2012-11-13 17:20:58

美容業、飲食業に特化した会計事務所

テーマ:6.相談会・交流会など
ということで、東京でセミナーをやって参りました。

いつの話かと言うと2012年9月5日のお話です。



や、何かブログの更新ってけっこうメンドくさ(ry


で、何のセミナーかと言いますと、

株式会社アックスコンサルティングさんが開催されている

会計事務所のマーケティング手法、経営手法を学ぶ情報交流会です。

つまり、ここに参加されているのは、

「マーケティングや経営について非常に関心の高い会計事務所」

ということになります。


開催場所は東京だったのですが、全国各地から参加されており、

全部で約60名ということでした。

(今回、想定より参加者が多かったからか、直前で急きょ会場変更となっていました。)


そんな場所でセミナーの講師を担当させていただけるなんて、

ハッタリはかましておくものですね。


だいたい、このセミナーで講師をすることになった経緯が、


・2年前に、美容業・飲食業に特化した税務サービスを開始



・たまたまその頃に、アックスコンサルティングの方がうちの事務所に営業に



・「ちょうど最近こんなサービスを始めたから、軌道にのってきたらセミナーさせてね。」と逆営業



・今年の春ごろに、再びアックスコンサルティングの方から電話で営業



・「2年前に、御社の方にセミナーさせてって言ってたんですけど、そろそろさせてください。」と逆営業



・「じゃ、じゃあお願いします・・・」


ということで、

世の中何でも言ってみるもんですね

を地で行っております。


ということで、約60名もの税理士・スタッフの方を前に

こんな感じの会場で



【美容】・【飲食】専門の税理士@福岡市-9月5日のセミナー



当事務所のビジネスモデルについて、

1時間半にわたって熱弁してきました。


ちなみに、自分が熱弁している写真はありません。



・・・自分が熱弁している写真はありません。



【美容】・【飲食】専門の税理士@福岡市-ないんだなあこれが

(*栃木県に個人的な感情は全くございません)

ということで、徐々にですが当事務所がやっていることが、

市民権を得てきた感

が出て参りました。


というお話です。
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■市民権

2年前から先行してお取り組みだったのですね!
参加者の先生方も貴重なお話が聞けて大満足!
ですね!

2 ■すごいすね!

アックスの石垣様からお話聞きました

先生だからできた特化です!

3 ■無題

ウケる~(^q^)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

Kazuhiro Abiru

バナーを作成