『チームBⅡ推し』歌詞&コール(改訂版) | 【NMB48徹底応援宣言】猛虎バイブル~大阪てっぺんとんで!~

【NMB48徹底応援宣言】猛虎バイブル~大阪てっぺんとんで!~

NMB48(たまに阪神タイガース)が主なテーマのブログです。
ニュース・情報から個人的見解まで自由に書いています。
遠方ファンのため普段は在宅で、時には現場へ飛び出して「フィールドリポーター」として会場の熱気をお届けします。

赤字がコール箇所>

48!

あなたは今日であんたん推し
ほらチームBⅡ(あんたん!あんたん!スッピンメガネ!)

あなたは今日でいそちゃん推し
ほらチームBⅡ(かなえ!かなえ!ボールは友達!

あなたは今日でみおりん推し
ほらチームBⅡ(フレッシュレモンになりたいねーん!

あなたは今日でみーれ推し
ほらチームBⅡ(みーれ!みーれ!みーれをみーれ!

あなたは今日でまいち推し
ほらチームBⅡ(まいち!まいち!まいっちゃうー!

あなたは今日で梅ちゃん推し
ほらチームBⅡ(「難波じゃなくて梅田やで!」かわいくないで!

N!M!B!48~ BⅡ~!
N!M!B!48~ BⅡ!BⅡ!

生のステージどうですか?(どうですか?
あまりに近すぎてオーマイガーでしょ(オーマイガー!
歌とかダンスはどうですか?(どうですか?
これが噂のNMBですぜ!

大勢いると迷うでしょ
誰か1人を応援して!
いっせーのーで!


あなたは今日でゆきちゃん推し
ほらチームBⅡ(ゆきちゃん!ゆきちゃん!雪が降ってきたー

あなたは今日でえみち推し
ほらチームBⅡ(逆から読んでもかみえだえみか!

あなたは今日でえーりん推し
ほらチームBⅡ(えーりん!えーりん!つかまーえーりん!

あなたは今日でももね推し
ほらチームBⅡ(ももね!ももね!お供してくれますか?

あなたは今日でちっひー推し
ほらチームBⅡ(ちっひー!ちっひー!ちっひージャンプ!

あなたは今日ではるちゃん推し
ほらチームBⅡ(はるちゃん!はるちゃん!野球が大好き!

他のチームとどうですか?(どうですか?
うちらが可愛くて最高でしょ?(でしょ?

ぐだぐだMCどうですか?(どうですか?
なんでもありのNMBですぜ!
パフォーマンスが目を惹いたら
推し変したって構いません

ワンツーやっほい!

あなたは今日でこのみん推し
ほらチームBⅡ(このみん!このみん!えのっきー!

あなたは今日ではーこ推し
ほらチームBⅡ(…箱の中身は はーこ!

あなたは今日で凪咲推し
ほらチームBⅡ(なぎさ!なぎさ!待ち合わせやで!

あなたは今日でここちゃん推し
ほらチームBⅡ(ここちゃん!ここちゃん!やるっきゃないき!

N!M!B!48~ BⅡ~!
N!M!B!48~ BⅡ!BⅡ!
私のことを(はい!)好きになって(はい!
推してくれたら嬉しいです

あー!もういっちょいくでー!

あなたは今日でモカちゃん推し
ほらチームBⅡ(モカちゃん!モカちゃん!モカパンチー!

あなたは今日で柊ちゃん推し
ほらチームBⅡ(しゅうちゃん!しゅうちゃん!く!そ!が!きー!

あなたは今日でちほちゃん推し
ほらチームBⅡ(松岡地方にいらっしゃーい!

あなたは今日でみるきー推し
ほらチームBⅡ(みるきー!みるきー!…みるきー!

一生懸命夢を追いかけています
成長してるBⅡ観に来てください(BⅡ!BⅡ!
どんなに売れてもここで歌っています
結局誰もみんなチームBⅡ推しですよね?
ですよねー?
はーい!



-----------------------------
※各メンバーのセリフ部分は「ほらチームBⅡ」に被せるようにコールする。

TeamBⅡoshi


≪2016/03/10 更新≫
○井尻晏菜のセリフが「あんぽんたーん」→「スッピンメガネ」に変更されました。
○木下春奈のセリフが「野球はDD」→「野球が大好き」に変更されました。
○元研究生・ドラフト2期生を追加、門脇佳奈子・高柳明音を削除しました。

≪2014/10/18 更新≫
歌詞など一部訂正がありましたので改訂版として再更新しました。

セリフが短いメンバーは名前を2回連呼してそのセリフへ
逆に長いメンバーは名前の連呼はせずに直接そのセリフを言います。





あと実際に入って気づいたこととして、

ファンの中にはサビ前の
1番『大勢いると(はい!)迷うでしょ(はい!)』
2番『パフォーマンスが(はい!)目を惹いたら(はい!)』


の(はい!)をコールしている人がいましたが本家的には必要ありません。ただチームBⅡ推し独自のコールとして定着するかもしれません。

なお、大サビ前の
『私のことを(はい!)好きになって(はい!)』
は絶対いるので思い切り(はい!)と言ってあげてください。


その他、AKBのコールと異なる部分もあります。
×せーのっせいで(チームB推し)
○いっせいのーで(チームBⅡ推し)

×あーもーいっちょいくぞー
(チームB推し)
○あーもーいっちょいくでー
(チームBⅡ推し)


後は大サビの4人について、AKBでは『あなたは今日で○○推し ほらチームBⅡ』の部分に被せるように「はい!はい!はい!はい!はい!はい!はい!はい!」と入りますが、BⅡ推しではそれがなかったのでどちらでもいいかなと(笑)
でコールすれば盛り上がるかなとは思います。

チームBⅡ推しのコールは刻々と変化して行くことと思います。本ページもそれに対応していく予定です。