千葉我孫子 うつにサヨナラするヒーリングと自分で癒せるヒーリング講座

がんばらなくても大丈夫!突発性難聴とうつをヒーリングで治した経験から、心身の不調を無理なく自然に整える方法をお伝えしています。

NEW !
テーマ:
●存在を否定されたみたいで、すごくショックでした


こんにちは。山崎有希子です。


勇気を出して面接を受け、無事に採用された会社。

社員の人たちも、パートさんたちも優しい人が多くて、
楽しく仕事ができていたのに・・・という30代の女性がお越しくださいました。

許可をいただきましたので、ご相談内容からご紹介します。


もう1年近く一緒に働いている先輩から、

「○○ちゃんが好きだから言うんだけど、ちょっと汗の臭いキツイよ。
自分でも気づいてた?わきがって病気なんだよ、病気!

迷惑だからさ、早く病院行ってきなさいよ
って言われたんです。

陰でみんなに言われるよりマシだけど、迷惑だなんて・・・。

その人はいつも、自分の言いたいことを大きな声でズバズバ言うので
聞いている周りの人たちが気まずくなることも、よくあったんです。

でも、悪い人ではないんです。嫌いでもないです。
明るくて面倒見もいいし。ちょっと言いすぎるところがあるだけで。

臭いっていっても体のことなんだし、病気だって言うなら
もう少し思いやりのある言い方があるんじゃないかと思うんです。

まるで私の存在が否定されたみたいで、すごくショックでした。



その人、親切で言ってくれたのかも知れませんが、

迷惑だから

この一言が、突き刺さってしまったのですね。
もっと思いやりのある言葉で言ってくれたら・・・と、誰でもショックだと思います。


これが原因で気に入っている職場をやめたくない。

でも、その人と毎日のように顔を合わせるので、とても気を使う。

だからといって手術は怖いし、涼しくなるまで仕事を休むわけにもいかず、
どうしたらいいでしょうか・・・というご相談だったのです。


まずはその言葉で受けたショックそのものをヒーリングし、
その下でまぜこぜになっている感情を解いていきました。

迷惑だよ!と言われて、存在を否定されたみたいに感じたのですね。

―そうです。きちんとケアできていない私も悪いかもしれませんけれど・・・


いいえ、悪くはないですよ。そんなにひどいとはわからなかったのですから。

―そうですね、悪くはないです。悪いことはしていませんから。

 なのに、迷惑って言われて、本当はみんなそう思っているのに言わないだけで、
 もしかしたら、あの人もこの人も、みんなそう思っていたのかも・・・と思うと、
 もう居場所がなくなった感じがして、小さくなって仕事をしていました。



もし、このまま居場所がないと感じながら仕事を続けたら、どうなると思いますか?

―迷惑だから!と言った人が、どんどん大きくなっていきます。
 体も、声も、態度も。

 それを見て、私はどんどん小さくなっていきます。


どんどん小さくなって、最後はどうなりますか?

消えてしまいたい。そのほうがいいんです。私はいないほうがいいの。


どうしてそう思うのですか?

お前なんかいないほうがいいって、いつも言われていました。


誰に?

―お兄ちゃんに。


お兄さんに?

―はい。兄は母から、とてもかわいがられていましたから・・・

 私は女の子なんだからと、よく家の手伝いをさせられましたが、
 そんなに器用ではなかったので、失敗も多く、母によく小言を言われました。


 わざとじゃないのに。やってと言われたからやっただけなのに。

 そして、母の機嫌が悪くなると、なぜか兄の機嫌も悪くなる。

 それで、兄が私を睨むんです。

 ひどいときは、母のいないところで、ものを投げつけられたり、
 蹴飛ばされたりしました。

 でも母はそんな兄を知りませんでしたから、母に助けを求めることは
 できませんでした・・・。



そのときの気持ちを今、言葉で表したら、どんなふうになりますか?

