Abies ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~

SOHOや独立した仕事をしている・希望している女性達が集まったAbies(アビエス)。


テーマ:



Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-年始



あけましておめでとうございます


新年明けて、もう7日です(笑)


今年はお天気もよく、大きな遅延もなく

年末年始、お年玉セットを無事にお届けすることができました。


予定より早めに到着してしまうということがあり、ご迷惑を

おかけして申し訳ございませんでした。


届きましたよ・・・のメール、とてもうれしかったです!!

どうもありがとうございました!!



「Abies Mikuriya Cake」「Angelica」 は明日8日より

本格始動いたします。


今年もこの二人のデコボコ☆コンビ(笑)が綴ります・・・

Abiesブログをどうぞよろしくお願いいたします。









Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-Abies mikuriya Cake  

無添加・手作りバターケーキ専門店

「Abies Mikuriya Cake」 



Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-Angelica

お菓子のオンラインショップ

「Angelica」





----------------------------------

Abies
とは、SOHOや独立して仕事をしている

女性起業家が集まったグループの名前です。

職種・業種は様々ですが、みんなで助け合って

前進しています。

----------------------------------------






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


今日は22日、3連休初日ですね~。

もうすぐクリスマス雪


キラキラ  momi2*  キラキラ  momi2*  キラキラ  momi2*


「Abies Mikuriya Cake」「Angelica」 の共同企画


◆ お年玉セット ◆



Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-かごもり




ケーキ屋にとっては一番の忙しい季節。

16日が締め切りだったのですが・・・・・あせる

なかなか手が回らずに、昨夜までご注文フォームが開店(笑)

していました~(/ω\)


ご注文受付、終了しました音譜

今年もたくさんのご注文ありがとうございました。

(*^▽^*)





今年も残すところあと10日あまり。

そして、お年玉セットはお届けまであと11日!(^O^)/

楽しみに待っていてくださいね!




楽しい3連休を、そして素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~


最後までお読みくださりありがとうございました!





ペタ、いつもありがとうございます。

ペタのお返し、うかがえずにごめんなさい!!









Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-Abies mikuriya Cake  

無添加・手作りバターケーキ専門店

「Abies Mikuriya Cake」 



Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-Angelica

お菓子のオンラインショップ

「Angelica」





----------------------------------

Abies
とは、SOHOや独立して仕事をしている

女性起業家が集まったグループの名前です。

職種・業種は様々ですが、みんなで助け合って

前進しています。

----------------------------------------













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(o^-')bこんばんは。


12月もとうとう半分・・・過ぎましたね。

時間の流れって、いつも同じはずなのに 師走ってなんで

こんなに早送りのような毎日なるのでしょう~((((((ノ゚⊿゚)ノ


まず、お知らせをひとつ・・・・

---ちょこっと、宣伝させてください~(ノ´▽`)ノ---





「Abies Mikuriya Cake」「Angelica」 の共同企画


◆ ◆ お年玉セット ◆ ◆



Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-かごもり


本日、12月16日(日曜日) ご注文受付最終日となっています音譜



もし、う~んちょっと気になってるのよねと思ってくださったら

こちらの「お年玉セット」の公式HPをご覧ください。

※ぜひ見てください~(*^▽^*)


⇒ ★「お年玉セット」の公式HP


⇒ ★ご注文フォームはこちらです 




あひる  四つ葉  あひる  四つ葉  あひる  四つ葉

そして、もうひとつ・・・

今日は Angelicaのおススメケーキをご紹介させてください。

これです! じゃん!



Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-くるみとカシューナッツのタルト

くるみとカシューナッツのタルト

この名の通り・・・(〃∇〃)

くるみとカシューナッツをごろごろ☆ ほろにが~(ほろ苦い)なキャラメルに

からめて、タルトに詰め込みました!

きっと、いや・・絶対・・・高カロリーなあせるお菓子だと思います。

・・・・が、濃厚でほろにが~なキャラメルとナッツの香ばしさがうまくからまって

ついつい、もう一切れ~と手が伸びてしまいます。

冷蔵庫から出してすぐに食べると 固めのキャラメル。

少し温かいお部屋にしばらく置いてから食べると トロン!としたキャラメル。

お好みで違った食感を楽しめます。

※もしかしたら・・・・このケーキがお年玉セットに入っているかもしれませ~ん(*⌒∇⌒*)




************************************************



今日はふたつのお知らせを書かせていただきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


楽しい週末をお過ごしください~(o^-')b



ペタ、いつもありがとうございます。

ペタのお返しになかなかご訪問が出来なくて、ごめんなさい!!

m(u u )m






余談・・・・音譜 


今日もブログ更新にあたふた・・・・

下書きしながら、書いたらよいのに 調子よく書き続け

ふと クリックするボタンを間違えて記事真っ白(((( ;°Д°))))

今日はこれで4回目です~

4回目は改行するたび、下書き保存しましたσ(^_^;)

やっとアップできます!







Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-Abies mikuriya Cake  

無添加・手作りバターケーキ専門店

「Abies Mikuriya Cake」 



Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-Angelica

お菓子のオンラインショップ

「Angelica」





----------------------------------

Abies
とは、SOHOや独立して仕事をしている

女性起業家が集まったグループの名前です。

職種・業種は様々ですが、みんなで助け合って

前進しています。

----------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Abiesブログ、いつもお読みくださりありがとうございます!

