●●」


という称号の人が番組に出ていました。




ねーねーねー、


「僭称」って言葉、知ってる?




にしても、片方の番組にパネルとして出ていた東尾理子さんは、美女なのかどうかは分かりませんが、個人的に好みです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年06月26日(日)

・たぶん、「長財布がどうのこうのって本」で店員さんに通じる。

テーマ:ブログ

こんにちは。あびすけ高橋です。



ある本が最近流行っていると聞き、読んでみたいと思い本屋さんへ。


正式名称は覚えていなかったので、店員さんに訊くことにしました。


「すみません。探している本があるのですが、、、」


「どんな本ですか?」


「最近流行っているらしいんですけど、


ディズニーランドがどうのこうのって本、ありますか?」




つけめんあびすけ店主のブログ-DSC_0015-1.jpg

余裕で分かってもらえました(^o^;)


その他にも数冊の本を衝動買いして帰宅。


早速、このディズニーランドがどうのこうのという本を読みましたが、


特に感想はない。


というのも、自分が普段よく言っていることと似たようなことが書かれていまして、「あー、自分が普段考えてることもイケてるじゃん」と再認識した次第です。


といっても、理念や哲学をスタッフ・社員に徹底できるところがディズニーランドの素晴らしいところ。


徹底できないところが、うちがいつまで経っても底辺のつけめん屋たる所以。


にしても、いくつか参考になる部分があったので、試行錯誤しつつ、うちのお店で生かしてみようと思います。




買わなかったんだけど、本屋さんでとても推されていた本がありました。


つけめんあびすけ店主のブログ-DSC_0014.jpg


「稼ぐ人はなぜ、長財布をつかうのか?」


だそうです。


あー、オレ長財布なんて使ってねーや。


てか、財布持ってないんだよね。マジで。


コンビニで「ポイントカード作りますか?」って訊かれると、必ず「財布持ってないんですよ~」と答えます。


大概、ポケットに小銭やをジャラジャラ入れてる(^o^;)


そういえばお札を持ち歩く時は、100円ショップで買ったしょぼい袋に入れてることが多いなぁ。


だからオレは「稼ぐ人」になれないんだろうなぁ。



…と思ってよーく見ると、こんなPOPが添えられています。


つけめんあびすけ店主のブログ-DSC_0014-1.jpg


ここで言う「稼ぐ人」ってのは、年収1000万円の人を指すの?


まー、そのへんは深く追及しないことにします。

で、年収1000万を目指すのに、5万円もする財布を買わなきゃいかんの?


こちらの本では、「財布の値段×200=その人の年収」みたいな法則を提唱しているらしいです。


小銭はポケット、お札は100円ショップで買ったしょぼい袋に入れて持ち歩いていることが多いんだけど…オレの年収いくらだっけ?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年06月23日(木)

・メール会員様へ御礼

テーマ:ブログ

こんにちは。あびすけ高橋です。



店舗にてメール会員様を募集させていただいているのですが、ありがたいことに会員様が1000名を突破いたしました。


テレビや雑誌に出るようなお店でメール会員を募集している場合、当然のことながら1~2週間で1000名なんて軽く集めていらっしゃるでしょう。


うちみたいに世に知られることなくひっそりと営業する底辺のつけめん屋では、1日に一人か二人が会員登録してくだされば万々歳と思っていたのですが、2か月半で1000名様以上のお客様に会員登録していただきました。


本当にありがとうございます。


これからも、メール会員様にお得な情報を提供できるように頑張ります。


「メール配信を楽しみにしているよ!」とお声掛けくださったお客様もいらっしゃったそうで、担当者も大変喜んでおります。


うちの店でも「スタッフブログを始めたほうがいいのか?」みたいな話が挙がったことがあります。


その際には


「お店のどうでもいい日常や宣伝を発信するだけのブログ?そんなものを世に発信して恥ずかしくないのか。オレはそういうブログが大嫌いなんだ。店主がつまんねーブログを書く店は、100%つまんねー店だよ。」


と、店主として指導いたしました。


メール配信におきましても、担当者には


「単に告知だけして終わりとか、つまんねー話を配信するなよ。」


とクギを刺しております。(にしても、メルマガの特性上、お店に関わる情報やある程度の告知を配信せざるを得ないことはご寛恕いただきたい)


私のほうでも配信メールをチェックしておりますが、配信担当者の力量を考えたら、相当頑張っていることが伝わってきます。(店主のプレッシャーがキツイからね…)


ソコソコ読めるメールを配信できているのではないかと自負しておりますが、いかがでしょうか?(いくつかの配信メールは、世の飲食店の配信メールの中では中々いい出来のモノもあったかと。)


また、現在メール会員様限定で提供している夏季限定メニューについても、店内アンケートにおきましてたくさんのご意見をお寄せいただき、本当にありがとうございます。


かつてないほどにご好評をいただいておりまして、メニュー開発者共々、大変感激しております。


正直、自分もムチャクチャうまいと思うんです。


今提供している夏季限定メニュー。


自分自身、試食した際、初めてお店の試作品を完食しました。


これを実質700円でお召しいただけるというのは、本当にコストパフォーマンス高いと思います。


厨房オペレーションの関係で未だ一般発売は行えない状況ですので、会員様にはぜひとも引き続きアドバンテージをご享受いただければと思っております。(厨房オペレーションにおいて何らかのブレイクスルーがあれば、一般発売したいと考えてはおりますが…)


発売は9月20日(火)までの予定でございます。


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。