―そうですね・・・もう消えてしまえばいいんだって、思っていたと思います。

 そんなにおにいちゃんが大事なら、お母さんはお兄ちゃんのものなんだねって。
 
 もうお母さんなんて要らないって、
 お母さんを捨てたような気持ちになっていたかもしれません。


 あ、お母さんを捨てたと思っていたから、だから、母は私にばかり頼ってくるのですか?

 母は捨てないでとは言いませんけれど、何かと連絡してきて、
 私はいい加減やめてほしいと思っていて・・・

 兄の家族にもっと母の面倒を見てほしいと思っていたのですが、
 私、兄には言いにくくて。

 早く病院に行きなさいよって、こういうことだったんですね!



この女性は、以前から私のブログを読んでくださっていたそうで、

「潜在意識にある思考が現実化する仕組みがわかりました!」
とおっしゃっていました^^


相手は自分の鏡・・・それもあります。

ですが今回のように、他人に言われたショックな一言は、
宇宙からの緊急メッセージだったりすることはよくあります。

私も、そういうことたくさんありました^^;


だから、どんなにショックでも、相手の言動を批判したり分析したりするのは
はっきり言って無意味です。

というより、もったいないんです。


どんな出来事にも意味はなく、あなたの思ったとおりに意味づけできるから、
「私の人生」を送ることができるのです。

特に、自分にとって良くないことが起きたときは、
「これは私に何を教えてくれる出来事なんだろう?」</strong>と、問いかけて
自分の内側から聞こえてくる声に、静かに耳を傾る。

怒りとか、悲しみとか、そんな言葉で表せない幼少期の出来事。

大人になった今だから、癒すことができるんですね。



掘り下げって、苦しくないですよ。

セッションを進める間中、ずっと無条件の愛が注がれていますから^^






千葉県 我孫子をはじめ、柏・松戸・八千代・船橋・市原・八街・茂原
亀有・向島・小岩・町屋、竜ヶ崎・守谷・牛久、越谷・さいたま・川口
春日部・平塚・横浜などからもお越しいただいています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●普通の人なんですね~?!


こんにちは。山崎有希子です。

自分のことは、意外と自分ではわからないものですね。


先月発行したメルマガで、読者さんにご協力いただき、
「私、山崎有希子について」アンケートを実施しました。

今日はその一部をご紹介しますね^^


Q.山崎有希子の印象は?


・よい意味で普通、雑穀ご飯を噛みしめてお味噌汁を一口含んだときの安心感。

・穏やかで、信頼できる

・華奢で可愛らしいと感じる反面、意外と男気もある(笑)

・気さくでとても話しやすく、安心感がある

・少しおっちょこちょい

・見透かされている感じ、目力が強い(笑)




そういえば以前、サロンに初めてお越しくださったお客さまから、

「普通の人なんですね~!」と言われたことが・・・(???)

スピリチュアル=怪しい
スピリチュアル=パワーストーンブレスをジャラジャラ重ね付け


そんな先入観があったのかしら?(笑)


左が最近の私です。普通ですよね?!




いたって普通ですが、あなたの潜在意識にある隠れた思考や感情が観えます。

また、痛みや辛さを感じとることができます。

たくさん練習して、そうなりました。

セルフヒーリングで自分の潜在意識をクリアにしただけ。

でも幽霊みたいなものはまったく見えません^^

私はその類のものには一切興味がないし、それが得意な人はたくさんいるから、
できる人がやればいいと思って、練習しません(笑)



こんな私でも、自分を癒せるようになることで人生ががらっと変わりました。

少しおっちょこちょいどころか、とても間抜けですが、大丈夫、生きています(笑)

娘たちを虐待していた鬼のような母親でしたが、「ママの子でよかったよ!」と
言ってもらえるようになりましたしね^^

コツコツセルフヒーリングしてきて本当によかった。

これは努力でもなんでもなく、ただ心地よいから続けられたのです。

レイキ伝授で、毎日の生活がスピリチュアル能力を磨く修業(注)になりますよ♪

注:修行、苦行ではありませんよ~





千葉県 我孫子をはじめ、柏・松戸・八千代・船橋・市原・八街・茂原
亀有・向島・小岩・町屋、竜ヶ崎・守谷・牛久、越谷・さいたま・川口
春日部・平塚・横浜などからもお越しいただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●掘り下げって苦しいから嫌です?