ペタをつけていただき、感謝です。(*^▽^*)


ペタのお返しにご訪問できずにごめんなさい。

ご訪問できたとしても、読み逃げしてしまってごめんなさい!


これからもどうぞよろしくお願いします。


きらきら!!  momi2*  キラキラ  momi2*  きらきら!!

  

こんばんは。

今日も寒い1日でした~(^▽^;)


今回はAngelicaのケーキを・・・・と計画していましたが、

やはりこのケーキもおススメしたくてドキドキ

「Abies Mikuriya Cake」の和の素材を使ったケーキ




これです!  じゃ~ん!!!





Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-抹茶4マーブル

抹茶マーブルのケーキ



お抹茶は、お抹茶として良いものというだけではなく 

ケーキに入れても美味しいものでなくてはなりません。


良いものに出会うまで根気よく探します。
ケーキ用のものは色が落ちないようにクロレラなどが配合されています。

私は色が落ちても正しく抹茶で焼きたい のです。
混ぜ物無しの素材探し いつも探しています。
.

決まったところから同じものを仕入れる。

けれども毎年出来が違ったり、ケーキにしたら渋かったりあせる
何かしらしっくり来ない気分がすると 焼く楽しみがなくなります。

これは絶対美味しいと思えるものを使いたい 

懲りすぎかもしれませんが 安心素材を見つけるだけでも大変な昨今なのです。

今回の抹茶は色鮮やかで近年まれなる良い抹茶です。

是非お召し上がりください。
お砂糖はごく少量 お茶のよさを引き出せるだけの分しか
使っていません。実にローカロリーです。


素材にこだわり、ケーキがより美味しくなるよう丹精込めて焼いた

抹茶のマーブルのケーキ。

マーブル模様が美しいです!! おススメです~ニコニコ


※もしかしたら・・・・このケーキがお年玉セットに入っているかもしれません。

  ・・・・が、どうなるか私もわからないので、入っていないときはごめんなさい!

 先に謝っておきます~(^o^;)







「Abies Mikuriya Cake」と「Angelica」の共同企画


お年玉セット


ご注文承っております。

くわしくはこちらの「お年玉セット」の公式HPをご覧ください。


⇒ ★「お年玉セット」の公式HP


⇒ ★ご注文フォームはこちらです 





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


最後までお読みくださり どうもありがとうございました。

(≡^∇^≡)






Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-Abies mikuriya Cake  

無添加・手作りバターケーキ専門店

「Abies Mikuriya Cake」 



Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-Angelica

お菓子のオンラインショップ

「Angelica」





----------------------------------

Abies とは、SOHOや独立して仕事をしている

女性起業家が集まったグループの名前です。

職種・業種は様々ですが、みんなで助け合って

前進しています。

----------------------------------------




 










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は一段と寒いですね~

鹿児島も霜が降りましたショック!

車のフロントガラスが凍ってますよ~雪の結晶



キラキラ  momi2*  キラキラ  momi2*  キラキラ



「Abies Mikuriya Cake」と「Angelica」の共同企画


お年玉セット


ご注文締切りは、今週の16日(日曜日)となっています。


しかしながら、各店舗とも一人で焼いておりますので

製造限界数に達しましたら、締切り日前にご注文受付を

終了させていただくこともあるかもしれません汗




さて、今日はひとつ おススメケーキのご紹介です。

※もしかしたら・・・・このケーキ、お年玉セットに入っているかもしれませんよ~

('-^*)/




じゃん!!


焼きたて~音譜 ふわふわ~ラブラブ






Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-ピュアマロン

   ピュアマロン



このケーキに焼きこんでいるのはマロンはフランスのマロン。


新栗!という日本とは違い 湿度温度の変わりにくい洞窟の中で1年熟成させてから

ペーストになったものです。

使っているのは混じり物ナシのピュアなマロンです。

99%栗 そして1%の食塩水。以上というシンプルなものです。

それをクリームチーズと混ぜて イメージを捏ね上げて作ったのがこのケーキです。

ラムとブランデーがたっぷり入っている大人のケーキです。

1年中焼いていますが 今の季節がしっくり来ますね。

夏には冷やして召し上がっても これもまた格別に美味しいマロンケーキです。



キラキラ 寒い冬での美味しい召し上がり方 キラキラ


真冬 こたつに入り、このケーキを召し上がるなら・・・・(o^-')b

熱くしたトースターに食べたいサイズをカットして入れて ほっこりしたところで

出されましたら 又別のお菓子になりますよ。





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


最後までお読みくださり どうもありがとうございました。


次回はAngelicaのおススメケーキをご紹介させてくださいね。









Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-Abies mikuriya Cake  

無添加・手作りバターケーキ専門店

「Abies Mikuriya Cake」 



Abies   ~生き生きとして元気な女性の笑顔のために~-Angelica

お菓子のオンラインショップ

「Angelica」





----------------------------------

Abies とは、SOHOや独立して仕事をしている

女性起業家が集まったグループの名前です。

職種・業種は様々ですが、みんなで助け合って

前進しています。

----------------------------------------












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。