皆さん、こんばんは~ニコニコ

吉田技建のyoshi-kネコです。


昨日、今日、社長さんはRC野球大会野球で甲子園でした。

試合の結果はあえて聞きませんでしたが・・・

専務とワタシに豚まんを買ってきてくれました。

なぜ?甲子園に行って~ブタ豚まんなんだろうはてなマーク


そんな疑問を抱きつつひらめき電球

本日も参加者さんの紹介をしたいと思います。パフパフ


来週の今日は、、、もう~、前日搬入してるんだわガーン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お針や みみま


オトメ女子なら心惹かれるフラワープリントとドット柄コスモス

”お針や みみま”さんがつくる布小物は、なんだか~ラブラブ

ココロがふんわりするような作品が多いのです。

ビジュー・デ・クチュリエは今回で2回目音譜の参加。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カラフルなお花柄~黄色い花

モコモコヒツジ羊さん柄のネックストラップやバックをはじめ

定番のヘアゴム。ヘアゴムのフラワープリントは~合格

リバティーブーケ2らしいです。

今回も、みみまさんらしい作品がいっぱいアップですよ。





ビジューデクチュリエvol.5宝石ブルーイベントフライヤーには

”みみま”としか記載してありませんでしたが・・・汗

今は、、、ググルはてなマークって言うんですかね~はてなマーク


お針や みみま』って検索してみて~目

知る人ぞ、知るビックリマーク(・・結構知っている人いるかも)

facebookページがあるそうなので是非チェックビックリマーク

してみて下さいね。今回のイベントの為に準備して

くれている作品を事前に紹介しているかもしれません。


みみまさ~ん、フェイスブックにアップしてね。(笑)





yoshi-kネコ的には

↑↑↑上の画像のドットポーチ好みラブラブ

多分、早々にどなたかに連れて帰られることでしょう。


皆さんも、お気に入りの作品を探しに

是非ともビジュー・デ・クチュリエvol.5にご来場下さいね。

お待ちしております。






本日のyoshi-kネコのお仕事は~かお入場券づくり。

これは、来場者人数の把握のためと

プレゼント企画のための2つの目的があります。

でも、ほぼひらめき電球プレゼント応募券としての役割重視!!


毎回、参加者の皆さんにプレゼント品を提供して頂き

厳正な抽選の上、来場して下さった方々に幸せを

お届けしております。皆さん、半信半疑はてなマークはてなマークはてなマーク

応募されているようですが・・・


本当に、当たる恋の矢んですよ。


今回も素敵な作品や、商品が提供されていますので

もう1つHAPPYを見つけにいらして下さいね。



yoshi-k ネコ



AD

皆さん、こんばんは~ニコニコ

吉田技建のyoshi-kネコです。


うちのハリー隊長にゃー

今朝、会社の玄関先にやってきた野良猫ちゃんに激鳴き~むかっ

6才を迎えたにゃー隊長ですが~、箱入りムスコには刺激が

強過ぎたみたいです。


飼い猫と野良猫。

ホントはどっちが幸せはてなマークなのだろうかと

ふと考えたyoshi-kネコでした。


余談は、ここまで~パー


本日、第2回目のイベント参加者さんの紹介を始めます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ &cross ■


YOUKIYAさんの委託ハンドメイド作家では草分け的存在の

&crossさん。子育てをしながらの作品づくりなので

思うような作家活動が出来ない時期もありましたが~かお

ビジュー・デ・クチュリエへの参加をきっかけに復活ひらめき電球

これからの&crossさんの活動が楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


&crossさんから送られてきた作品画像カメラ

テンションアップアップのyoshi-kネコ進化してる。やっぱり。




レースをたくさん使った以前の作品も素敵だったけれど・・・

布地でドレープ感を出した今回の作品もGOODグッド!

それに~、刺繍のブローチにヘアゴム。

ポップカラーのトートバック。


&crossさん、何をつくるかはてなマーク

たくさん悩まれたことと思いますが~あせる


この他に、オムツケーキやベビー、キッズ用の小物、

ポーチやヘア小物などたくさんの作品を揃えて下さった

ようです。&crossさんがイベントに出店されるのを

心待ちされていた方も多いはず音譜ワタシもそのひとり音譜





『久しぶりのイベントで不安と楽しみで

ドキドキしておりますが一所懸命やらせていただきたいと

思っていますラブラブ』って伝えて下さった&crossさんの言葉

が何よりも嬉しかったyoshi-kネコ

ネコ主催者の立場として、やるからにはきちんとした仕事を

しなくっちゃ~ひらめき電球って、改めて、シフトチェンジDASH!


いろいろと至らない事もあるかと思いますが~汗

集って下さった方、みんなが笑顔になるような

ビジュー・デ・クチュリエになるよう準備を頑張りますビックリマーク



yoshi-k ネコ




AD

皆さん、こんにちは~ニコニコ

吉田技建のyoshi-kネコです。


本日、小雨模様くもりでしたが・・・

庭の花たちにとっては、よい具合の小休止に

なったように感じます。


ワタシは、ビジュー・デ・クチュリエが終了するまでは

小休止なしで突っ走るしかない、、、ですね。

細かい準備がまだまだ~っすガーントホホ いろいろ、もにょにょ、、、

プファ~、気を取り直して~、パワーアップアップ(笑)


それでは、

本日も、参加者さんのご紹介をいたしますビックリマーク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest ko.to.ri. darden (ネスト コトリ ガーデン)


元々、ハンドメイド作家として活動している(・・た?)

きまぐれko.to.riさんが2013年10月にオープンされた実店舗が

nest ko.to.ri. garden家


ハンドメイドが好きな方や

雑貨好きの方なら、ご存知の方も多いはずビックリマーク





nest ko.to.ri garden さんは

JR須賀川駅近く(駅裏)にnest(巣)をつくって~音譜

ハンドメイド作家さんの作品や雑貨、多肉植物などを

販売したり、定期的なワークショップ等を開催しています。


今回は、ワタシの念願叶って~ラブラブ

ビジュー・デ・クチュリエvol.5に快く参加していただける事に

なりました。スッゴイ、嬉しい~ひらめき電球ko.to.riさんアリガトウ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イベント当日は、ギャラリーbijou (←通称coya)を

ko.to.ri テイストに彩っていただけるようにお願いしました。


ショップで取り扱うハンドメイド作家さんの作品や

ガーデングッズ、ko.to.riさんがつくったペイント作品に

多肉の寄せ植えなどいろいろとセレクトして下さる予定です。




また、今回は【多肉の寄せ植えワークショップ】も開催しますので~クローバー

是非とも、寄せ植え体験して下さいね音譜





上↑↑↑の画像カメラ

ワークショップ用の器(カップ)と多肉ちゃんです♪

カップの色は~、3色からお好みをチョイスベル

多肉ちゃんは~、ご自分の好きな多肉を3種類チョイスして

寄せ植えにするそうですよ。何だか~、ステキラブラブ



受付方法など、詳細が決まりましたら

改めて!ブログにてお知らせしますね。お楽しみに~音譜






参加者の方々からの作品画像が

次々に送られてきていますので~得意げ

本日は連続アップとなりそうな予感。。。ワタシガンバル。



yoshi-k ネコ








AD