東方神起 With Love ~あびりゅん~

 2人の東方神起の溺愛ブログです。
ホミンが好き過ぎてやばいです!


テーマ:
皆様こんばんは

今日も忙しくて  やっと落ち着きました



~ロコレより~

除隊前の1カ月をどう過ごすのか



 

正式に言うと、陸軍21カ月の兵役を終えて社会に復帰することを「転役」という。現役兵から予備役(戦争になったら呼び出されて兵士になる)に「役」を「転」じることから、そう呼ばれるのだ。しかし、本文ではわかりやすく「除隊」と表記する

部下を温かく見守る

現役兵として陸軍で兵役を全うする場合、階級は二等兵→一等兵→上等兵→兵長と昇級していく。実際には、兵役21カ月の最後の4カ月が兵長になる。これは、兵役履行者の最高の階級である。
兵長になると、実は時間的にかなり余裕ができる。実務的なことは、上等兵以下がみんなやってくれるからだ。
そういうわけで、兵長がすべきことは、上等兵以下をきちんと管理することなのである。これは、難しいことではない。いわば、部下を温かく見守るということが、兵長の一番の役割なのだ。(ページ2に続く)

社会復帰に備える

除隊まで残り1カ月になると、通常は社会復帰のための準備に時間を費やすことになる。まずは、除隊に向けて軍隊で支給された服や物品を整理することが欠かせないし、同時に、社会に出たときに備えて世の中の変化に対応しておく必要がある。
韓国社会の変化は激しい。軍隊に2年近くいると、浦島太郎とまでは言わないが、世間の変化にかなり疎くなっている。特に、韓国ではこの半年の間に大統領が罷免されるという劇的な変化があった。こういう事態に精神的に対応できないと、除隊後に大きく戸惑うことになる。
そういうことがないように、除隊前の1カ月で世の中の変化を見極め、そのために必要な知識を身につけて情報を得ていく。そうした時間を持つことは、軍隊の中でも十分に許容されている。(ページ3に続く)

上官の依頼に応えていく

一般の兵士と違って、韓流スターの場合、除隊前の1カ月が急に忙しくなることがある。それはなぜかというと、師団に所属する職業軍人からいろいろと頼まれるからだ。
職業軍人は兵役履行者の上官にあたるが、その立場を利用して韓流スターに何かと個人的な頼みごとをしてくるケースがある。韓流スターにとっては有名税のようなものだ。気持ちよく除隊するためにも、てきぱきと上官の頼みごとをこなしていくことが必要になるだろう。
いずれにしても、除隊までの残り1カ月というのは、希望に満ちた日々だ。社会に復帰してからやりたいことが次々に浮かんでくる。同時に、それまでの軍隊生活でやりとげたことに満足できる時期でもある。
そういう意味では、21カ月の中で一番充実した1カ月かもしれない。



一番充実した1ヶ月ーなんだ。

除隊したら、また慌ただしい日々が待っているから  充実した1ヶ月を過ごしてほしいです。


明日、ユノもチャンミンも元気でありますように。








SHINeeが新羅ペンミ5月にやるのね!
ユノはどうなんだろう!?







このチャンミンの   あっ、、、、❤って顔
ユノのにやけ顔   好きーー!!









画像おかりしました



いつもありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あびりゅんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。