アビママのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
おはようございます。
ちひろです。

もう、完全に冬です。

個人的には10月の後半~3月いっぱいは真冬です雪


それなのに、新品のコタツのコードがどっかにいきました。




つらい。


そんなときはスープであったまるしかないのです。


カラダの中からあったまるのです。


こないだ買い物してたら、お姉さんにゴリゴリすすめられて、手にとったのがこれ。

$アビママのブログ




なんでも、

「冷やすとトマトジューストマト




「あっためるとトマトスープ



になるんだそうで。


わたし、しょっぱい系のトマトジュースがだいっきらいなんですよ。

「一日分の野菜が摂れる」

とか謳っている系の品々、






「もうそれやったら普通に一日分の野菜を食べますけど・・・



ってなる。

大好きなトマトをあんな風にしてしまうなんて…
ってなる。


やから案の定冷たい版はアレやってんけど、


あったかいのを飲ませてもらうと、




「おや?顔


なんともおいしいトマトスープ!!!


こんな飲み方があるとは!!!!


同じような商品でも、違う活用法を提案することで、飲んでもらえる人の幅も広がるね。


「そちもワルよのぉ~ニヤっ


てなわけで、マンマと購入。

ただあっためるだけじゃなく、ちょっと豪華にしようと、

$アビママのブログ


こんなん入れてみました。


あと、最後にチーズも入れました。


横0.7cm
縦1.5cm
薄さ0.5mm

ぐらいのあのチーズ。



これ↓


$アビママのブログ




ちなみにうちでは

×要冷蔵






○(まる)要冷凍



やから。
賞味期限とかもう無視やから。


前に
「冷凍庫に賞味期限はない」


みたいなん聞いたし。(いやあるし)


コストコのパンを添えて、ええ感じ~~じゅる・・


$アビママのブログ


一回お試しあれ~



こんな手抜きレシピを紹介した後に言うんも恐縮なんですが、

こないだある方と事務所で晩ごはんをご一緒した時のこと。


そんなに手のこんだものじゃなかってんけど、

「この家はいつもご馳走やねぇ~」

と。


我が家は高級な食材を買うわけじゃないんです。全然。
特売にロックオンな日々です。


でも、おじいちゃんの作った大根だったり、
あったかいご飯だったり、
スイーツタイムだったり、

そういうのを囲んで「一緒に」食べるってことを大事にしてるのです。


もちろんみんな忙しくて時間も合わなかったりするのでできるだけ、ですが。

一人分だと、どうしてもテキトーに済ませちゃうんですが、みんなの分だといろいろ食べられる。

「おいしーーー!」って言い合って食べられる。


おかげで我が家はややぽっちゃり率が高いわけですが(笑)、笑顔の食卓は譲れません。うへ



おかーーーーーさーーーーーーーーーーーーん

おなかすいたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(※午前10時)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。