こんにちは。山崎有希子です。

台風が過ぎて、家は被害もなくホッとしています。


庭でたくさんのバラを育てていた頃は、台風が来るとわかると
地植えのものには支柱を立てて、長い枝を麻ひもでぐるぐる巻きにしたり、
20個以上もある鉢を玄関の中に避難させたり、大変でした^^;


今は、自然の猛威に耐えうる生命力の強いバラだけが、何種類か残っています。


玄関前のキモッコウバラ。(下のグリーンはローズマリーです)





イングリッシュローズの「メアリーローズ」はとても丈夫で、香りの強いバラです。




バラは、野生種から園芸種まで、2万種以上もあるんですよ!

通算で100種類くらい育てましたが、香り、花や葉の形、枝ぶり。

どのバラも好きなところがあって、棘が好きなバラもありました^^



ちょっと庭に出ると、手入れに夢中になり、
なにやってんだよ!朝飯まだかよ!と、元旦那さんにブチ切れされたことや、

幼稚園のお迎えに1時間も気づかなかったこともありました^^;



何もかも忘れて夢中になれたんです。

っていうと聞こえが良すぎるな。

忘れたいことがたくさんあったのですね。

家の中にいると、ネガティブなことばかり考えていましたから。

バラに夢中になってはいたものの、結局は、目の前の問題から逃げ、
自分の本当の気持ちに正面から向き合うことから逃げていたのです。



(シータヒーリングの)掘り下げは辛い、苦しい、とあちこちで耳にします。

それを言ったら、次女は、

「じゃあいったい、何を癒すんだよ?」と言い放ちました。(前世は天使です)



掘り下げが絶対ではありません。

でも、自分の身に起こることに「なぜ?」「どうして?」と思ったとき、
いつも相手や環境のせいにしてきた人は、

掘り下げて心の底から納得しないと、いずれまた同じことを繰り返します。

ずっとずっと他の人を責め続けるか、自分を責め続けるかのどちらかです。



それで自分の人生は壁だらけ、なんて。

その壁、自分で創ってることに早く気づかないと、人生終わっちゃいますよ。

もったいない。



最後はバラの棘のようなお話になってしまいましたが、
私は、ふわふわキラキラお花畑系のスピリチュアルではないので。


見えないものを観て、見えるものによりよい変化をもたらすのが
本当のスピリチュアルだと信じて、セッションをさせていただいています。



あ、でも厳しいことばかり言うわけではありませんよ^^;

いつでも精一杯の愛を持って人に接すること。

これが一番です!





千葉県 我孫子をはじめ、柏・松戸・八千代・船橋・市原・八街・茂原
亀有・向島・小岩・町屋、竜ヶ崎・守谷・牛久、越谷・さいたま・川口
春日部・平塚・横浜などからもお越しいただいています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●今飲んでいる薬をすべてやめて、健康になると決めました!


こんにちは。山崎有希子です。

6月からレイキヒーリングを受けてくださっている女性から
近況報告のお電話をいただきました^^

心身のメンテナンスで月1回ご利用くださっています。



最近、何度か通った神社に参拝し、嬉しいことがあったとか。

いつもより明るい声で、

「今飲んでいる薬をすべてやめて、健康になると決めました!」

とおっしゃいました。



今まで、辛くて苦しいことが多かったけれど、
これからは楽しいこと嬉しいこと、たーーーっくさん経験したいから。


お薬もね、飲んでもよくならないし、次々と違うお薬を勧められて、なんだかね・・・
やっぱりからだに良くないのかしらって思ったの。

2年後には、今飲んでいる薬をぜ~んぶやめて、すっかり健康になっているの。

ゆきこさんが教えてくださったとおり、私は健康です、ありがとうございますって
もうそうなったと思って毎日感謝して、とてもすがすがしい気分になっていますよ。」

(これを、アファメーション=肯定的な宣言といいます)



