テーマ:お知らせ
2011-08-23

和ナシの検査結果

8月も下旬となり、いよいよ梨の収穫が近づいてきました。
それに先立ち、モモと同じく独自に放射能検査をしました。
検査先は、日本冷凍食品検査協会
検査方法は、ゲルマニウム半導体検出器を用いた
ガンマ線スペクトロメトリーによる核種分析法。



結果は、「検出せず」。
検出せずです!
$果樹園ブギウギ-福島 阿部果樹園 和ナシの検査結果


モモのこともあり、結果がわかるまではとても不安でした。
モモと同じ結果になるんじゃないかと。
でも、この検査結果は僕たちに大きな喜びをもたらしてくれました。
良かった!本当に良かった!
無事に、みなさんにお届けできます!
今までと変わらず、一個一個の梨を
みなさんにお届けできることが本当に嬉しい!



梨の収穫は今週末からはじまります。
最初の品種は幸水。
黄色く色付いた果実たち。
残暑に梨のさっぱりした甘味がのどを潤します。
シャリっとした歯ごたえとともに。
いよいよ、です!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

阿部果樹園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:よかったですね

>栗子さん

モモのときには、嬉しいコメントありがとうございました。
収穫できる喜びを満喫しようと思います!

7 ■よかったですね

本当に良かったですね!

6 ■Re:無題

>ベルさん

ありがとうございます!ホント安心しました!
モモの時はすごくへこみましたから、その分嬉しさ倍増です。
いよいよ、明日から収穫開始です。満足してもらえる梨になっていることを祈るばかりです!

5 ■無題

よかったね~~~~~~~~~
愛情が梨に伝わったのかな??W
お中元をギリギリまで出さずにまったかいがあったよ!
今年も美味しい幸水をオーダーさせてもらうね!

4 ■Re:良かったですね!!

>U1(ゆういち)さん

ありがとうございます!
いままで一人でも多くの方へお届けできることを思い、育ててきました。
確かに、今年はちょっぴりそれが難しくなるかもしれませんね。
でも、思いは変わらずです!これからも喜んでもらえる果実を育てていきます!

3 ■Re:おめでとうございます

>真希紐の助さん

ありがとうございます!
一年の作業の成果を無事に出せることは、こんなにも嬉しいことなんですね。
今年の収穫はとても大きな意味を持ちます。
はい。周りの方々からも検出されないことを祈るばかりです。

2 ■良かったですね!!

風評でなかなか売れないかもしれないでしょうけど、おいしいくだもの、たくさん作ってくださいね~!(*^o^*)

1 ■おめでとうございます

1年間精魂込めて作った農作物、無事出荷できるようで良かったですね。

周りの農家さんからも、でないことを・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。