千葉我孫子 うつにサヨナラするヒーリングと自分で癒せるヒーリング講座

セルフヒーリングを続けて、突発性難聴とうつの生活から卒業しました。

古事記を通して、日本人のこころを一緒に学びませんか?
★柏古事記勉強会アミュゼ柏にて月1回開催中!
次回は6/7(火) 9:30~12:00
お気軽にお問合わせください♪
NEW !
テーマ:
●相手(対象)を見るのではなく、自分の心を観る【柏古事記勉強会】


こんにちは。山崎有希子です。

昨日は、毎月1回参加している柏古事記勉強会の日でした。

先生のお話が始まると、なかなか写真を取るタイミングがなく…

雰囲気が伝わりませんよね~(><)

次は必ず撮ってきます!


下の画像は先月開催した講演会のときのものですが。

右が東京・湯島天満宮 権禰宜(神職)の、小野善一郎先生です。

ほんわ~かした方なのですが、語り出すとそのパワフルな声にびっくり^^



小野先生は、日本から世界に大祓詞(祝詞)を広めたい!と、最近では、大手町でビジネスマンを対象に、朝の勉強会も開催していらっしゃいます。



罪や穢れは、私たちが自分で創り出している。

天地(あめつち=大宇宙)にはもともとないもの。

だから、自分の中にある罪穢れに気づき、外に出す=祓うのです。

罪穢れに気づくには、相手(対象)を見るのではなく、自分の心を観るだけ。

潜在意識の思い込みに気づくのと同じです。



自分がさまざまな気づきを得て日々成長していれば、同じものを見ていても、感じること、思うことは同じではない。

何度も何度も同じ形を続ける『道』―茶道、華道、剣道、柔道、合気道など、日本文化には「道」がつくものがたくさんあります。

日本人には、変わらないようにみえるものの中に、微細な変化を感じとる感性が備わっているのですね!



ヒーリングパワー溢れる小野先生の大祓詞を全身に浴びて、また今日から早起き!長女のお弁当作りもがんばれました♪


柏古事記勉強会、次回は6/7(火)9:30~12:00です!

興味のある方、一度だけの参加もOKです^^

お気軽にお問合わせくださいね♪


レイキで目に見えないエネルギーのクリーニング♪

微細な感覚、感性を取り戻すレイキヒーリング講座




千葉県 我孫子をはじめ、柏・松戸・八千代・船橋・市原・八街・茂原
亀有・向島・小岩・町屋、竜ヶ崎・守谷・牛久、越谷・さいたま・川口
春日部・平塚・横浜などからもお越しいただいています。
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●セカンドディグリーは、運転の楽しみ・目的が増えて充実したカーライフの始まり

こんにちは。山崎有希子です。

レイキを、車の運転に例えています^^


はじめに、免許を取ったら、まずはご近所ドライブですねって書きました。

だんだんと運転がスムーズになってきたら…

少~しずつ自信がついてきたら…


すぐそこのヨーカドーから、コストコや、アウトレットモールへ行きたくなりません?(笑)

寄り道気分でいろんなところに行ったり。

運転することが楽しくなってきますね^^

また、天気が悪くても濡れずに目的地へ行けたり、家族の誰かを安全に迎えに行けたり。

生活がぐーーんと便利になります。



セカンドディグリーでは、3つの異なるエネルギーを扱います。

個々のエネルギーの違いを知り、いろいろな使い方を学びます。

例えば、レイキの「不要なものを取り除くエネルギー」を、実際にりんごジュースに与えたらどうなるのか?

理科の実験(?)みたいなこともします。

これは毎回、受講生さんが驚きます。


目に見えないエネルギーが、物質=目に見えるもの【現実】を変える。

これ、自分でやってしまうんだから、信じるしかないよね^^


身近なものから自分の潜在意識まで、どんどん変えていけるってわかったら、もうレイキのない生活は考えられません~



車って便利なんだ~ってわかってきたら、今度はどんなところに行きたいですか?

やっぱり、高速道路にチャレンジ!でしょう^^

○○温泉だって、○○神社だって、思い立ったらすぐ行けちゃいます。


サードディグリーは、まさに高速道路で日本全国どこへでも!です。

今まで見ていたものと、まったく違う景色が楽しめます。

あなたの人生だって、今までと違って見えますよ♪






千葉県 我孫子をはじめ、柏・松戸・八千代・船橋・市原・八街・茂原
亀有・向島・小岩・町屋、竜ヶ崎・守谷・牛久、越谷・さいたま・川口
春日部・平塚・横浜などからもお越しいただいています。
いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●レイキファーストディグリーは時速30キロのご近所ドライブです!


こんにちは。山崎有希子です。

先日、レイキヒーリング講座について、お問合わせをいただきました。


ファーストだけではだめなのでしょうか?

当面は自分自身や家族やペットのヒーリングができればそれで間に合うと考えているのですが。


確かに、ファーストディグリーを受けただけでも、ヒーリングはできるのですが・・・

私なりの考えをお伝えしました。


ご質問の、ファーストだけではダメでしょうか、については、ダメということはまったくありません。

ファーストは、車の運転に例えると、免許を取って時速20~30kmでの運転という感じです。

慣れればもっとスピードが出せたり、高速道路にのれたりして、もっと遠くへ出かけたり、運転の技量があがり、楽しみが増えていくのと同じで、

セカンド、サードでそれぞれパワーアップして、ヒーリングの範囲が格段に増え、より深い癒しが得られるということです。

どんなタイミングで受けるか、どのくらいの進度で受けるか等は受講される方の自由ですが、真の癒し、自己探求の観点では、やはりサード修了は必須と考えています。

誤解を招くような表現で申し訳ありません。

当面の目標がはっきりしているのでしたら、それはそれでよいと思います^^



これに対して、お返事をいただきました。

レイキファーストの「車に例えると時速20~30kmくらいでの運転」という表現、すごく分かりやすいです。

なるほど、そういうことなのですね!


おわかりいただけて良かったです♪


免許取りたてのときは、なにしろ車に乗って慣れることが最優先ですよね!

基本に忠実に、ご近所までのちょこっと運転を繰り返して、体が無意識に反応するようになっていきます。




ご近所での運転がスムーズになったら、やっぱり少し遠くへ行きたくなるでしょ?

行きたいところもだんだん増えてくるでしょ?

楽しくなってくるでしょ?(笑)


満たされてからの、「もっと」という気持ち。

これがものすごーーーく大事なのです。


ファースト後、こういう気持ちになれたら、セカンドへ進むタイミングですね。


なんか書いていてとても楽しくなってきたので、セカンドについても、車に置き換えてみようと思います♪


こちらは、ちょっとわかりにくいですかね^^;





千葉県 我孫子をはじめ、柏・松戸・八千代・船橋・市原・八街・茂原
亀有・向島・小岩・町屋、竜ヶ崎・守谷・牛久、越谷・さいたま・川口
春日部・平塚・横浜などからもお越しいただいています。

いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)