がんばってきたことが全部だめになったときに、私のことを思い出してくださり、
レイキヒーリングにお申込みくださったのですが、

その頃から不思議なご縁が続き、だめになったことがひっくり返せそうな展開に
なってきているとのこと。

お知り合いの薬害に詳しいジャーナリストさんに、レイキを受けていると言ったら、
(私も講演会に行ったことがあります。超有名な方!)

「レイキはいいね。日本発祥のものだし、きっといい助けになるよ」

とお返事があったそうです。

海外では、レイキも代替医療に取り入れられていますからね。


最近は、落ち込みからの回復もぐ~んと早くなったとか^^

メールでご報告をいただくことが多いのですが、
電話だと、明るい弾んだお声を聴かせていただけて、より嬉しいですね!


Fさん、今月もこのまま体調をキープしていきましょうね^^



行き詰まりを解消して、人生の流れを変えるレイキヒーリング

自分でできると、人生のハンドルを握っている実感が持てますよ!




 ヒーリングサロン風の音(かぜのね)

・お問い合わせフォーム(24時間自動受付)
ヒーリングメニュー・料金
お客様の声
サロンまでのアクセス
080-1164-0590

千葉県 我孫子をはじめ、柏・松戸・八千代・船橋・市原・八街・茂原
亀有・向島・小岩・町屋、竜ヶ崎・守谷・牛久、越谷・さいたま・川口
春日部・平塚・横浜などからもお越しいただいています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ただ「ある」ことに気づくだけ


こんにちは。山崎有希子です。

昨日12日は、柏古事記勉強会がありました。



ここ最近は、さらに活動を広げていらっしゃる講師の小野善一郎先生。

甘酒と日本酒を合わせたものがお気に入りで、疲れ知らずだそう。

お肌もつるつるでした^^




会の始めに、小野先生の先導で『大祓詞』を奏上し、頭も気持ちもすっきり。

テキストは先月から『日本を元気にする古事記のこころ』になっています。




天地開闢(かいびゃく)。

はじめから「ある」、天地(あめつち)=大宇宙。

大宇宙にあるのは歓喜のみ。

傲慢、嫉妬、悪口・・・人間の「異心」(ことごころ)は、天地にはないものなのです。

私たちの心の中にだけ生まれる「異心」は、ただ「ある」ことに気づくだけでいいのです。



考える力を与えられた私たち人間は、「なぜ?」が大好きです。

でも、理由や理屈なんてなくてもいいことも、この世にはたくさんあるのです。

古事記に描かれた日本の神さまを通して、私たちの「感じる力」を活性化しましょう♪



私たちに与えられた、考える力=思考、感じる力=感覚、感情。

正しく使っていますか?



柏古事記勉強会
次回は9/27(火)9:30~12:00 柏駅徒歩8分 アミュゼ柏会議室A


興味のある方、一度だけの参加もOKです^^

こちらからお気軽にお問合わせください♪


レイキで目に見えないエネルギーのクリーニング

感覚、感情、あなたの感性を取り戻すレイキヒーリング講座






 ヒーリングサロン風の音(かぜのね)

・お問い合わせフォーム(24時間自動受付)
ヒーリングメニュー・料金
お客様の声
サロンまでのアクセス
080-1164-0590

千葉県 我孫子をはじめ、柏・松戸・八千代・船橋・市原・八街・茂原
亀有・向島・小岩・町屋、竜ヶ崎・守谷・牛久、越谷・さいたま・川口
春日部・平塚・横浜などからもお越しいただいています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)