Happy breeze

輝いている ひと もの こと 言の葉 ひびき


テーマ:
 
 
 
 
 
風とともに大地を駆け
響き渡る音とともに踊ってきた
 
精一杯だった その時々の一瞬の重なりが
記憶の欠片に加えられた
 
 
二十年少し前に 命を預けられた
どうにもならない 余りに小さな重さ
どう守ってゆけばよいのか分からず
波立つ不安と 溢れ出る愛しさの間を揺れていた
 
愛おしい重みは
いつの間にか 見上げる大きさになり
美しい響きを奏でている
 
******
 
求め探した果てに
懐かしく 不思議なご縁に導かれ
 
ある瞬間
どんな時も すべてが
ただ豊かに現れ続けているのだと
「私」ではない 大きな何かが気づいた
 
まるで春の夢のように 焦点が消え
仄かな残り香が漂っている
 
 
どんな音も 源から奏でられている表現
 
この瞬間の 時のおとは
どんな響きかな ✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

 

びわ湖ホールでの第九は 大成功 合格
音楽の神さまやベートーヴェンが ご降臨されていたような

深い感動に包まれました キラキラ

 

大きな舞台を終えて

クリスマスイブの夜はデート 柊

…ではなく 毎年恒例

ヘンデルのオラトリオ メサイアを歌います 音譜

 

キリストが誕生するという歓びの知らせから

誕生、受難、復活までの壮大なストーリーを

情感豊かな旋律で表現されたメサイアは

約3時間弱の大曲 ビックリマーク

楽譜は まるで大部の書のように重い あせる

 

なれど、とっても美しい曲ばかり キラキラ

高音でのメリスマが多く やりがいがあります。

 

オーケストラとグリーは大学生

女声のみ一般募集で 学生さんはちらほら

運営も学生主体なので パー

普通の演奏会とは違った雰囲気で

娘や息子のような方たちと一緒に創り上げる演奏会です。

 

指揮者とソリストさんたちは 一流の方々

今回は 飯守 泰次郎さん

アルトの福原 寿美枝さんの歌唱は

いつも震えがきます ♥

 

ハレルヤでは 客席も一体となって大合唱になります 音譜

 

音楽って ほんとうにすごい 星

何かの力が 豊かに溢れ出し続けている

それ自体が奇跡のように思えるのです。

 

京都コンサートホールのステージで

宇宙との 美しい共鳴を 楽しみに歌います。

 

      クリスマスツリー

 

ラブラブ ありがとうございます 音譜

内なる神性とともに。。。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

明日、びわ湖ホールで第九を歌います。

夏の終わりから始まった練習も、あっという間!

 

昨夜の指揮者練習では、小林 研一郎さんから

第九への熱い想いと、だからこの歌詞はこのように…と

細かく厳しい指示もあり、緊張感が漂いました あせる

 

練習が進むにつれ、そう! それ! とOKをいただくようになって

最後には、ご自身が小さな頃に作曲された美しい曲を

ピアノで弾き語りもしてくださったのです。

強弱など独特な表現があり

昨年の 沼尻 竜典さんと また違った豊かな第九になる予感がします。

 

奇しくも、今日はベートーベンが洗礼を受けた日 キラキラ

苦難多い道で、素晴らしい作品の数々を生み出しました。

第九を作曲された頃は、音が聴こえていませんでしたが

彼の存在そのものに 美しい響きが満ちていたのでしょう音譜

 

「あなたの奇しき力は

 時の流れが厳しく切り離したものを再び結び合わせ

 あなたの柔らかい翼の留まるところで

 すべての人々は兄弟になる。

 

 歓喜よ、美しい神々の火花よ、天上の楽園の乙女よ

 抱きあえ、幾千万の人々よ! この接吻を世界に!」

 

個を超えて、分離を超えて、全ての人々が兄弟になり

愛の世界に向かうという壮大なストーリー 

天上の楽園は、既に ここにありますね。アップ

 

