♪♪☆ HALLOWEEN PARTY ☆♪♪

テーマ:

HALLOWEEN PARTY on 29-OCT,

2011 @Kate's house


Hello, everyone^^


We are goona have a Halloween Party at my house

this Saturdayハロウィン


It's gonna be a scary nightオバケ but a lot of fun

such as games, songs & activity.


Come to join usニコニコ


Call us for the details... 23-4222 / 090-7725-3246


AD

Good morningニコニコ


秋晴れの良い天気が続いていますね晴れ


昨晩は、5歳の次男がなんと、ソファで転寝ぐぅぐぅ 先に寝てしまったので、今後悔してますが、なんとガーン、おねしょをしてしまったらしいあせる

ま、今日は降水確率も10%なので、朝から洗濯におわれています汗


実は、昨日、小学校から帰宅した子供のランドセルに、

夏休みの読書感想文が入っていて、読んでいたら気に入ったので、

載せようと思います。読書の秋ですしね~本


「わたしのとくべつな場所」を読んで

 僕がなぜこの本を選んだかというと、学校で読んだ本の中で、一番いんしょうに残っていたからです。中でも、とくに気になったところは、ちゃんと名前があるところなのに、どうしてパトリシアは、‘あの場所‘と言っているのか、ということです。

はじめは、外に出かけるパトリシアにたいして、おばあちゃんが、

「どんな時でも、むねをはって歩くんだよ。」

と言った意味がよくわかりませんでした。

バスの中で、パトリシアが、‘黒人指定席‘という表示の後ろにすわったので、パトリシアは、このサインを見たくないのかな、と思いました。そして、その後、多くのじょう客が乗ってきて、おばあちゃんの友人のグラネルさんが乗ってきた時も、前の方に空いてる席があるのに、そこには、パトリシアたちがすわれない、というのが、なんでなんだろうと思いました。公園のふん水近くのベンチに座ろうとした時も、パトリシアは、黒人なので、すわることができなかったので、

「ばかにしているわ。」というパトリシアのかなしい気もちが、少しずつわかりました。

 ぼくは、なんで黒人は入れないのに、白人だけは入れる所があるのか、不思ぎに思い、母に聞いてみました。むかしは、人しゅさべつというのがあって、はだの色がちがっているだけで、いろんな所に入れてもらえなかったり、してはいけない事がおおかったそうです。でも、母が、アメリカの南部にりゅう学していたときには、黒人の人たちは、みんないつでもえ顔で、楽しい事ばかりを言ってわらっていたそうです。日本人なので、イエローと言われた事は、何回かあったと聞きましたが、ぼくは、日やけをいっぱいしているので、黒人なのかと思いましたがちがっていました。

 さいごに、パトリシアがたどりついた場所は、ぼくが時々本をかりに行く図書館でした。パトリシアにとっては、‘とくべつな場所‘なんだというのが、よくわかりました。なぜなら、「公共図書館=だれでも自由に入ることができます」という言葉が、正面の大理石にきざまれていたからです。パトリシアは、ここならば、おこったり、きずついたり、はずかしいという気もちにならなくて、どうどうと入れるからです。パトリシアは、こんなさべつの時代に生まれたのがかわいそうだと思いましたが、ぼくは、さべつがなく、かなしい気もちにもならなくてすむので、本当にしあわせです。ぼくは、人しゅさべつには、大はんたいです。ぼくは、ハーフですが、日本でどうどうと生きて生きたいです。


以上です。

わたしも、母として、出来るだけの事をしてあげたい、100%バックアップしてあげたいと思わされた一時でした。 Go for it, my son!!




AD

ゼオライト

テーマ:

この度、東日本大震災で、被災された方々へ、

心より、お見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い普及を、信じています。


放射能のご心配は、毎日、

メディアで放送されておりますが、

読売新聞の表紙面に、ゼオライトの事が記載されていました。

幸い、私たちは、ゼオライトを服用しておりますので、

毎日、安心して生活していますp(^-^)q


20年後、30年後、後悔しないためにも、

今から、予防される事をお勧めします。

無料サンプルもありますので、お気軽にお問い合わせをラブラブ


Email:kirinoahlove@hotmail.com

Tel: 0287-23-4222

WEB SITE: http://acche.jp/ab-one/

AD

初夏到来!?

テーマ:

東日本大震災で、被災された皆様には、

心より、お見舞い申しあげます、と供に、

被災地の一日も早い復興を、お祈り申し上げます。


今日は、久々の良い天気となりました晴れ


皆様、いかがお過ごしですか('-^*)/


我が家もようやく、通常の生活に戻りつつあります。


って、遅い!!ですよね。


どうしてか、と言いますと、やはり、お子様をお持ちの方ならご存知と思いますが、


毎日、大量に発生している洗濯物ジーンズ←これを何処に干すか、で、


日々悩まされているからです。皆様は、どうされていますか~?


①何も気にせず、いつものように、外に干す。←たまに、やってますが・・・。

②室内に干す。←夜の時間帯、エアコンの下で、乾かす。

③夜中に、浴室の乾燥機を6時間設定にして翌朝を待つ←節電になっていないような・・・。

④夜中に、乾燥機を予約して寝る←生乾きでくさい汗

⑤コインランドリーを利用する。

良いアイディアがあれば、教えてくださいね~音譜 Have a nice dayチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

ゼオライト

テーマ:

この度、東日本大震災で、被災された方々へ、

心より、お見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い普及を、信じています。


放射能のご心配は、毎日、

メディアで放送されておりますが、

読売新聞の表紙面に、ゼオライトの事が記載されていました。

幸い、私たちは、ゼオライトを服用しておりますので、

毎日、安心して生活していますp(^-^)q


20年後、30年後、後悔しないためにも、

今から、予防される事をお勧めします。

サンプルもありますので、お気軽にお問い合わせをラブラブ

Email:kirinoahlove@hotmail.com

Tel: 0287-23-4222

Web site: http://acche.jp/ab-one/