2006-08-07 17:41:59

ゲームって。

テーマ:ブログ
ゲームって、仕事のちょっとした合間の気分転換に良いんだよねー。
ほら、音楽って音楽聴きながらが出来ないでしょ??
だから入り込んだ自分を、一気に短時間で元に戻すのに都合が良いんだ。

「リズム天国」
http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/index.html
このやる気の無いパッケージ(笑)
これがメッチャおもろ!!!!!!
今までのDDRとかDJのとかギターやらタイコやら色々あったけど、、、あれって実際上手い人がやっても、点数出ないんだよねー、実際とツボが違うんで。
その点、このソフトは良く出来てるぅ~!
現場の開発スタッフは大変だっただろうな(笑)

アドバンスソフトなんで操作はボタンでやるんだけど、もしDSでタッチペン使ったら「グルーブ」も作れると思う。そうしたら本当に「教材レベル」までも持って行けそなポテンシャル。
スタジオで若いバンドがこれで練習なんて、ダサくて笑えるじゃんwwww。
でも、今の日本の文化から来ている大衆のリズム感覚に欠けているもの、その「グルーブ」ってのが、とーっても大切なんだと思うよ。
何故かというと、そここそが「美味しい」部分であり、そこが心を動す部分だから。
逆に言えばそこがあれば、あとはそこそこにどーでも良いともいえるww
、、って話すとややこしいで、また別の機会にね☆

まぁ、理屈はおいといて俺の持ち歩きソフトに追加~(^^

えーっと、マリオのバスケも買ったんだけど、これ電源入れたと同時にあれ??wwwwwおーーーーい!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

ABEDONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■今頃・・・

リズム天国のDS版やりました!
阿部さんもやってたんだと思うとうれしくて、
今更書き込みすみません。」

ゲーセンで初代版もあり、こちらは
難しかったけど、面白さは変わらないです。

リズム感覚つけるのにはいいかなと思います。
当時小一の息子は、やっぱり難しそうでしたが。
もう少し大きくなったら、やってもらおうと思います。

10 ■無題

このときにおめでと!いいたかったな♪
わたしは、いまだにリズム天国やってマス( ´艸`)

ノリカン92のまま置いといて、
おまけのドラムレッスンがあなどれないの。

9 ■無題

あらっ
たみおサン?

8 ■まけないぞ!

お誕生日おめでとうございました。
ライブ 行って見たいけど 日程が・・・・。
せめて 横浜が土曜日だったら良かったのに!
私もリズム天国やってます。
点数50~60しか出せないんですけど、
95点目標に頑張ります!

7 ■開店休業

猫の手さえも貸したいくらい 人は大変忙しいのに
僕の周りは誘惑だらけ うれしぃね
今日も朝からテレビとビール 君はそれをプー太郎と言うけど いつもそばにいるだけ 君を愛してるよ

6 ■無題

少し留守にしやす

5 ■お勧めいただきありがとうございます

初めてコメントさせていただきます
この記事を見てどうしてもこのゲームを試したくなり
とうとう一昨日リズム天国を買いました
多彩なテンポがあり
めっちゃ面白いですねえ
マリオバスケよりこっちにはまってます

4 ■そないに面白いのですね♪

昔、ドラムマニアをゲーセンでやって感覚がつかめず撃沈し、自分のドラムの腕が落ちたとかなり凹んだ苦い想い出がございます。
ゲームに踊らされて恥かいて悔しかったです。
このリズム天国が良くできてるソフトなら…とちょっと期待♪試してみようかしら♪
それで撃沈なら諦めつくかも(笑)。

3 ■こんにちは!

9月に山形でのライブ決まったんですね♪
めちゃ楽しみに待ってます(*^。^*)

2 ■キニナル~~

電源を入れたと同時に・・・???なにが?www
マリオもスキですが、最近マージャンゲームが好きですね♪♪

1 ■こんばんは!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
40歳には見えないですね~。
めちゃ若く見えますよっ。
良い年になりますように!!
ゲームでも、やっぱりリズムなんですね~(さすがです)
私は未だにテトリスをたまにします(笑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み