コバケンさん、大フィル、ソリストさんたちとともに

美しい響きの共鳴を楽しみたいと思います。

 

        皆既日食

 

  ラブラブ ありがとうございます 音譜

すべてのいのちが幸せでありますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

時間のない時

場所のない場

、、、ことばにしたとたん 分裂してしまう

 

自然に現れているすべてを

分析して理解したい 判断したい

コントロールしたい という衝動が

た~またま なくなった瞬間

同期が生じ 重い何かが落ちる ✨

 

もともとそうだったし

何もしていなかったし

何かする誰ひとり いなかったことが

 

一片の誤魔化しなく ここにある

 

誰かを個人として観ていない存在と共にある場は

ものすご~くパワフルで

何より 楽しい 💕

 

http://snowbliss.jugem.jp

 

 

       💗

 

 

✨ ありがとうございます ✨

 

  〜 いつも 源のままに 〜

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:






親友が一時勤めていて ご縁ができた
靴屋さん Blockhaus
心斎橋にありました。

お仕事の時は ミドル〜ハイヒールとスーツ姿だった私
足が悲鳴をあげると 集中力が落ちるので
本番以外は スーツ姿にスニーカーで
ヒールの靴は持ち歩いていたのです。

履きやすく とっても お洒落な
イタリア Mirella 社のスニーカーは
足をしっかりとホールドしてくれるので 重宝していました。

娘が誕生してからは ファーストシューズから
約3年ほど 足を測り 動きをみていただいて
娘の靴を選んでいました。

それから暫く 遠ざかっていたのですが、、、

この春 歩道を歩いている時に
後ろから突然 勢いよく自転車がぶつかってきて転倒
救急搬送される 汗という事故に遭い
骨盤と左足首を傷めてしまいました。

約二ヶ月間の入院
車椅子から 杖での歩行
そして やっと自力で歩けるようになりましたが
退院してからも 歩く時に痛みがあったのです。

回復期に ちゃんと足をホールドしてくれる靴が欲しくて
Mirella を検索したら、、、
blockhaus の原田さんに繋がって
甲陽園に伺うことになりました。

坂の上にある緑豊かなお宅は
そこだけ別世界のような 素敵な空間 キラキラ


約17年ぶりと思えない
お変わりない原田さんと再会したら、、、

その頃、必死でお仕事をしていて ある程度以上の収入があったのですが
なにか違うと感じていて
生きることに不安感がいっぱいだった私。。。
そんな 張り詰めていた自分の姿が浮かんできて
頑張ってたね、って 胸の中で声をかけました ドキドキ

今は 予約のみで
昔からの お客さまをお迎えされている原田さん

そのお家が とっても素敵なのです ベル
甲陽園駅から 急な坂を登った正面にある
元イタリアンレストランだった お家は天井が高く
床は美しい木と 一部タイル
そして大きな木の扉、地下室兼ガレージへの扉も雰囲気あり


大きなガラス窓から見える お庭にはハーブやお花や大きな梅の木
どれも元気いっぱい クローバー


今 扱われているオーストリアのメーカーの靴も
お洒落で はき心地が良いもの。

身体の状態は お話ししていなかったのですが
歩き方や足の動き方をチェックしていただくと
どこに異常があるか分かられます。

身体の動きを支え
しっかりと歩ける 可愛い白い靴を選びました。

  お庭を見せて頂いたり
ハリネズミのハリちゃんと遊んだり
(熟睡していたハリちゃん 起こしてごめんねあせる







ハーブで作られたコーディアルドリンクやブラウニー
お手製のパンのオープンサンドなどをいただきながら
ほっこり 楽しく話が弾み 音譜

ローズマリーやミント、エルダーフラワーなど
たーくさんのハーブをいただいて ミント
帰途につきました。

懐かしい人との再会は
その頃の自分との語らいにもなったのです。


  ローズマリー


 ラブラブ ありがとうございます 音譜


いつも 内なる静けさとともに。。。









 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。