関東子ども健康調査支援基金からの「西尾正道氏講演会」のお知らせをさせて頂きます。

北海道がんセンター名誉院長で、関東子ども健康調査支援基金の顧問にもなって頂いて甲状腺検診に協力して頂いている西尾正道先生を招いて、放射能から食、TPPまで含めて「これからの健康被害」についてお話ししてもらいます。

第Ⅰ部は 放射線の健康影響について
第Ⅱ部は TPP参加と医療問題

です。
 ぜひお話しを聞いてみて下さい。

7/15(金)13:00開場~ 会場 常総生協本部(守谷市本町280)
※資料代500円が必要です。

AD
じめじめしたお天気が続きますね~。

昨日、参議院議員選挙の公示日でした。
19日は18歳選挙権が施行されました。
私たち「我孫子の子どもたちを放射能汚染から守る会」も参加している「放射能からこどもを守ろう関東ネット」と、若者や子育て世代の投票率を上げるために活動しているママさんユニット「せんきょいこパッド」が行った参議院議員選挙 候補者アンケートの回答が公開されていますので、是非ごらんください。候補者選びの情報の1つとして、いかがでしょうか。

放射能からこどもを守ろう関東ネットHP
http://kodomokanto.net/

せんきょいこパッド
http://senkyoikopad.wix.com/2016

7月10日は投票に行きましょう!
当日都合が悪い方は期日前投票もできますよ~。
AD
今日、4月1日付の広報に載りました!

我孫子市民の皆さん、ぜひこれを利用して子どもたちの健康を見守っていきましょう!
私たちもがんばりましたが、陳情に賛成してくださった市議の皆さま、市長や市の職員の方、我孫子の医師会の先生、他にも力になってくださった皆様、みーんなで作った制度です!

我孫子市ってすごい!!!

 eko 
  
AD