【12/10/28 SKE48『キスだって左利き』全国握手会@幕張メッセ】 | いいことある記念の瞬間(阿比留李帆応援ブログ・・・だと思われw)

いいことある記念の瞬間(阿比留李帆応援ブログ・・・だと思われw)

SKE48研究生(2010年12月6日にチームK2に昇格)の阿比留李帆さんを現場で応援する人のブログ

28日(日)
昨日は数駅先のホテルで就寝。始発で会場へ向かって入場。幸いAブロックを引いたんで最前列でミニライブを観賞。やっぱ最前っていいですな。『Nice to meet you!』では李帆の他にも須田ちゃんが居て、握手のネタも出来たんで大満足でした。

早朝からの並びで疲れたんで昼食休憩してから握手へ。行ったレーンを順に(メンバー表記は並び順)

・菅なな子&阿比留李帆&江籠裕奈
菅ちゃんには先日の福岡でも同じ事を言ったけど選抜おめでとう話。そこから『(隣を指差して)抜かれて悔しがってるから』と李帆をいじるw すると李帆がこっち向いてきて『うそーーー』と叫ぶ、そこに菅ちゃんも李帆の方を向いて『やだ、怖ーーーい』と乗っかってきて俺も『この人怖いよ』と同調してガヤガヤw 李帆が菅ちゃんに『怖いとか言うな!』とか言ってるが、菅ちゃんと2人で李帆いじりw
その流れで李帆とは菅ちゃんとこないだホテルで大事な話をしたとか。ただ内容は教えてくれんっていう意味無い会話← その後はミニライブを最前で観てた感想などなど。そこの話が長過ぎて江籠ちゃんとは握手して目をちょっと合わせただけだったわ。

・須田亜香里
行くなり『(ミニライブで)目が合ったね♪』とミニライブでの話しを振られる。『Nice to meet you!』での感想を求められて『ちゃんと亜香里の事も観てた?』とか聞かれたが、あまりにも剥がしが酷くて『李帆しか観とらん←』とか冗談言っただけで、その後のちゃんとした感想が伝えられず。
ちょっと思ったのが『亜香里の事【も】』って言ってるとこ。ちゃんと俺がどこ観てたか分かってるって事だよな←

・内山命&佐藤実絵子&矢方美紀
みこってぃが唯一、2期メンで握手してないメンバーだったんでその入りで。めっちゃテンション高い。その流れで実絵子さんとこも『観てたよー』『知ってるよー♪』とテンション高めに入って諸々。その横でこのテンションについてこれない矢方美紀← 喉の調子が悪そうで仕方ないか。
流れでもう1周。みこってぃには昇格話。あとは八重歯好きなんでそんな話など諸々。実絵子さんとは引き続きミニライブの話を。『最前ってどんな気持ち?』って聞かれたんで『柵持ってジャンプしたい気持ち←』と答えとくw 分かるような分からんようなって言ってたわw
その後、実絵子さんが俺と握手してる手を離すなり『♪王子様みたいな・・』と振り付きでタンポポの『王子様と雪の夜』を歌ってきたんで、矢方との握手してる手を離して『♪ひーと』のとこで、お互いに振り付け通りの指の打ち合いをかます←←← いやー、これ今日一番の高まりポイント← おかげでみきてぃと一言も話してないw
そんな訳でテンション上がったんでもう1周w 最初っからみこってぃと実絵子さんと俺の3人で会話スタートw

実絵子『何人かに「今日Nice to meet you!が良かった」って言われたけど』
俺『いいじゃん、マジで』
命『でも出てないんだもんwww』
俺『だよねw』
3人『(爆笑)』
実絵子『今日は須田ちゃんやからいつもよりダンス上手かったかもしらん』
俺『いやいやw』
実絵子『んなもんで、今日はこっからは(須田みたいに)ブリッコwww』
3人『(爆笑)』
俺『いやー、楽しいなこのレーン♪』
実絵子『だよね!』
俺『もっと来たいのに・・・こっからは阿比留レーンです(とマジレス)』
実絵子&命『えーーーー(大ブーイング)』
俺『えーーーと言われてもw』
実絵子『(矢方との握手中)でも実はーーー(と釣り目線w)』
俺『(実絵子側を見て)もーーー』

という流れなんで結局また矢方と話してない← 相変わらずこのテンションに矢方がついてこれてないw

・中西優香&斉藤真木子&柴田阿弥
諸々あってここへお邪魔する事に。基本的に仲介役だったんでまともな話はしてないw まぁたまにはこういう気楽な握手もいいね。

・内山命&佐藤実絵子&矢方美紀
仕方ないんでもう1回だけw 行くなり命&実絵子から大歓声が上がるwww

俺『もーーー、誰も来なくて寂しそうだから来てやったよw』
命『いやいやいや、楽しいですよw』
実絵子『誰も来てないって・・・長蛇の列じゃない、見えないの?』
俺『いやいや、全然いねーからw』
実絵子『30分並んだくせにーーーw』

という流れでこの後もグダグダと実の無い話w 最後はさすがに矢方ちゃんとも話したかったんで、実絵子さんとの実の無い話をぶった切って、喉の調子を心配しておく。矢方との握手の離れ際、実絵子さんが手招きしてるんで『もう来ないよw』を連呼して帰る←

・阿比留李帆&江籠裕奈&菅なな子
とりあえず行くべき他のレーンは全て済ませたんで、ここからはゆっくり李帆レーン。
ちょっとしたネタ(詳細はカットw)から入るもマジレスされて撃沈w 残りの2人には諸々阿比留いじりネタを。
あとは李帆に『あの2人が可愛い過ぎてry』とか言ったら『分かる分かる』と相変わらずマジレスされて撃沈w そんな可愛いとかいう話を聞いていた菅が、妙に可愛い顔をしてきたんで『桑原っぽく見える』って言ったら『やだーーーーー』と壮絶な拒否w 『嫌がってた事を(桑原に)つげ口してくるわ』って言ったら、必死な形相で止められたw
どっかの周回でレーンを歩いてたら『早く来てーーー』とか叫ぶ李帆。面倒なんで『俺もう帰るから』とあしらうw

途中で休憩入って並びが江籠~菅~李帆に。
江籠ちゃんが最初とかどうしようもないんで、仕方なく後ろの2人を題材に使う事に。『どっちになりたい?』とか『どっち推す?』とか。大体何を聞いても、何故か机から乗り出して後ろ2人を見てから考える江籠ちゃんw 横顔も可愛いですな← でも大体答えは明確に帰ってこないまま次に流されるパターンw
菅ちゃんにも同じ事を聞いてるんだけど、こっちは何を聞いても『裕奈!』とハッキリ答えてくる。んで、それを横で聞いてる李帆が『なんで李帆選ばんの!』とキレるw 面倒なんで李帆も同じ事を聞く事が多かったが、その時は大体菅ちゃんが選んでくれてないから『江籠ちゃん!』って答えるパターンで、横で聞いてる菅ちゃんがブーたれるっていう流れ。

そんな流れを適当回消化して帰路へ。新幹線乗って22時すぎぐらいに帰京。


やっぱ最前でミニライブ観た後だと、握手も楽しくていいなって感じですわ。