親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「ロシア軍が10日、北方領土で軍事演習を始めたことがわかったそうだ(日テレNEWS24 8/11(金) 6:15配信)。

北朝鮮情勢をめぐって、北東アジアで軍事的圧力を強めるアメリカをけん制する狙いもあるとみられるそうだ。

ロシア国防省によると、ロシア軍は10日、択捉島と国後島で、1000人以上の兵士と約100台の戦車などが参加して、軍事演習を開始したようだ。

砲撃や戦術訓練のほか、核攻撃を想定した訓練なども行われているということだ。」

 

 

 親父「演習の目的については、北方領土を含むクリル諸島の防衛のためだと説明しているそうだ(同上)。

ただ、ロシアは、北朝鮮情勢をめぐって、アメリカが韓国で迎撃ミサイルシステム「THAAD」の配備を進めていることなどに反発していて、演習はアメリカをけん制する狙いもあるとみられるそうだ。」

 

親父「ロシアのプーチン大統領は、アメリカが北朝鮮情勢を口実に韓国など北東アジアでミサイル防衛システムの配備を進め、ロシアの核戦力を無力化しようとしていると批判しているそうだ(NHK NEWS WEB8月10日 21時28分) 。

ロシアが北方領土で軍事演習を行う背景には、北東アジアで軍事力を強化するアメリカをけん制する狙いもあると見て、先ず間違いないな。」

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。