1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年08月29日(土)

・明日は投票日ですねー。

テーマ:ブログ

夏場は暑いので、全裸にエプロンという装いでスープの仕込みをしています。


こんにちは。あびすけ高橋です。



今度の日曜日は野暮用で遠出する予定なもので、期日前投票に行ってきました。


世に知られることなくひっそり営業する日陰のつけめん屋の一票ですが、日本のために役立つことを切に願っております。


何?


投票に行かないの?


選挙権っていうのは、当り前のように割り当てられた権利じゃないのですよ。


壮絶な歴史を経て、獲得された権利なわけ。


にもかかわらず投票に行かないとか言ってる人は、憲政擁護運動に挺身するも、志半ばにして命を落とした先人たちに、どう顔向けするつもりなのかねーって。


投票に行かないとか抜かしている女性については、市川房枝女史の墓の方角を向いて土下座して謝れと、小一時間説教したい気分ね。




なんていうのは、半分本気、半分冗談ね。


投票に行かない人はご自由にどうぞってかんじです。


自分には投票に行かないって選択肢は存在しないけど。



とりあえず民主党が政権を取るんだろうけど、まぁ自民党よりは多少マシなんだろうけど、民主党も結構アホみたいなことを言ってるわけですよ。


外国人参政権の問題とか、どうなっちゃうんでしょうねー。


あんなもんが実現したら、日本は終わるよ。


すんでのところでマニフェストには記載されていなかったけど、ありゃ全力で阻止しなきゃいかんね。


あと、高校の授業料無償化ってのも、二の句が継げんのですよ。


勉強しないやつの授業料まで無償化するとか、バカも休み休み言えという気持ちですわ。


もちろん、真面目に勉強している学生の授業料を無償にすることには反対じゃないのね。


ろくに勉強もしないやつの授業料まで税金で賄うことには、絶対反対ってこと。


これ、マニフェストにしっかり書かれちゃってるけど、民主党が政権獲ったらホントに実施されるの?


だとしたら、これからはチャラチャラした高校生を目にする度に、殺意を覚えそうだな…


最低でも、無遅刻無欠席の学生のみを授業料無償にして欲しいわ。



…なんてことを、ひとりごちてみる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月27日(木)

・インフルエンザが大流行するのかな…

テーマ:ブログ

ここのところブログを放置していたのは、


シャブを抜くために逃走していたからです。


こんばんは。あびすけ高橋です。



新型のインフルエンザが流行っているらしいですね。


だからあれほど、罹患が疑われる人間については、飛行機から降りてきた瞬間に射殺しろと言ったのに。。。


かく言うこの弱小つけめん屋、流行りに疎い人間なもので、新型のインフルエンザにも乗り遅れております。


というか、生まれてから一度もインフルエンザに罹患したことがありません。


20年以上予防接種も受けてないし、家に帰ってすぐに手洗いもうがいもしないのですが、全然インフルエンザに罹りません。


「バカは風邪ひかない」


というのは、当たってるねー。


うん、この箴言を最初に言った人はすごいねー。


って、


誰が「バカ」やねんっゞ( ̄∇ ̄;)



…という寒いノリつっこみをしてみたかっただけです。


そんでもって聞くところによると、新型インフルエンザ患者と「濃厚な接触」だか「密接な接触」をすると、ウイルスに暴露される可能性が高くなるらしいじゃないですか。


濃厚な接触…


そんな予定は全くありませんけど(>_<)


今年も多分、インフルエンザに罹らずに終わるなぁ…(-з-)


最近はこのブログが頭悪すぎることもあってか、昔は勉強が結構出来たほうだと言っても、信じてもらえなくなりました。


そこで、今年こそは


「バカは風邪ひかない」


を打ち破るべく、風邪でもひいてみようかと思っているわけです。


そのためには、その


「濃厚な接触」


とやらを体験してみたいわけですよー。


そんなことを考えていた矢先、アメーバのニュースをそぞろに見ていたところ、一冊の本が紹介されていました。


それがこれ↓


つけめんあびすけ店主のブログ-090826_214127_ed.jpg

「30歳の保健体育 恋のはじまり編」


30歳にもなってモテない男に、彼女の作り方を一から教示してくれるという、なんともありがたい本なのであります。


そうですよ。


買いましたよ(^-^)


てかね、読んでいて普通に勉強になる(^-^;)


自分が30歳になっても独身な理由がちょっと分かった(^-^;)


とりあえず、この本に書かれていたんだけど、


『彼女→都市伝説』


『合コン→あの伝説のイベント』


という思想には、全面的に同意しました。


とりあえずうちのお店の女子スタッフには、おっぱいが大きくてドスケベな女の子が友達にいたら、紹介するようには言っているんですけどねー。


なかなか紹介してくれんのですよ(-з-)


とりあえずこの本を読んで、濃厚接触を試みることにします。



…なんてことを、ひとりごちてみる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月21日(金)

・最後は文学的に纏めてみました。

テーマ:ブログ

磯山さやかさんがダイエットに成功したそうですが、


個人的には以前のほうが好きです。


こんばんは。あびすけ高橋です。



どうでもいい話ですが、先日、藪から棒に昔の彼女がうちのお店に来ました。


「今からお店に食べに行くから(^-^)」


みたいな電話が、不意に掛かってきたわけです。


しかも今時ご丁寧に、非通知設定で(-з-)


相当前の彼女なので、顔を知っているスタッフは、今となっては一人だけです。


知っているスタッフは一人で大半が初対面のスタッフ、周りのお客さんの目もあるだろうから、大人しく食事をして帰るものと、高を括っておりました。


少なくとも、


まさかムチャなことはしないだろう


と、お店スタッフにはこの危険人物が行くことを事前に通知していなかったわけです。



ところが、自分が店に着いた時には、時すでに遅し。


なぜかスタッフと談笑してるし(-з-)


何やら、店主についてのあることないこと、というか、


ないことばかりを吹聴していた様子。


いずれにせよ、この危険人物を放置しておくわけにはいかないので、捕獲してうちに連れてきました。


うちに連れてきて、そのあと擦った揉んだのひと悶着があったわけですが、


結局のところ、生理的にムリということで、


チョメチョメは全力で拒否されました(>_<、)




チョイチョイこのブログを読んでいるという君へ。


昔の男のブログを覗き見するなんて、悪趣味だと思わずにはいられない、そんな君へ。


久しぶりに君に会って以来、小野小町の名歌を思い浮かべずにはいられないんだ。


そんな君に、小野小町の名歌をベースとして、一歌贈ります。


花の色は 移りにけりな いたづらに

「吾が身」世にふる ながめせし間に



…なんてことを、ひとりごちてみる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。