♦いのちを育むを仕事にしよう!


☆★次回オープンキャンパス★☆


【10月8日(土)】

無料送迎バスも運行!!


<お知らせ>

9月15日(木)入学願書受付スタート!

郵送&持参どちらでもOKです!

オープンキャンパス開催時に持参された方はその場で確認します!
AO入試エントリーシート持参の方は、当日のうちにAO面談実施可能!

オープンキャンパスでは、これらの疑問にすべてお応えします!
◆専門学校の授業についていけるかな?
◆どんな授業や実習があるの?体験してみたい!
◆どんな先輩や先生がいるの?
◆就職のサポートはどうなっているの?
◆学生寮やアパートは見学できるの?
◆受験方法を詳しく知りたい。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-27 12:13:25

【バイオテクノロジー科 醸造実習】実習の様子★学生の様子もちょっぴり紹介★

テーマ:ブログ

こんにちは(^_^)

進路サポートデスクの坂井ですうさぎチューリップ

 

昨日&今日の醸造実習~醤油づくり~に関してのブログをアップしましたが、

醤油を作っている工程だけではなく、授業中の学生の様子もちょっぴりご紹介

したいと思いますグッキラキラ

 

実習授業の中で、

さまざまな企業が出している醤油の味比べもしました!

中澤先生からそれぞれの醤油の違いや、原材料に関してなどの

説明がありましたキラキラ

 

そのあと…より醤油の風味や味を味わうために!!

おもちを焼いて~醤油をつけて~チーズを挟んで~のりを巻いて~

みんなで食べました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

私も撮影ついでにご馳走になってしまいましたっラブ

バイオテクノロジー科のみんなありがとうラブラブ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-27 11:46:50

【バイオテクノロジー科 醸造実習】醤油づくり★~2日目~

テーマ:ブログ

こんにちはウインクルンルン

進路サポートデスクの坂井ですうさぎチューリップ

 

今日は2日目の醸造実習に関しての様子をお届けしたいところですが…ショボーンガーン

 

乳酸菌の増殖の様子を見たら、増殖が進んでいなかったので

醤油の完成は見送りになってしまいましたえーん

 

ですがハッ一晩寝かした醤油もろみはだいぶ変化していました!!

上矢印うすくち

上矢印こいくち(少し麹多めだそうですキラキラ

上矢印カビ予防に、容器の周りに付いている麹を取ってキレイにしていますグッ

 

 

今日、醤油づくりを進められず残念でしたがえーん

また、後日実習レポートさせていただきますのでお楽しみに星

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-26 15:13:20

園芸デザイン科(国家検定)園芸装飾技能士3級&フラワー装飾技能士3級 合格者表彰式!!

テーマ:ブログ

こんにちは(*^▽^*)

進路サポートデスクの坂井ですうさぎチューリップ

 

以前ブログで、(国家検定)園芸装飾技能士検定3級&フラワー装飾技能士検定3級

全員合格のご報告をしましたが…祝日キラキラ

合格者に表彰状とバッチが渡されました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

検定に向けて頑張った成果がでましたルンルンキラキラ

みんなおめでとう~照れ拍手!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>