親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「北朝鮮の初めての発射実験に成功したと発表したことについて、アメリカ国防総省は、新型の2段式の弾道ミサイルで5500キロ以上の飛しょう能力があるICBMだという分析結果を明らかにしたようだな(NHK NEWS WEB 7月6日 11時49分) 。」

 

親父「このミサイルについて、アメリカ国防総省のデービス報道部長は5日、『これまでに見たことがない』として、新型の2段式の弾道ミサイルだとしたうえで、5500キロ以上を飛しょうする能力があるICBMと判断したとする分析結果を明らかにしたそうだ(同上)。

情けないな。『見たことのない』とは一体何だね。

アメリカの諜報機関は何をしているのだ。

北朝鮮が既にICBMを完成していた事実を本当に探知していなかったのか。

何たるざまだ。」

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

親父「北朝鮮の5日付けの朝鮮労働党機関紙「労働新聞」はICBM「火星14型」の初めての発射実験に成功したという4日の発表について、1面から5面にかけて写真とともに大きく伝えているそうじゃないか(NHK NEWS WEB 7月5日 11時53分)。

この中で、弾頭の大気圏への再突入について『数千度の高温など過酷な条件下でも、弾頭の内部温度は安定して維持された。弾頭の制御装置は正常に作動していかなる破損もなかった』として、再突入技術を証明したと主張したそうだ。

この内容をまるで無視してもよいのかね。

私はある程度信じるね。」

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。