親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「韓国の聯合ニュースは20日、大気中の放射性物質を採取する米軍の特殊偵察機WC135が同日、沖縄の米空軍嘉手納基地から日本海上空に向け、飛び立ったと報じたそうだ(産経ニュ-ス2017.4.20 19:25更新)。

政府消息筋の話として、北朝鮮による6回目の核実験に備えた活動との見方を伝えているようだな。

建軍記念日を待たずに、核実験に及ぶのかね。

その動機は何なんだろうね。」


親父「もっとも、20日の発進は、本格的任務に向けた準備の可能性が高いといわれているがね。」

 

 

 

息子 「先日の米空母カールビンソンが、実はまだ朝鮮半島付近には到着していなかったという話もあり、何が本当かわからないがね。

 

北朝鮮がシナへ、核実験を行うと通知をしたという情報もあるねぇ。実際はどうなのか、わからないが。

 

まぁ金正恩とすれば、空母が朝鮮半島へ達する前に、核実験を実施するという選択肢もあるだろうね。

 

アメリカ側にも、『空母がまだ近くになかったので攻撃できなかった』 という言い訳を成り立たせるために。」

 

親父「それも考えられるな。

とにかく、韓国のメディアは、日本のそれ以上に、Fake news を垂れ流すから。おいそれと信用はできない。」

 

親父「在韓米国人は約20万人といわれているが、まだ退避行動をする気配もない。

このことからしても、米軍の軍事行動はないと言えるな。」

 

親父「米空母を中心とする艦隊が朝鮮半島の周辺海域に向けて航行しているのに合わせて、21日朝、海上自衛隊の護衛艦2隻が長崎県の佐世保基地を出港したそうだな(NHK NEWS WEB 4月21日 10時02分)。

今後アメリカの空母と合流して共同訓練を行うことが検討されているそうだ。

検討なんて慎重な言い回しだが、共同訓練は以前から決まっていた事項だろう。」

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。